♪えつこばあちゃんの飯寿司

画像 ♪えつこばあちゃんの飯寿司
レシピID 1050005178
レシピタイトル ♪えつこばあちゃんの飯寿司
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050005178/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ふぁそら
レシピを考えた人のコメント 冬になると食べたくなりますね~♪
おかずにおつまみに!
最高です( ^∀^ )
材料名の一覧 こうじ

ごはん
新巻鮭(約1.5キロ)
大根
にんじん
しょうが
輪切りなんばん


砂糖
笹の葉
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/12/19
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 卵2個でもしっかり膨らむスフレチーズケーキ

    す~っと溶ける軽~い口あたりのチーズケーキに仕上がりました^^ (メレンゲの立て方を少し修正しました^^;)

  • 余った海苔巻きも翌日リメイク⊹玉子焼き納豆キンパ♫

    翌日の余った冷えたカチコチのキンパも一瞬で美味しく変身! “超超かんたん!”よみがえりキンパです♫ 家族みんな大好きで、毎回奪い合っております*ˊᵕˋ*

  • グビグビ飲んじゃう☆南国のスイカジュース!

    南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆

  • さつまいもカットして生で冷凍保存

    さつまいもは常温保存でも長持ちしますが、温度や湿度管理が出来ないと芽が出たり黒いブツブツが出たりします カットしておく 1ヶ月位保存可能でサッと使えて便利です

  • 基本のガレット

    カフェ風朝ごはんにも◎

  • オーブンレンジがあれば☆簡単焼き鮭

    オーブンレンジにセットして「ピッピッ」って鳴るまで待ちましょ~♪

  • 基本のチョコレートクリーム☆ガナッシュ

    滑らかな口当たりのガナッシュです。 ケーキやクッキーにサンドしたり、丸めてトリュフにしたり、色々なお菓子にお使い下さい(*´꒳`*)

  • サクサクでホックホク☆山芋の天ぷら

    短冊もいいけど、揚げても美味しい♡

  • 残ったマカロニサラダでクリームコロッケ☆

    大量に作ってしまうマカロニサラダをシチューの素を使って子供が大好きなコロッケに大変身☆

  • 持ち寄り☆メロンの上手な切り方

    バーベキューやお呼ばれの時に持っていくメロン。片手でパクッと食べられる切り方です☺︎

  • ホットケーキミックスで揚げずに焼きドーナツ!

    丸いドーナツの型はコップで、中心のくり抜きの部分は、ペットボトルのふたを代用しました。

  • フルーツ缶でぷるぷる寒天ゼリー♡

    お手軽デザート♪

  • 魚屋さんが教えてくれた カレイの煮付け

    近所の魚屋さんの煮付けが旨すぎて、作り方を教えてもらいました。

  • 甘さ控えめ 栗きんとん

    おせち料理に欠かせない栗きんとん。手作りだと甘さが調整できるのがいいですね♪

  • レンジで簡単★カボチャのチーズ焼き

    煮カボチャが嫌いな人もこれなら好きと言う、簡単料理です。 2021年1月、 お気に入り登録20000人になりました!皆様本当にありがとうございます。

  • とろ〜とろーり♡濃厚な杏仁豆腐♡

    市販の杏仁豆腐よりももーっと濃厚でまろやかな激ウマ杏仁豆腐が食べたくて♡

  • 発酵なし!簡単!オートミールパン

    オートミールで美味しい丸パン作りました♪youtubeに動画、栄養成分アップしています★ https://youtu.be/qo7DHzdu0Zo

  • フライパンで簡単きな粉蒸しパン【離乳食】

    赤ちゃんが大好きな蒸しパンです♪ きな粉味でほんのり甘くて美味しい タンパク質もとれる栄養満点のオヤツです☆ 余った粉ミルクの消費にも♪ 幼児のおやつにも♡

  • 秋の味覚♪鶏肉と柿とさつまいものめんつゆバター炒め

    柿とさつまいものほっこり優しい甘さがめんつゆバターと合います♡

  • お家で本格スンドゥブチゲ♡

    ピリ辛で代謝アップ!アツアツスンドゥブです^_^