基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)

画像 基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)
レシピID 1640022888
レシピタイトル 基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640022888/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 * p e r i n c o *
レシピを考えた人のコメント 米粉100%なのでグルテンフリーです☆
米粉は生地がとても扱いやすいです。
ふんわりふわふわの生地に仕上がります♡
材料名の一覧 卵(Mサイズ)
米粉(薄力粉でも可)
砂糖
生クリーム
生クリーム用砂糖
ラム酒
調理時間目安 約1時間
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2017/05/28
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • オーブンレンジがあれば☆簡単焼き鮭

    オーブンレンジにセットして「ピッピッ」って鳴るまで待ちましょ~♪

  • 付け合せに♪芽キャベツのオリーブ塩コショウ焼き♡

    旬の芽キャベツで簡単付け合せ♪シンプルだけど1番好きな食べ方です(^^)/彩がいいのでお弁当にもピッタリ☆

  • のし梅

    梅ジャムを使用して、甘酸っぱいのし梅もどきです。

  • お魚食べてね!はんぺん&魚肉ソーセージの炒め物♪

    5分で出来て、塩も不要で美味しいです。お魚は苦手な方も多いですし、料理も面倒な時がありますよね。そんな時に、こちらの色、食感、風味など、是非お試し下さい。

  • キャベツたっぷりトッポッキ

    キャベツをたくさん入れると辛い中にも休む場所ができて美味しいですよ。

  • うどの酢味噌和え

    和え物は食卓に出す直前に仕上げます。待ち遠しい春を迎える息吹と香りを感じて 皮もきんぴらに使えます

  • 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり

    黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。

  • お弁当に簡単♪はんぺんの☆ハム&チーズ焼き

    お弁当や晩酌のお供に、美味しいはんぺん焼きです。中からハムの旨味と、チーズがとろ〜り♪晩酌で食べる時は、マヨネーズをかけると、それはお酒が進みますよ〜☆

  • 簡単すぎる、失敗しないシュークリーム

    お菓子作りが趣味でない友人たちも「シュー生地が膨らまなかった。」という経験ゼロのレシピです。簡単に普通にやって膨らむので、おすすめです。

  • こっくり旨い★エビとズッキーニのマヨネーズ炒め

    エビにマヨネーズって最高に美味しいけど、ズッキーニにマヨネーズも美味しいです☆ 一緒に食べれば、更にウマイです~^^

  • 赤かぶでも白かぶでも☆無限かぶサラダ

    かぶは赤かぶでも白かぶでもOK! オイルはアマニ油、米油、オリーブオイルでもお好みで! 大きなかぶでも1個ペロリと食べられてしまう、無限かぶサラダです。

  • パン粉なしのライスコロッケ

    パン粉の代わりに片栗粉を使ったライスコロッケです。

  • 母の好きな小松菜の炊いたん

    実家の母が好きな煮びたしを作ってみました。おふくろの味です♡

  • バジル香るサラダ♪チーズとタコのイタリアンサラダ

    赤、白、緑と色のコントラストが綺麗なので、クリスマスパーティーやおもてなしの前菜やサラダにもぴったりです。

  • 究極のおから蒸しパン(カロリーオフ/糖質オフ)

    小麦もオイル(バターなと)も乳製品も不使用です。 甘さは控えめですが、あまり甘すぎるよりこの位で足りなければ甘い飲み物や蜂蜜と一緒に食べて下さい。

  • 身は柔らかく、衣はカリカリ!タコの唐揚げ

    衣がカリカリして、味もしっかり染み込んで、身も柔らかくて美味しいです!

  • 失敗なし☆簡単、旨い、鯛めし

    お祝いには鯛のお頭つき! 鯛の骨からのおいしいダシを炊き込んだご飯☆ 下処理で臭みなし。簡単で豪華におもてなししましょう ☆土鍋でも炊飯器でも美味しくできます。

  • 捨てないで~エビの頭と殻!海老のビスクスープ

    エビの頭と殻は残して~ちょっとの手間をかけるだけで、濃厚でクリーミーなビスクスープが出来上がります。  食卓がフレンチレストランに変身しちゃうよ。

  • ドイツ料理 アイスバインを圧力鍋レシピで

    ドイツの伝統料理を圧力鍋で作ってみました!! 味のあるおいしいお肉、やみつきです!!

  • 基本!大豆ミートの戻し方(ミンチ)

    乾燥ソイミート200gで茹でると大体900g〜1000g程になります!(約5倍!) 乾燥ソイミートは非常にコスパがいいのでオススメです!!