圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】

画像 圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】
レシピID 1700011491
レシピタイトル 圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700011491/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まつにー
レシピを考えた人のコメント 圧力鍋で簡単にとろっとろでほろっほろな煮豚ができます。調味料は覚えやすい黄金比1:1:1!
時間はかかりますが、ほぼ放置なので楽チンです。
材料名の一覧 豚肩ロース
ネギの青い部分
にんにく
生姜
醤油
みりん


ゆで卵
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2014/08/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 外カリッ!中ホクホク!【じゃがいものガレット】

    じゃがいもは、みかんに負けないほどのビタミンCが含まれます。脂質や糖質をエネルギーに変えるパントテン酸や、塩分の排出を促すカリウムも豊富。減量の味方ですね!

  • 生落花生で作る★自家製ピーナッツ味噌。

    白ごはんの友、ピーナツ味噌を「生落花生」で作りました。生なので、味噌がよく染みこんで、お味も濃厚★もちろん乾燥落花生でも作れます♪

  • マー油の作り方 【熊本ラーメン必須】

    熊本ラーメンを作りたくて、黒マー油を作ってみました。【動画】https://www.youtube.com/watch?v=GmtK5GggPW8

  • めんつゆとみりんで割烹の味★鱈の彩り野菜あん

    めんつゆとみりんで餡を作ると、簡単に割烹の味に!? 淡泊な味の鱈も、たっぷり野菜餡で立派な和のおかず♪水菜と人参、鷹の爪が彩りよく、見た目も楽しい一品です。

  • お魚食べてね!はんぺん&魚肉ソーセージの炒め物♪

    5分で出来て、塩も不要で美味しいです。お魚は苦手な方も多いですし、料理も面倒な時がありますよね。そんな時に、こちらの色、食感、風味など、是非お試し下さい。

  • 塩昆布とコーンの炊き込みご飯♪

    バターの風味が良く、塩昆布のうま味が美味しい炊き込みご飯です♪

  • 新玉ねぎたっぷりの和風ハンバーグ♪

    からし醤油でも、大葉おろしポン酢でも♪卵不使用&牛乳不使用のハンバーグレシピです◎

  • 簡単な抹茶ラテの作り方 スタバ風

    とても簡単なスタバ風 抹茶ラテのレシピです。茶せんのかわりにフローサーを使うので、抹茶の泡立てがとても簡単で、なめらかな抹茶ラテができます。

  • ほうれん草&ザワークラウトのスープ

    野菜補給

  • 5分!卵を使わず美味しい❤カニカマ豆腐あんかけ♪

    サンプルは、色が映えて歯応えがあり、味にパンチのあるピーマンですが、代用可♪卵は、お好みで使用しても❤・・❤丼にも出来ます↑

  • 酸っぱさがやみつきになる‼︎サンラータンスープ☆

    冷蔵庫の残り野菜で簡単にサンラータンスープが出来ちゃいます!お好みの野菜でどうぞ!豚肉を入れてもgood‼︎

  • シリコンスチーマーでつくる!トウモロコシ蒸し♪

    シリコンスチーマーで簡単にできる、トウモロコシ蒸しです^^ (和平フレイズらくCHIN!シリコーン使用)

  • ほうれん草とベーコンのペンネアラビアータ☆

    ほうれん草入りのペンネアラビアータです♪

  • モス風☆絶品クラムチャウダー

    【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。 じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。

  • 松茸ご飯

    秋の味覚、松茸を松茸ごはんで♪

  • あっさりシンプル!摘果メロンの漬け物

    5月の下旬からスーパーや道の駅で見かける摘果メロン。浅漬けの素を買いに行かなくても、白だしと塩昆布、生姜でさっぱりシンプルに漬けることができますよ。

  • 5分でできる冷凍あさりの酒蒸し♡

    お酒のおつまみやあと一品にも最適♡

  • 材料3つ☆バターたっぷり贅沢ショートブレッド

    バターをたっぷり使ったさっくり食感のショートブレッドです。

  • 簡単!美味しい!!明太子パスタ(^^)

    簡単で失敗のしようなないパスタ。 休日のブランチに,手軽にカフェ気分♪

  • ガーリック醤油バターソース

    ローストビーフのソースとして、サラダのドレッシングがわりにも。なんでも使えて美味しいです