【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

画像 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン
レシピID 1080033415
レシピタイトル 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080033415/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ニャンコーヒー
レシピを考えた人のコメント 外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。
材料名の一覧 薄力粉

砂糖
ベーキングパウダー
植物油(オリーブオイルがおすすめ)
調理時間目安 約30分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2021/05/14
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 卵は錦糸卵にして冷凍保存

    サラダやそうめん・冷やし中華のトッピングに便利です。

  • 安くて簡単! 厚揚げ豆腐のたこ焼き風♪

    もう一品欲しいときに! ちょっとしたおつまみに! ササっと作れて、しかも安い♪ タコはないけど、気分はたこ焼き?(笑)

  • *シチューにおススメ♪コーンバターライス*

    このままでもシンプルでおいしいです。…が、やはりクリームシチューによく合います。シチュー(レシピID:1190008548)と合わせてどうぞ♪

  • ホームベーカリーでベーコンエピ♡

    ホームベーカリーがあれば簡単に作れます♪

  • フライパンで!炒める簡単ピラフ

    チャーハンの作り方の要領で、カンタンにピラフができます!冷やご飯OK

  • *簡単サラダ* カット野菜でコールスロー

    サラダには、スーパーやコンビニのカット野菜をよく利用してます。切る手間が省けて、時間のない日に便利です。

  • カルツォーネ ピザパン

    ピザ生地で作るイタリアの半月型のパンです。

  • すぐ食べられる!福神漬け

    家庭でも美味しく出来るんですね^;^

  • 牛乳で簡単!まろやか白胡麻坦々麺

    胡麻の香りと辛さがGood!牛乳で簡単に白胡麻坦々麺が作れます。辛さはお好みで調整可能。肉味噌たっぷりで召し上がれ!

  • レモンが決め手☆ツナ入りキャロットラペ

    高たんぱく低糖質・低脂質の「ツナ」とビタミンAたっぷりの「にんじん」♪ お砂糖なしでもツナの旨みとレモン果汁の爽やかな甘さで美味しくヘルシーにいただけます^^*

  • 豚ロースブロック使用☆圧力鍋で柔らか角煮

    豚バラの角煮は柔らかいけど、油が多いのが気になりますよね。 圧力鍋を使えば、豚ロースでも箸で切れちゃう角煮が出来ます(*^^*)!!

  • 圧力鍋で簡単!もっちり黒豆☆甘さ控えめ

    黒豆をもりもり食べたくて試作を重ね手軽でギリギリまで糖分カットしたレシピです。最後に煮汁がなるべく余らないような、しわが寄らないような配合を何度も試しました。

  • ✿2歳のひなまつり 三色のご飯

    食べムラも多い卵白アレルギーの娘にかわいい雛祭りメニューを、考えました。2歳なので、味付け無しの素材の味のみです、離乳食にも、応用できるレシピです

  • 節約ヘルシー♪オムキャベもやし

    もやしでカサ増ししたキャベツをレンチンしてから卵で巻きました。野菜を油で炒めないから簡単&ヘルシー♪「ちょっとしたコツ」で、中の野菜もバラけず食べやすいです♪

  • ところてんの作り方

    低カロリーでヘルシーなところ天の作り方です。黒蜜をかければおやつになり、三杯酢をかければ、おかずになりますよ。

  • 簡単、美味しい!ごま味噌マヨドレッシング♪

    美味しくて、野菜がどんどん食べれます(^o^)

  • 絶賛♪グリーンサラダ~基本だけでも♪簡単野菜サラダ

    野菜嫌いの甥っ子も♪僅かのニンニク魔法使い。色々組合せお試しを!アイルランド人友直伝自慢の一品!家に常備の材料だけでレストランより◎ 続絶賛編はチーズケーキ❤

  • やわらかい春キャベツ&豚肉で回鍋肉

    トウバンジャンのピリッとした辛さがアクセントになって、ご飯がすすみます。

  • フランスパンで丸パン! テーブルパン

    フランスパンの生地でテーブルパンです。 作りやすい生地で外はカリッと中はふわっと美味しいです。丸パンなので中に好きな物挟んでお弁当にも便利です。

  • 牡蠣のぽん酢和えです☆一番簡単?パッと作る牡蠣料理

    手間は下処理だけ。簡単・時短で美味しい1品になります。牡蠣の季節には、フライ・グラタン・ソテー・お鍋などなど!にも、このひと手間wを。より美味しく食べてね☆