大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

画像 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋
レシピID 1210004929
レシピタイトル 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210004929/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 栗皮茶
レシピを考えた人のコメント 山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。
バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。
おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/
材料名の一覧 山芋
クレージーソルトor塩こしょう
☆しょうゆ
☆酒
☆みりん
☆にんにく
サラダ油
バター
乾燥パセリ
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2013/02/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ほうれん草たっぷりレシピ! ほうれん草の肉巻き

    ほうれん草を一度にたっぷり食べれるレシピ! おひたしや胡麻和えに飽きたら肉巻きにしたよ!

  • 大豆ミートで♥️ジューシー肉味噌

    大豆ミートで肉味噌を作りました。 挽き肉よりヘルシーに仕上がりますが、 肉肉しくてニンニクも効いて美味しいですよ

  • カレーチーズオニオン(まるパンアレンジ)

    基本のまるパンをアレンジしました。新たまねぎが出る3月~5月頃におすすめの玉ねぎをたっぷり使ったカレー風味のパンです。もちろん普通の玉ねぎでも作れます。

  • ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ

    かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪

  • 失敗知らず!自家製レーズン酵母

    比較的起こしやすいレーズンで天然酵母を起こしましょう。 混ぜて振るだけで簡単にできちゃいます♪

  • パリパリ!チキンステーキ。ガーリックバタ醤油ソース

    カリカリ、パリパリです。鶏肉の価値が上がります。フライパンに置いておくだけでこの味です。100g250円程度の地鶏使うとより良いです!。鶏の美味しさに驚きます

  • 超簡単!混ぜるだけバナナケーキ

    ホットケーキミックスを使った簡単バナナケーキです。 材料は加える度にボウルの中で計量すると洗い物が増えず後片付けも楽です。 ●使用型 6×12.5×4.5cm●

  • コンビニ風*豚しゃぶパスタサラダ

    暑い日もさっぱり食べられます♪

  • 失敗した柔らかいご飯で!甘味噌おにぎり

    水の入れ過ぎで柔らかいご飯になっちゃった時の救世主 これを作るために柔らかいご飯を炊こうかと思うほど美味しいです♪

  • 5で覚える/卵・HMなしの豆腐のミニドーナツ

    卵とホットケーキミックスを使わない豆腐のミニドーナツ。片栗粉が入っているので外はサクッと中はふわもち食感です。甘さ控えめなので、お砂糖をかけてぜひ♪

  • ベーキングパウダーで作るパン♪

    ベーキングパウダーで作るパンです♪

  • 牛ひき肉とネギのエンチラーダス

    具材をトルティーヤの皮で包み、サルサソース&チーズをかけたメキシコ料理の一種です。

  • タイ人から教わる♡ごま油がポイントのタイスキ

    仕上げにごま油をお好みでかけると美味しいのがポイントだそうです♪ 具材はいろいろなものを使用すると出汁も出て美味しいです☆

  • パッタイ風お手軽ライスヌードル

    パッタイペーストを使ったお手軽ライスヌードルです。

  • ローストターキー 七面鳥の丸焼き サンクスギビング

    塩水法で塩漬けするとパサツキがなく中までしっとり美味しくなります。

  • 激旨!冷めても柔らか♪簡単本格ポークステーキ

    片栗粉をまぶしてから焼くので、冷めてもしっとり柔らかです。タレがとっても美味しいので、付け合わせの野菜もご飯もいくらでもおかわりできちゃいます♪

  • 豆腐のもっちり焼き

    これがお豆腐なの?というくらいもっちもち。びっくりしますよ♪

  • 手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ

    材料をまとめて全部鍋に入れて煮込むだけ‼︎コラーゲンもたっぷり摂れる、とっても美味しいサムゲタン風のスープです‼︎

  • ビタミンCが豊富に摂れる!芽キャベツのチーズ焼き

    【芽キャベツは100gあたりのビタミンCがキャベツの4倍も含まれていて~6個食べるだけで1日の所有量を摂取することが出来る】らしい=そんな素晴らしい食材です。

  • 洗っただけで食べられる『サラダほうれん草』

    下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。