| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1080033415 |
| レシピタイトル | 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080033415/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ニャンコーヒー |
| レシピを考えた人のコメント | 外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。 |
| 材料名の一覧 | 薄力粉 塩 砂糖 ベーキングパウダー 植物油(オリーブオイルがおすすめ) 水 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2021/05/14 |
| いいね!数 | 0 |
ご家族が急な接待で夕食は不要になった時など、余ったお刺身は「づけ」にして保存。お刺身を無駄にすることなく、明日のおかずに美味しく延期しちゃいましょう。
葱の甘さとセロリの爽やかな香りが美味しい淡い翡翠色が美しいポタージュ。 野菜嫌いのお子様から歯の弱いお年寄りまでみんなが笑顔で食べられるスープです。
海老マヨは、子供たちの大好きなメニューの1つで、練乳とか使うと更に美味しいんやけど、おうちにある調味料だけでも簡単に出来るので、みなさんも是非作ってみてね!
プリン液をパウンドケーキ型に入れて、フライパンで蒸し焼きします。 やや固めで、懐かしい味わいですよ。 今回はお月見プリンに仕上げてみました(*^^*)