ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物

画像 ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物
レシピID 1070030446
レシピタイトル ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070030446/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まめもにお
レシピを考えた人のコメント 7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪
材料名の一覧
白だし
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2014/07/10
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お正月には欠かせない!お雑煮(関東風)

    関東風のすまし汁に彩り鮮やかな具材が映える~我家のお雑煮です。

  • 自宅で簡単手作り粉山椒!

    山椒が好きすぎて、実山椒で粉山椒を作ってみました。市販に頼らず、手作りで作るのもたまにはいいものです♫市販のものよりもピリッと感は弱いです。

  • もっと手軽に飲みやすく♪レモン果汁で赤しそジュース

    クエン酸は使いきれるか心配…お酢はちょっと苦手…とか悩んでる方必見( ´ ▽ ` )ノレモン汁なら他でも使えるし果実の酸味で飲みやすい♪お子さんにもおすすめ!

  • お花見や運動会のお弁当に♫簡単♫サラダ巻き寿司

    子供ウケの良いツナマヨやカニカマを具材にした簡単巻き寿司です(*´꒳`*)持ち寄りパーティーや運動会のお弁当などに◎

  • ほっこり♪さつまいもと白菜の味噌汁

    さつまいもの時期に。 うちの定番味噌汁です。

  • インスタントで♪我が家の“焼きラーメン”

    おつまみや、飲んだあとにいいですよ☆

  • お弁当に♪子供が大好き(^^)タラのチリソース♪

    淡泊なタラも、こっくりご飯に合うお味に♪ 普段のお総菜にも、お弁当にもオススメです(^_^)

  • しっとり鶏ハム(アイラップに入れてレンチンだけ。)

    熱に強いアイラップはそのままレンチンできます! 体温調理でしっとりさせたいので、ワット数は必ず200w で。 究極に簡単。自分のダイエット用で定番にしてます。

  • めちゃうまっ!☆マッシュルームとベーコンのソテー☆

    シンプルですがとっても美味しいです(^v^) おつまみに◎でも子供にほとんど食べられてしまいます(^_^;) 芳醇な香りのブラウンマッシュルームを使いました。

  • ホームベーカリーにお任せ♡金の食パン風おうち食パン

    セブンイレブンの金の食パン風♡ 優しい甘さでふわっふわ〜( *´艸`) そのままでも美味しいけど、ふわふわサンドイッチにしても(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 残ったキムチでキムチ炒飯

    子供の時にキムチ鍋をした後にキムチが微妙~に余ってたので炒飯にしてから定番のランチです。マヨネーズを入れるとまろやかに!

  • 作り置きで♦ロコモコ風そぼろ丼

    作り置きの肉そぼろを使って♪ ロコモコ風に目玉焼きと野菜を添えました。ハンバーグを作るより簡単で、忙しい時にもパパッと作れます^ ^

  • 子供が大好き(^^)簡単ジャージャー麺♪

    肉味噌のうま味でタレいらず♪ 簡単にできておいしいです(^_^)

  • 母の好きな小松菜の炊いたん

    実家の母が好きな煮びたしを作ってみました。おふくろの味です♡

  • 牛ひき肉とネギのエンチラーダス

    具材をトルティーヤの皮で包み、サルサソース&チーズをかけたメキシコ料理の一種です。

  • ピーマンのマリネ【洋食・副菜】

    ピーマンの苦味とマリネ液が調和したシンプルな一皿です。 ⦅ヴィーガン対応⦆

  • HMで・バターしみしみプチパンケーキ

    ホットケーキミックスを使用したバター味のパンケーキです

  • レンジで簡単!ウィンナーのボイル方法

    ウィンナーをボイルしたいけどフライパンを洗うのがめんどくさい!そんなときにマグカップと電子レンジで簡単にできちゃいます^o^

  • 混ぜて焼くだけ☆トースターDeふんわりバナナケーキ

    混ぜて焼くだけ☆とーっても簡単♪ 無糖ココアパウダーを小さじ1加えれば、 チョコバナナケーキ♡

  • ウォーカーズ風ショートブレッド

    ショートブレッドの箱より、材料は小麦粉・バター・砂糖・塩の4つだけだと判明。これならできる!と思ってやってみた。