ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物

画像 ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物
レシピID 1070030446
レシピタイトル ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070030446/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まめもにお
レシピを考えた人のコメント 7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪
材料名の一覧
白だし
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2014/07/10
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ✨カリカリッ♬炒り大豆とツナマヨのサンドイッチ✨

    良質な植物性タンパク質の大豆が主役 。ツナとマヨは低糖質で旨味たっぷり。

  • 玉ねぎなしで作るロールキャベツ

    玉ねぎの値段があがり、毎日の食卓にも影響が出てしまいました。 玉ねぎなしで、ロールキャベツを作ってみました。

  • 冷凍肉団子で甘酢あんかけ

    冷凍肉団子で簡単にメインおかずを! フライパン1つで出来るので洗い物も少ないです☆ 子どもも食べられるように甘めな味付けになっています!

  • ツナ入り☆お好み焼き

    ツナ入り☆お好み焼き

  • 本当は教えたくない*秘密のクッキー

    クッキー人気ランキング1位ありがとう★小さい頃から母が作ってくれたクッキー。色んな人にレシピ教えて!と絶賛されたどこよりも美味しいクッキーです!

  • 鶏胸肉で簡単に♪棒棒鶏&手作りごまダレ

    Pick upレシピ⑥に選ばれました❤ 鶏肉は茹でて手で裂いて、タレは調味料を混ぜ合わすだけで簡単♪ ゴマだれは野菜にも合います。 たっぷり野菜を添えてどうぞ☆

  • お祭りのあの味!こんにゃくの煮物

    お祭りなどで定番の、あの味を再現しました。美味しくてヘルシー、次の日食べても味がしみて◎!お弁当にも。

  • ランチに❦デニッシュで作る簡単キッシュ

    パイ生地の代わりにデニッシュを使った、簡単なキッシュのレシピ。 ブロッコリー→ほうれん草など、ツナ→ハムなどに変更してもおいしくできますよ☺️

  • たけのこと牛肉の煮物

    わが家では若竹煮より評判の献立です。

  • 炊飯器で簡単!砂糖不使用の発酵あんこ

    材料は小豆と米麹のみ!砂糖不使用でも麹の甘さで満足できるあんこです パンやお餅につけても、ぜんざいにしても◎ 冷凍保存も可!

  • 前日から作る☆絶品ビーフシチュー

    【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。

  • 栄養満点!チョレギサラダ

    野菜不足の解消に! 具材たっぷりのサラダを、にんにくの甘味たっぷりのドレッシングで召し上がれ♪ メイン料理としても食べられる一品です!

  • ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し

    上品な味の甘鯛を酒蒸しにしました。甘鯛の大きさの蒸し器がないので、ガスコンロで簡単に作りました。身がふわふわの甘鯛は、ポン酢でさっぱりと頂きます。

  • ひとりごはん✿ドライバジルでジェノベーゼ風パスタ

    ドライバジルで作るジェノベーゼ風のパスタです。松の実は入ってません。簡単にできるので、ひとりランチやおつまみに♪

  • ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)

    6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩ ◎和食好き ◎健康派 ◎お酒のお供 ◎煮魚初挑戦の方 おススメです。

  • ホームベーカリーにお任せ♡金の食パン風おうち食パン

    セブンイレブンの金の食パン風♡ 優しい甘さでふわっふわ〜( *´艸`) そのままでも美味しいけど、ふわふわサンドイッチにしても(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 電子レンジで一気に仕上げるオムそば

    フライパンを使わず電子レンジだけで簡単

  • 根菜たっぷり☆けんちんそば

    栄養満点で体にもお財布にも優しいおそばです。 我が家では「年越し」そばです。翌朝(元旦)には残ったつゆにお餅を入れてお雑煮にしてます(笑)

  • 豚軟骨のトロトロ煮

    豚軟骨が安かった時にまとめて作ります

  • かぼちゃのスープ♪

    玉ねぎを加えて更に美味しいかぼちゃスープです! 温めても冷やしても美味しいですよ♪ 少し煮詰めてポタージュ風にしても美味しいです♪ ミキサーがなくても大丈夫。