【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

画像 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン
レシピID 1080033415
レシピタイトル 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080033415/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ニャンコーヒー
レシピを考えた人のコメント 外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。
材料名の一覧 薄力粉

砂糖
ベーキングパウダー
植物油(オリーブオイルがおすすめ)
調理時間目安 約30分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2021/05/14
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • フライパンで簡単♡大判焼き♡特別な器具不要

    たまに無性に食べたくなる大判焼き(今川焼・回転焼き)を、お家でお手軽に作りましょう♪ 型が無くても作れるようにレシピに記載しました。 ※卵不使用生地も追記に記載

  • とっても美味しいふわふわスポンジケーキ(^^)

    ふわふわで高さのある、キレイなスポンジケーキです。そのまま食べても美味しい!!(^^)生クリームを塗るだけでも絶品です!いちごをのせてショートケーキにも!

  • ☆めんつゆで☆即席ポン酢

    ポン酢が無くても大丈夫!!めんつゆで即席ポン酢が作れます☆

  • バイタミックスでクリーミー黒砂糖冷甘酒

    黒砂糖と甘酒の濃厚でクリーミーなのに後味が爽やか!ミネラルと酵素が豊富な夏の定番元気ドリンクです。 濃厚タイプなので色々使えます。

  • ストウブDe〜ビーフシチュー(赤ワイン煮込み)

    均一な熱伝導と保温性及び蓄熱性に優れたストウブDe〜シチューを美味しく食べよう♪

  • 胃腸炎、風邪に☆体にやさしい卵がゆ

    余計な味付けは一切なし!シンプルイズベスト、体にやさしいおかゆです。

  • 魚焼グリル5分ズッキーニとトマトのカレーチーズ焼き

    旬のズッキーニとトマトとベーコンを切って並べて魚焼きグリルで5分焼くだけ♪簡単に一品出来ちゃいます♡

  • 自家製♪柚子シロップ

    柚子と氷砂糖だけで簡単に美味しい柚子シロップ♪おまけで柚子ピールも作れます。

  • ほっけの開き♪フライパンで簡単に焼いちゃいます

    我が家では簡単にフライパンで焼いています♪ お酒効果でふっくら焼きあがりますよ~

  • 丸ごと~骨まで美味しい!豆アジの南蛮漬け

    ゆっくり揚げて骨まで美味しい豆アジの甘酢揚げ~野菜と一緒にいただいて栄養満点。

  • HMでオートミールとレーズンのドロップクッキー♪

    どんどん混ぜて、スプーンで生地をすくって焼くだけ!!ホットケーキミックスを使った、簡単クッキーです♪

  • ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡

    (※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡

  • 簡単♪納豆パスタ★バター醤油味

    簡単にできて洗い物も少ない!和風納豆パスタです。

  • *ふわとろ♪親子丼*

    夫が親子丼を食べたいと言うので、記憶を呼び起こしながら何年か振り!?に作りました☆ふわふわ~とろとろにできました♪

  • 体ポカポカ♪薬膳火鍋

    材料さえ揃えば、簡単におうちで薬膳火鍋ができちゃいます^^

  • 4分チン!ルクエでパスタの茹で方

    ルクエを使えば、節水・時短なパスタが出来ます。1人分作るときには、ぜひご活用ください♪

  • サムゲタン風スープ

    おうちで簡単にサムゲタン!! ダイエットにも♪

  • 我が家の甘めな酢飯

    やや甘めの酢飯です。いなり寿司や手巻き寿司などに(*^^*)

  • 素麺の具に最適!シイタケの甘辛煮

    素麺の具として夏に活躍しますよ。素麺以外に御飯にかけても、山芋の擦りおろしに入れて食べても美味しいですよ

  • 1番簡単で美味しい、焼きそら豆

    そら豆を鞘ごと、魚焼き用のグリルで焼くだけ。簡単で1番美味しい食べ方だと思います。