大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

画像 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋
レシピID 1210004929
レシピタイトル 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210004929/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 栗皮茶
レシピを考えた人のコメント 山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。
バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。
おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/
材料名の一覧 山芋
クレージーソルトor塩こしょう
☆しょうゆ
☆酒
☆みりん
☆にんにく
サラダ油
バター
乾燥パセリ
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2013/02/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 冬のポカポカ薬膳鍋♪フライパンや浅鍋で作る火鍋

    残ったお鍋のスープを捨てるのはもったいない!そこで無駄なく「少ないスープで作る」火鍋を考えました。 香味野菜と香辛料を炒めて作るスープは絶品です。

  • 簡単!+ヨーグルト❤アボカド&生ハムのサラダ♪

    5分程度ですが、アボカドを切る時に滑り易かったり危ないのでゆっくり作るように多めの時間にしてあります❤・・❤

  • 簡単美味♡クリームスープパスタ

    寒い季節には温かいスープパスタで体の中から温まりましょ(*´꒳`*) ほうれん草やハムなどクリーム系と相性の良い具材をたっぷり入れました♫

  • 小豆の炊き方(赤飯用)

    赤飯用の小豆の炊き方。前日の夜作っておけば、翌日はスイッチ入れて炊くだけです。

  • サバ缶で和風パスタ。材料3つで時短!意外でハマる♪

    サバの味噌煮缶で作る和風パスタの時短レシピです。あっという間に出来るので忙しい時にも大活躍!意外な美味しさにハマります!

  • 鳩サブレー

    目標は鳩サブレーです。 袋で作るので洗い物も少なく簡単でたくさんできるのでプレゼントにも。

  • 電気圧力鍋で♡スペアリブと丸ごと新じゃがの煮込み

    骨周りの美味しいスペアリブと丸ごと新じゃがを一緒に煮込みました♡ 煮込みなので骨離れよく食べやすい♫ ドーンと盛り付けての家族の笑顔と一緒にどうぞ( *´艸`)

  • 目からウロコ!この焼き方でジューシーチキン

    とにかくじっくりと弱火で焼くことがコツです!我慢ですよ、我慢(笑)(付合:スナップエンドウ・デミグラスソース)

  • むちゃ効いた!便秘に大根&梅干しで梅流しデトックス

    本来は断食明けのデトックスレシピとのことですが断食せずに夕飯に。1時間位でお腹がぐるぐる~と鳴り快腸に!驚きました!試したら結果をぜひつくレポで教えてください♪

  • 塩昆布とコーンの炊き込みご飯♪

    バターの風味が良く、塩昆布のうま味が美味しい炊き込みご飯です♪

  • 冷めても柔らかい☆電子レンジで簡単!白玉粉の求肥

    そのまま丸めて食べても十分美味しいです!お茶菓子やティータイムにおすすめです!大福や苺大福にもアレンジ可能な求肥です。

  • 生ハムとトマトの冷製パスタ☆生バジル香る本格派

    夏に安価な食材たち、バジル、トマト、生ハムを使って、驚くほど美味しい本格冷製パスタを作りましょう♪( ´▽`)

  • 漁師直伝おつまみ!3つの材料で簡単に!貝の酒蒸し

    須崎市の漁師さんは おつまみに夜な夜なこちらの酒蒸しを作るようです… とっても簡単にできる貝の酒蒸しをご紹介します!

  • お豆腐屋さんに教えてもらった♪簡単大豆の戻し方

    一晩漬けて置かなくても、圧力鍋が無くても大丈夫!市販の水煮大豆より少し固く感じるけど大豆の旨味たっぷりです♡

  • じゃがいもだけ!とにかく簡単!マッシュポテト

    じゃがいもさえあれば大丈夫!立派に1品仕上がります(^^♪茹でるだけの簡単マッシュポテトです☆離乳食や介護食にも◎便秘やむくみ解消にもおすすめです。

  • 名店に聞いた!本格、レバニラ炒め!

    調味料さえ揃えてあれば、素を買うよりも安く、好みの味に変えられます。 ピリ辛が好きな人は、 手順3で豆板醤を加えてください。

  • シンプル★やみつき塩バター味のポップコーン

    買うよりお得で好みの味に作れます

  • 抹茶アイスで作る❤️生チョコケーキ

    生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️

  • 豚肉と白菜の味噌鍋♪

    にんにくと味噌の出汁が美味しい♪ コク旨の味噌鍋です(*^_^*) 初めて作りましたが、これはオススメ☆

  • かんたんパンナコッタ

    生クリーム、牛乳、寒天でつくるイタリアデザート。色々混ぜながら温めて、待つだけの手軽さがいい。