あるもので簡単に!参鶏湯風スープ

画像 あるもので簡単に!参鶏湯風スープ
レシピID 1790016651
レシピタイトル あるもので簡単に!参鶏湯風スープ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790016651/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 aym18
レシピを考えた人のコメント 覚書き用。。。
お米を入れない参鶏湯風のスープです。
下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!
材料名の一覧 手羽元
ネギ
⭐水
⭐塩
⭐酒
⭐しょうが(チューブでok)
⭐にんにく(チューブでok)
黒胡椒
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2021/09/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ケンタ風☆コールスローサラダ

    超簡単\(^▽^)/シャキシャキの甘い野菜と簡単バターミルク(ヨーグルト+牛乳)で作ったクリーミーで爽やかなドレッシングがgood!

  • カリカリ甘辛厚揚げ

    厚揚げだけで簡単に作れるおかずです。 揚げ焼きしているので食べごたえもあり、ごはんとの相性も抜群。

  • 丸亀うどんの完全再現レシピ!絶品かしわ天

    今回は丸亀うどんの完全再現レシピかしわ天をご紹介します。 夫が食べた時に「これ丸亀のかしわ天じゃないの!?」と驚いたほど、 かなり再現度が高いです!

  • フライパン★HMで林檎まるごと♡簡単タルトタタン

    りんご1個とホットケーキミックス100g★フライパンであっという間にできちゃう簡単タルトタタン♡ なのに見栄え豪華!アイスクリームやメープルをトッピングして♬

  • ホットプレートで☆焼き醤油の味染みおにぎり

    ホットプレートで、醤油を焼きつけて作る焼きおにぎりレシピ。刷毛不要で簡単に味が染みた焼きおにぎりができあがります(o^^o) まとめて沢山焼くこともできますよ♪

  • フライパンで簡単きな粉蒸しパン【離乳食】

    赤ちゃんが大好きな蒸しパンです♪ きな粉味でほんのり甘くて美味しい タンパク質もとれる栄養満点のオヤツです☆ 余った粉ミルクの消費にも♪ 幼児のおやつにも♡

  • 暑い日に、マンゴーヨーグルトのゼリー

    暑い日に、ひんやりスウィーツをどうぞ。

  • 失敗しない!甘辛おいしい♪きゅうりの辛子漬け

    きゅうりの大量消費にも最適!甘辛で美味しい辛子漬けです。 ごはんのお供に最高です。おつまみにもどうぞ。

  • 定番おかず★ぶり大根

    お魚は骨の近くや血合いが栄養があって美味しいそうです。しっかり冷まして味しみしみに。

  • 初心者でも簡単にできる 鶏そぼろ丼 弁当にも!!

    子供に大人気!!鶏そぼろ丼です。 冷凍にして弁当にも活用できます。

  • 子ども喜ぶサゴシの照り焼き

    照り焼きなのでご飯がすすみます!

  • じゃがいもだけ!とにかく簡単!マッシュポテト

    じゃがいもさえあれば大丈夫!立派に1品仕上がります(^^♪茹でるだけの簡単マッシュポテトです☆離乳食や介護食にも◎便秘やむくみ解消にもおすすめです。

  • 初心者さんも簡単!鮭の皮&骨取り方法

    簡単な鮭の下処理の方法です。このひと手間で、皮と骨を気にせず食べられます!

  • 最上級ヘルシー♡揚げない大豆ミートの唐揚げ風

    ダイエット応援✧︎大豆ミートの唐揚を揚げずにもっとヘルシーに♡ 正直…揚げた方が美味しいですが、後片付けの楽さとカロリーを考えると悩むとこです( -᷅_-᷄ )

  • お鍋でコトコト❤️冷凍ブルーベリーでジャム

    冷凍ブルーベリーをお鍋でコトコト❤️ブルーベリージャム

  • 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン

    昔懐かしい固めのプリン お湯に入れて、放置で簡単にプリン出来ちゃいます。 加熱できる食品用ビニール袋を使う!

  • 鍋が劇的に美味しくなる鶏つみれ

    鍋、煮物、スープに追加するだけ!キムチ、豚骨、胡麻豆乳、どんな出汁にも合います!

  • 混ぜるだけ!3分で出来る納豆パスタ

    作業時間は3分のお手軽パスタ♡ 腸内環境を整えて、免疫力を上げてコロナウイルスに負けない身体をつくるために♪

  • あまりの美味しさに絶句する?!豚肉のピカタ

    しっとり柔らかな豚ロース肉が~バジル&チーズ風味のふんわり食感の卵に絡んで~あまりの美味しさに絶句するでしょう?!

  • **デパ地下のあの味!失敗しない春雨サラダ**

    お酢が強めの味付けなので、調整しながら入れて下さい(^^)