ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物

画像 ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物
レシピID 1070030446
レシピタイトル ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070030446/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まめもにお
レシピを考えた人のコメント 7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪
材料名の一覧
白だし
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2014/07/10
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • コンビニ風*豚しゃぶパスタサラダ

    暑い日もさっぱり食べられます♪

  • 炊飯器にお任せ!シンガポールチキンライス

    炊飯器に入れるだけのほったらかしで美味しいシンガポールチキンライス(カオマンガイ)ができました。 家族みんな大好物です。

  • 絶品!味仙風 あさりの酒蒸し

    名古屋のご当地グルメ、台湾ラーメン元祖の店「 味仙 」のあさり炒めをイメージして作ったものです。

  • キャベツともやしたっぷり!簡単坦々風豆乳スープ♪

    たっぷりシャキシャキ野菜が味わえる、お豆腐と豆乳の濃厚まろやかスープ。すりゴマとラー油を効かせてどうぞ♪

  • 手巻き寿司の具♡1番人気は牛コマ肉の甘辛炒め

    我が家の1番人気は牛コマ肉の甘辛炒めです。

  • お手軽✿かしわ蕎麦

    鶏肉がたっぷり載った蕎麦が食べたいとのリクエストがあったので簡単に作りました^m^ 鶏の旨みが利いて美味しいです♪

  • ご自宅でも~とんでもなく美味しい酎ハイ!柚子サワー

    一杯・また一杯と飲み進み全部飲んでしまうので~自制心のない方は作らない方がイイかも? 因みに私は全部飲んで・・・。

  • 久世福商店万能だしで簡単美味♡ひじき炊き込みご飯

    久世福商店さんの万能だし、さすがっの美味しさです。ひじきの煮物は苦手な我が家の男子達もこれはパクパクお気に入りです^_^

  • お正月には欠かせない!お雑煮(関東風)

    関東風のすまし汁に彩り鮮やかな具材が映える~我家のお雑煮です。

  • 超簡単!スープジャーで作る基本のお粥

    300mlのスープジャーで作る時のレシピです☆ コツを覚えてしまえば本当に簡単♪

  • お正月に定番のお雑煮

    お正月といえばお雑煮。あまり贅沢な具材のない普通のものです。

  • オーブンで☆バターロール(*^^*)☆

    作ってみました☆

  • 卓上でグツグツしないアンコウの水炊き【鍋100】

    鍋料理では人気ランキング上位のアンコウではあるが、下処理が重要となる。また、白身の魚であるため、シンプルに炊いてポン酢でいただくのが和気流。肝も具材として食す。

  • あっさりシンプル!摘果メロンの漬け物

    5月の下旬からスーパーや道の駅で見かける摘果メロン。浅漬けの素を買いに行かなくても、白だしと塩昆布、生姜でさっぱりシンプルに漬けることができますよ。

  • 市販のルーをグレードUP!ハヤシライス++

    市販のルーをちょこっとアレンジで本格的に♪

  • たまらないツヤ照り♪ふっくら仕上げのしいたけの佃煮

    しいたけの佃煮をなるべくふっくらジューシーに仕上げるコツは調味料を入れる順番とタイミング! すぐできるのでお弁当にもぴったりです♪たくさん作って常備菜にも!

  • 3分で簡単!夏にぴったり◎みょうがの作り置きおかず

    火を使わずに簡単に作れるので、梅雨〜夏にかけておすすめ! 旬のみょうがを使って、栄養満点!

  • アジの南蛮漬け☆三枚おろしで食べやすく

    豆アジ(小アジ)を丸ごと揚げるのではなく、3枚おろしのアジを使った南蛮漬けです。 小骨を気にせず食べられるのでお子様でも食べやすいかと思います。

  • とっても美味しいふわふわスポンジケーキ(^^)

    ふわふわで高さのある、キレイなスポンジケーキです。そのまま食べても美味しい!!(^^)生クリームを塗るだけでも絶品です!いちごをのせてショートケーキにも!

  • レモンが決め手☆ツナ入りキャロットラペ

    高たんぱく低糖質・低脂質の「ツナ」とビタミンAたっぷりの「にんじん」♪ お砂糖なしでもツナの旨みとレモン果汁の爽やかな甘さで美味しくヘルシーにいただけます^^*