| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1070030446 |
| レシピタイトル | ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070030446/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | まめもにお |
| レシピを考えた人のコメント | 7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪ |
| 材料名の一覧 | 瓜 白だし 水 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2014/07/10 |
| いいね!数 | 0 |
お鍋に材料を入れたら弱火でほったらかすだけ。ナイフもいらないほど、ホロホロになるチキンの簡単煮込み。スープは玉ねぎとチキンの水分だけ。水も入れません。
★を全部あわせたタレは二層になります。下のツユを麺にかけ上のゴマを具にかけるとgood!めんどうならそのままジャーっと一気にどうぞ!
本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。
博士ちゃんが紹介していたタイスキソース。紅麹入りが美味しいです。冷やし中華、棒棒鶏、シャブシャブにオススメのソースです。辛いので大人向きです。
ハロウィンにぴったり。ホットケーキミックス(HM)で焼いた、かぼちゃのパウンドケーキです。卵の泡立て不要、手が込んでいるようにみえて、実はとっても簡単です♪
身体が喜ぶ栄養がた〜ぷり入ったレンジで簡単にできる彩りの綺麗なナムルです♡ ビビンバに乗せるのもいいしこのままおつまみにも(๑•̀ㅂ•́)و✧
コーングリッツの消費に。伸ばす作業は少し面倒ですが、市販品と変わらないレベルのトルティーヤが作れます!タコスやブリトーなどアレンジいろいろ!