あるもので簡単に!参鶏湯風スープ

画像 あるもので簡単に!参鶏湯風スープ
レシピID 1790016651
レシピタイトル あるもので簡単に!参鶏湯風スープ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790016651/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 aym18
レシピを考えた人のコメント 覚書き用。。。
お米を入れない参鶏湯風のスープです。
下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!
材料名の一覧 手羽元
ネギ
⭐水
⭐塩
⭐酒
⭐しょうが(チューブでok)
⭐にんにく(チューブでok)
黒胡椒
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2021/09/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 味噌たんぽ(きりたんぽ)

    秋田名物、味噌たんぽ。ご飯のカリカリ食感と甘めの味噌だれが絶妙!

  • 汁物☆トロトロふわふわかき玉汁

    ほっこり優しい味の汁物です。 ダシをきかせて薄味に作るのが我が家の定番です♪

  • ガスト風 マヨコーンピザ 125円

    ガストのメニュー風です^ ^

  • 焦がしチーズのじゃがいもガレット

    チーズがカリっと香ばしい♩材料少なくて簡単、じゃがいものガレットです(^^)

  • 塩麹とトマトのキャベツたっぷり西のまるごと鍋

    トマト缶とお好みのお野菜で作る塩麹トマト鍋 ソーセージを入れるのが子供たちのお気に入りです

  • パネトーネ【No,409】

    イタリアのクリスマスで定番の、フルーツをたっぷり混ぜ込んだリッチなパンです。 アルプスの湖で周辺でしか摂れない特殊な酵母菌が複雑なうま味を生み出すと言われます。

  • 簡単♡ブロッコリースプラウトのにんにくごまマヨ和え

    おつまみにあと1品に和えるだけᕷ* 栄養満点のブロッコリースプラウトを使った簡単サラダ♡ にんにく風味のごまおかかマヨネーズがたまらりません(*˘︶˘*).*♡

  • おせち料理⁂硬めが好きな我が家の黒豆

    ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)

  • ささぎのごま油炒め~☆

    いんげんでもOkです。ささぎは地方によって呼び名が違うみたいですね☆いんげんより大きいです。

  • 作り置きに☆塩昆布入りレンコンの梅和え

    さっぱりとした作り置きおかずです。 しゃきしゃき感が美味しい♪

  • 簡単!じゃがいもおやき♡ 離乳食

    ベタベタしないので、手づかみ食べの練習に♡

  • 簡単⭐混ぜるだけ!中辛〜辛口ケバブソース

    混ぜるだけで簡単にケバブソースが作れます!

  • 《炊飯器で作る》大豆の甘煮

    一見手間のかかりそうな大豆の水煮も、浸せきなしで炊飯器におまかせ。

  • 圧力鍋なしde!牛タンシチュー

    主人の誕生日ディナーに♪

  • 子供にも好評☆わさび菜のナムル

    生ではぴりりと辛いわさび菜。茹でただけではまだ苦いと言ってた子供もナムルなら美味しい!と食べてくれました。

  • ホットケーキミックスでラップサンド風♪

    片手でぱくぱく食べられる、しっとり生地のクレープ風ラップサンドです。ホットケーキミックスが半端に余った時などに。。。

  • おばあちゃんの大根のビール漬け

    子どもの友達のおばあちゃんから教わりました。 大根の重さで換算すると簡単に。

  • 混ぜるだけ!夏にぴったり♪レモンマフィン

    ワンボウルで作る簡単マフィン。 レモンが効いていてとても爽やか♪

  • お弁当にも使える ふきの煮物

    長くてチョット忙しい時には苦手な食材のひとつかも知れませんが、やる気になればチャチャッと出来上がる嬉しい美味しい一品です。

  • 簡単すぎる◎◎ゆずのはちみつ漬け

    ◎食べ方色々◎ ・そのまま食べてもよし! ・お湯で割ると、心も体もほっこり温まるゆず茶に。 ・ヨーグルトとの相性も抜群! ・ジャム替わりに!