簡単♪ あんこうのお味噌汁☆

画像 簡単♪ あんこうのお味噌汁☆
レシピID 1740011693
レシピタイトル 簡単♪ あんこうのお味噌汁☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740011693/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 こぶた...
レシピを考えた人のコメント コラーゲンが豊富でツルンとした食感がたまらない!!

臭みなし!
アンコウの旨味たっぷりのアンコウ鍋風お味噌汁です(^.^)

冷凍物でも十分美味しいですよ♪
材料名の一覧 あんこう(5cm位の切り身10切れ)
人参(ゴボウや大根でも)
ネギ
豆腐
エノキ(あれば)
だし汁
○酒
/
味噌
○みりん
○おろし生姜(お好みで)
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2017/06/14
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 甘めのさしみ醤油の作り方

    おうちにある調味料で安い醤油でも風味豊かな甘めのお刺身用の醤油が出来ます♪

  • レモンが決め手☆ツナ入りキャロットラペ

    高たんぱく低糖質・低脂質の「ツナ」とビタミンAたっぷりの「にんじん」♪ お砂糖なしでもツナの旨みとレモン果汁の爽やかな甘さで美味しくヘルシーにいただけます^^*

  • 簡単時短裏技!バゲットでフレンチトースト♪絶品朝食

    簡単裏技で、あっという間に外はカリッと、中はとろーりなフレンチトースト。思い立ったらすぐできるので、お休みの日の朝食に、いかがですか?

  • クリームシチューのルーで、簡単ホワイトソース♪

    とにかく、簡単。 グラタン、ドリアに使えます。 チーズフォンデュにもアレンジできます(後日アップ予定)

  • 中秋節に♪黒糖胡桃月餅

    白あんベースの黒糖餡に相性のよいクルミをたっぷりと♪ 和菓子のような味わいの、上品な月餅です。

  • ナスの甘辛煮

    母がよく作ってくれました。子供の頃から慣れ親しんだ大好きな味です。

  • くせになるなる!レンジでなめこの常備菜

    これはハマります!ご飯はもちろん、豆腐に大根おろしに和え物に…と大活躍★冷蔵庫で5日はもちますよ!

  • 大きくなり過ぎたオクラの天ぷら♪

    おひたしでは硬くて食べられないオクラでも、美味しいオクラの天ぷらです♪

  • グリンピースごはん!

    今が旬のグリンピース!グリンピースの緑が食卓を鮮やかにしてくれます。グリンピースをさやから出すときもどんなかわいいお豆が出てくるのかが楽しみのひとつです!

  • すき焼き風うどん~あったかいんだからぁ♪

    家にある材料で~特別なうどん♪あなたにあげる♪あったかいんだからぁ♪と、お夜食にも^-^

  • ダイエット応援☆フワフワ☆おから蒸しパン

    ほんのり甘くて卵の風味がふわっと香るフワフワな食感は、おからが苦手な方にも抵抗無く食べて頂けると思います(*´ω`*)

  • キャベツいっぱいのお好み焼き

    キャベツいっぱいの、ふわふわ美味しい豆腐入りお好み焼きです!

  • 鮭とじゃがいものホイル焼き

    他のお魚でも美味しいですよ〜♪

  • すりおろし玉ねぎドレッシング

    サラダやお肉に合うドレッシングです。

  • 和風のロールキャベツ

    和風だしでじっくり煮込むことで美味しくなります。

  • 少なめの油で!冷凍餃子の揚げ方★揚げ餃子★

    家の2歳児もパクパク食べられます!餃子は野菜が入ってるので、食べてくれると安心しますね。

  • 抹茶アイスで作る❤️生チョコケーキ

    生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️

  • 専門店の味☆「ソルロンタン」

    ソウルで一番印象に残った食べ物が友人おススメの専門店のソルロンタン。塩を少し加えたうす味スープが最高でした。

  • 炊飯器でつくる7部粥 離乳食【中期 7.8ヶ月】

    離乳食のお粥を炊飯器でまとめて作って 1食分ずつ冷凍保存◎ (保存期間1週間)

  • とっても美味しい自家製ゆずジャム

    毎年ゆずを5キロほどもらいます。1年分のジャムを作り置き、通年を通して楽しめます。