| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1080033415 |
| レシピタイトル | 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080033415/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ニャンコーヒー |
| レシピを考えた人のコメント | 外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。 |
| 材料名の一覧 | 薄力粉 塩 砂糖 ベーキングパウダー 植物油(オリーブオイルがおすすめ) 水 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2021/05/14 |
| いいね!数 | 0 |
たまに無性に食べたくなる大判焼き(今川焼・回転焼き)を、お家でお手軽に作りましょう♪ 型が無くても作れるようにレシピに記載しました。 ※卵不使用生地も追記に記載
ふわふわで高さのある、キレイなスポンジケーキです。そのまま食べても美味しい!!(^^)生クリームを塗るだけでも絶品です!いちごをのせてショートケーキにも!
黒砂糖と甘酒の濃厚でクリーミーなのに後味が爽やか!ミネラルと酵素が豊富な夏の定番元気ドリンクです。 濃厚タイプなので色々使えます。
(※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡