【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

画像 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン
レシピID 1080033415
レシピタイトル 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080033415/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ニャンコーヒー
レシピを考えた人のコメント 外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。
材料名の一覧 薄力粉

砂糖
ベーキングパウダー
植物油(オリーブオイルがおすすめ)
調理時間目安 約30分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2021/05/14
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 沖縄おばぁの味♪魚とイカのウチナー天ぷら

    本州の天ぷらとは違い、衣が厚く、味が付いており、沖縄ではおやつ感覚で食べる天ぷらです。 沖縄ではコンビ二でも販売されている程人気の沖縄料理、家庭でも作れます♪

  • シーフードミックスでペペロンチーノ

    シーフードの出汁がでて美味しい!簡単♪

  • 大葉風味♪ シャキシャキ蓮根の酢の物★

    簡単!サッパリ箸休めに♪ 我が家で大好評の酢の物です(*`艸´) 酸っぱすぎずシャキシャキ蓮根と大葉の風味がいい感じ(*^^*)b 冷蔵庫で1週間持ちます!

  • 【ジップロックで完結】とろとろのフレンチトースト

    洗い物が大量発生するイメージでしたので、洗い物を極限まで減らしたフレンチトーストを作りました。卵液を作る過程が楽しいので、是非お子様と一緒に作ってみて下さいね。

  • 梅と塩昆布バターの最高に美味しいパスタ♡

    梅とバターがこんなに合うなんて♡最高に美味しい組み合わせ見つけちゃいました!

  • モロヘイヤとツナの和え物

    食感の良い和え物です。

  • 残ったお雑煮の汁で作る雑炊。高齢の方にも!

    残った関東風お雑煮の汁をリメイクした胃に優しいお雑炊です。

  • にんじん大量消費♡もりもり食べれる♡キャロットラペ

    にんじんがもりもり食べれるホントに美味しいキャロットラペです♡ にんじん嫌いさんにも是非試してみてほしい1品です( *´艸`)

  • 簡単☆ハヤトウリの下処理方法

    ハヤトウリのアク抜き方法です

  • ヨーグルト de レアチーズ風ケーキ

    クリームチーズも生クリームも使わない、とってもヘルシーで低カロリーなケーキです!

  • 【簡単なのに本格】筑前煮

    今回は市販の下処理済みの野菜を使用して、時短で煮込むだけの簡単筑前煮を作りました。お正月やお弁当のおかずにピッタリですよ( *´艸`)

  • ポン酢でさっぱり!牛しゃぶ鍋!

    簡単につくれます!

  • やみつき☆味噌こんにゃく☆

    材料少なめですぐできる★ 思った以上においしくってお箸が止まらなくなります(^^)

  • ふっくらおいしい♪サクラマスの塩しょうゆ焼き

    甘辛くてサクラマスのおいしさが引き立ちます♪

  • 無限に食べられる?!紫玉ねぎと大葉のサラダ

    副菜にも、おつまみにも、サラダにもなる万能サラダです♪無限に食べられそうなサッパリ感で、我が家で2人でも4人前が一瞬でなくなります(*^-^)

  • ストウブDE〜ぶりカマ塩焼き

    ストウブでふんわり柔らかなカマ焼き

  • えびマヨの細巻き

    定番エビマヨ。細巻きでぱくぱく食べられます♪

  • 冷凍アサリをおいしく味わえる味噌汁♪

    冷凍しておいたアサリを、出汁も貝の身も美味しく頂けるレシピです。

  • お家で本格スンドゥブチゲ♡

    ピリ辛で代謝アップ!アツアツスンドゥブです^_^

  • 湯煎で放置!失敗しないごちそうローストポーク

    時代はローストビーフよりも"ローストポーク"!出せばすぐになくなる我が家の定番ごちそう料理です。