あるもので簡単に!参鶏湯風スープ

画像 あるもので簡単に!参鶏湯風スープ
レシピID 1790016651
レシピタイトル あるもので簡単に!参鶏湯風スープ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790016651/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 aym18
レシピを考えた人のコメント 覚書き用。。。
お米を入れない参鶏湯風のスープです。
下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!
材料名の一覧 手羽元
ネギ
⭐水
⭐塩
⭐酒
⭐しょうが(チューブでok)
⭐にんにく(チューブでok)
黒胡椒
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2021/09/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆

    ピリっと辛い麻婆豆腐♪ ご飯にかけて麻婆丼にしても(*^_^*)

  • 冷凍できます!手作り☆しめ鯖=きずし

    新鮮な鯖が手に入ると是非!!

  • レンジで10分!簡単チャーシュー

    忙しい時に助かるんです♪ 夫も子どもたちも喜ぶのに、手抜き!

  • 【醤油ラーメン】汎用(はんよう)醤油ダレ

    自作ラーメンスープによく合う醤油ダレ(かえし、カネシ)のレシピです。

  • きび砂糖でイチゴジャム

    簡単な方法で作りました。

  • うまい、安い! 節約メニュー とんぺい焼き

    簡単で安くてうまい、三拍子そろったメニューです♪

  • シェフの夫から教わる★簡単グリーンカレー

    グリーンカレーが気軽に食べたくて、シェフである夫にコツなどを教えてもらいズボラな私でも気軽に作れるレシピを考案しました。

  • すき焼き風うどん~あったかいんだからぁ♪

    家にある材料で~特別なうどん♪あなたにあげる♪あったかいんだからぁ♪と、お夜食にも^-^

  • ワカモレ アボカドディップ本格メキシカン

    サルサの一種、アボカドディップのワカモレ(ワカモーレ)を日本で簡単に手に入る材料で作りました。

  • 魚焼きグリルでふっくら♪小鯛の塩焼き

    美味しい鯛はシンプルな塩焼きが1番美味しいです♪

  • もずく酢ときゅうり♩もずく酢パックが一品に☆

    もずく三杯酢パックを使って簡単アレンジ☆ パックから出して入れるだけより何倍も美味しい‼︎ 胡瓜と生姜を買い足すだけ。 気温が高くなると登場する定番です☆

  • びっくりド○キー風★万能ドレッシング

    材料3つ。混ぜるだけ。 どんなサラダにも相性ばっちりです!

  • ウワサのチーズタッカルビ♪

    マイルドでうまうまです♪( ´▽`)

  • 超簡単 名古屋のモーニング定番 卵トースト

    名古屋の喫茶店モーニング定番 卵トースト。たまにいく喫茶店のマスターにコツを教えてもらいました。

  • 麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”

    大・小の鍋を2つ重ねて 下の方に氷を入れて冷やせば、 麺をゆでている間に出来ます☆

  • 1Lパック丸ごと!超簡単コーヒーゼリー

    1Lの牛乳パックに入ったコーヒーを丸ごとゼリーに! 好きな分だけ召し上がれ♪

  • これはやみつき!アボカドとポテトのホイル焼き

    アボカドとジャガイモの相性はぴったりです!やみつきになる美味しさです♪

  • 料亭風!甘鯛の煮付け(潰瘍性大腸炎◎)

    新鮮で美味しい鯛が手に入ったら、、、料亭風に上品な煮付けを作りましょう♪

  • 電子レンジで一気に仕上げるオムそば

    フライパンを使わず電子レンジだけで簡単

  • 簡単に作れるプリンタルト

    出来るだけ少ない材料で作ったのにも関わらずめちゃ美味しいプリンタルトです!作り方も簡単なのでオススメです