圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】

画像 圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】
レシピID 1700011491
レシピタイトル 圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700011491/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まつにー
レシピを考えた人のコメント 圧力鍋で簡単にとろっとろでほろっほろな煮豚ができます。調味料は覚えやすい黄金比1:1:1!
時間はかかりますが、ほぼ放置なので楽チンです。
材料名の一覧 豚肩ロース
ネギの青い部分
にんにく
生姜
醤油
みりん


ゆで卵
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2014/08/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • バターなしでもふんわり♡オリーブオイルと卵の食パン

    ホームベーカリーにお任せ♡ バターを使わずオリーブオイルだと膨らみが悪くて何となくモソモソ…(-ω-;)アレレ 卵を加えればふんわり柔らかに焼き上がりますᕷ*.

  • フライパンで♪キッシュ風オムレツ

    キッシュは野菜もたっぷり食べられて、見た目もおしゃれですよね。思い立ったらフライパンひとつですぐできる、パイシートも生クリームも使わないキッシュ風オムレツです♪

  • 冷凍カニクリームコロッケの上手な揚げ方

    今日は楽をしようって日に是非!

  • まるでお店の出来上がり♪卵とろとろカツ丼

    簡単に作れる,みんな大好きカツ丼です☆

  • 切干大根の中華サラダ(全工程写真あり)

    煮物じゃないよ~切干大根を生で♪ポリポリとした食感で、中華風な味付けなので、我が家の子供は好きなんですよ。

  • 初心者でも簡単にできる 鶏そぼろ丼 弁当にも!!

    子供に大人気!!鶏そぼろ丼です。 冷凍にして弁当にも活用できます。

  • アールグレイとホワイトチョコのマフィン「母の日」

    中に潜んだホワイトチョコがおいしいです。♫

  • 簡単&シンプル 明石焼き

    たこ焼き粉を使わず、薄力粉で生地を作った明石焼きです。

  • ゆず2個で手作り柚子茶用ジャム

    琥珀色の輝く柚子茶用に作った 柚子ジャムです~!♪

  • [ストウブ公式]カリッとふわふわ手作りカンパーニュ

    ストウブ鍋で焼く自家製パンをご紹介!材料を混ぜ合わせて約10分捏ねるだけ。鍋の中で発酵させてオーブンで焼きあげます。カリッとふわふわの焼きたてをぜひご自宅で!

  • 鶏ささ身の冷汁風☆魚以外で作る☆夏の汁物替わりに

    鶏ささみで作る冷汁です。 普通は青魚が多いと思いますが、ささみだと魚臭さはないので苦手な方でも食べやすいと思います。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。

  • 鍋用の海老の下処理

    鍋の海老〜剥きづらくないですか?

  • 山椒の葉で手作り粉山椒

    買うと結構なお値段の粉山椒。庭に山椒の木の葉が沢山育っていたので葉っぱで粉山椒を作ってみました。綺麗・香り良し♪

  • *金柑の甘露煮*

    金柑は、金のかんむり。ゴールドティアラ、金冠☆おめでたい日の一品です。お気に入り登録360人超えました!ありがとうございますm(__)m

  • レンジUP彡 新にんじん*食べるスープ

    甘〜い 新にんじん♪ レンチンしてミキシングして〜 ぽったり風の食べるスープです♪ 離乳食or年配の方にも良いですよ´ω`)ノ

  • 前日から作る☆絶品ビーフシチュー

    【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。

  • 鶏胸肉で簡単に♪棒棒鶏&手作りごまダレ

    Pick upレシピ⑥に選ばれました❤ 鶏肉は茹でて手で裂いて、タレは調味料を混ぜ合わすだけで簡単♪ ゴマだれは野菜にも合います。 たっぷり野菜を添えてどうぞ☆

  • 干しかれいの焼き方(魚焼きグリルでの焼き方)

    煮付けやから揚げも美味しいですが、ふっくらした身の素朴な味わいはグリル焼きが一番です(^^)

  • 簡単ベイクドポテトソテー♫手抜きで美味しい仕上げ

    皮ごと!がポイントです。男爵などの、ほっくり系のいもが向いています。 皮、焦げ目が美味しいです。 また、このシンプルさが じゃがいもの味を引き立てます。

  • バナナとごまのチーズトースト

    バナナの甘みが美味しいです♪