ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物

画像 ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物
レシピID 1070030446
レシピタイトル ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070030446/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まめもにお
レシピを考えた人のコメント 7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪
材料名の一覧
白だし
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2014/07/10
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 冷めてもおいしい!お弁当にもお勧め!ミニ春巻き!

    決め手はプロセスチーズ! 枝豆ベーコンチーズ春巻き(レシピID:1760019449)を小さくして一口サイズに! 冷めてもサクッとおいしい! お弁当にぴったり!

  • 簡単☆ガシラの煮付け(カサゴ)

    ガシラの甘辛い煮付けです。見かけはすごい顔のお魚ですが、甘辛い味付けがとってもよく合う白身魚です(*^^*)

  • おうちで居酒屋さんの味‼︎おいしい手羽先の唐揚げ

    身ばなれがよく食べやすい手羽中を使って、カリッとジューシーな美味しい定番の唐揚げを作りました‼︎

  • 鶏胸肉とブロッコリーの柚子胡椒マヨ炒め

    鶏胸肉とブロッコリーを柚子胡椒入りマヨネーズソースで炒めました。節約料理で、ご飯が進む1品です。

  • 炊飯器でお手軽♪本格エビピラフ

    炊飯器で炊き上げるピラフがこんなに美味しく仕上がるなんて…♪ 下準備さえ整えばお手軽に本格ピラフが楽しめますよ。

  • すき焼き風うどん~あったかいんだからぁ♪

    家にある材料で~特別なうどん♪あなたにあげる♪あったかいんだからぁ♪と、お夜食にも^-^

  • 茎わかめ の きんぴら

    茎若布は栄養価が高いのにローカロリーなオススメ食材です。 金平にすると食べやすく、お弁当のおかずにもピッタリです。 他にも、美味しく食べれる方法を研究中♪

  • サーモンと玉ねぎのカルパッチョ♪♪

    簡単に出来る見た目がおしゃれな1品です♪♪ おもてなし料理でも(*^^*)

  • 簡単おいしい焼肉屋さんのわかめスープ

    もうインスタントを買わなくてすみますよ。

  • ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ

    クックパットで『ホットケーキミックス』検索NO.1になり、NHK『あさイチ』で紹介&家族全員でテレビ出演させていただきました☆ボール1つでできる超簡単レシピ♪

  • バジルがなくても簡単♪お家cafeカプレーゼ

    お家で簡単カプレーゼ♪バジルがなくても美味しく出来ますヾ(*´∀`*)ノ

  • 手抜きでも簡単美味しい!ぷりぷり海老マヨ!!!

    海老マヨは、子供たちの大好きなメニューの1つで、練乳とか使うと更に美味しいんやけど、おうちにある調味料だけでも簡単に出来るので、みなさんも是非作ってみてね!

  • 【生クリーム不要!】ヨーグルトチーズケーキ

    酸味がきいてさっぱりとしたチーズケーキです☺ ヨーグルトを加えて低カロリーレシピに♩ みずみずしく後味まですっきり召し上がれます。

  • 簡単だよ★基本のマッシュポテト

    基本のマッシュポテトです。今回は夫の料理でした~。いつも上手に作ってくれます♪

  • お弁当に!豚ロース厚切り肉の照り焼き

    うちの近所のスーパーでは、豚ロース厚切り肉がよく安売りになってます!がっつりお弁当に最適!

  • 【感動レベルはこう作る!】スパニッシュオムレツ

    とっても簡単なのに喜ばれる!スパニッシュオムレツを公開します!

  • 混ぜて焼くだけ、簡単でヘルシーな豆腐入りキッシュ

    子どもも大好きで何度も作っています。子どもからお年寄りまで食べられる豆腐の入ったキッシュです♪

  • 美味しい毛ガニの茹で方

    甲羅を下にして茹でるのがポイントです( ´ ▽ ` )ノ

  • お月見のおやつに!うさぎ蒸しパン

    お月見にちなんで、保育園で出したおやつです。

  • 【定番】あっさり甘めの煮汁 de 魚の煮付け

    アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。