簡単♪ あんこうのお味噌汁☆

画像 簡単♪ あんこうのお味噌汁☆
レシピID 1740011693
レシピタイトル 簡単♪ あんこうのお味噌汁☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740011693/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 こぶた...
レシピを考えた人のコメント コラーゲンが豊富でツルンとした食感がたまらない!!

臭みなし!
アンコウの旨味たっぷりのアンコウ鍋風お味噌汁です(^.^)

冷凍物でも十分美味しいですよ♪
材料名の一覧 あんこう(5cm位の切り身10切れ)
人参(ゴボウや大根でも)
ネギ
豆腐
エノキ(あれば)
だし汁
○酒
/
味噌
○みりん
○おろし生姜(お好みで)
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2017/06/14
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
338
  • まるで帆立!エリンギのバター醤油焼き

    帆立がなくても、気軽に帆立気分が味わえます。ガリバタ醤油味なのでごはんも進みますよ♪おつまみやお弁当にも!バター抜きにすればベジタリアンでもOK!

  • <定番>どのミカンでも!甘くて美味しい柑橘ピール

    どの柑橘(みかん)を使っても基本は同じ作り方でOK!基本さえ覚えてしまえば色んな柑橘ピールが作れちゃいます。おやつ、節約、ゴミ削減etc、いいことだらけです!

  • 洗っただけで食べられる『サラダほうれん草』

    下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。

  • 簡単おいしい!アスパラガスのバター醤油炒め

    バター風味と香ばしい醤油がたまらないアスパラガスの一品はいかがでしょうか?おかずに、おつまみにパクパクいけますよ!

  • ラム肉炒め

    ラム肉を玉ねぎと一緒に甘辛だれで炒めました。濃いめの味付けで、ご飯がすすむおかずです♪

  • フライパンで!コーヒーミルク餅のカスタードソース♪

    フライパン一つで、すぐできます。 コーヒーの苦みを加えたミルク餅に、優しいカスタードソースをたっぷりかけましょう(^_^)

  • まず水洗いが大事!市販の鰻をふっくら温めなおす方法

    土用の丑の日にウナギを買うと高いので、半額商品などで購入したものを温めなおしておいしく頂きます。 材料費に鰻代は入ってません。

  • BBQでチョコレートフォンデュ♪アルミ皿でお手軽!

    アウトドアでも美味しいスイーツが簡単に出来ちゃいますヽ(*´∀`*)ノ

  • 【とろとろでやわらかい】コンソメのロールキャベツ

    やわらかくておいしい(*・ω・)

  • とっても美味しい自家製ゆずジャム

    毎年ゆずを5キロほどもらいます。1年分のジャムを作り置き、通年を通して楽しめます。

  • レンジで30秒。温玉or半熟卵 お好みのままに♪

    ラーメンのトッピングに一個だけでいいのに、鍋にお湯を沸かして10分近く待つのも面倒…。 大丈夫です。30秒でできます。温玉か半熟卵かの差は5秒!

  • 食物繊維たっぷり♡小豆玄米

    玄米を食べるようになって、よく噛むようになりました。大人用に炊いて一食分ずつ冷凍しています。

  • まいたけのバター醤油炒め

    きのこはシンプル味付けが一番!

  • ねぎとろ・はんぺんで簡単ꕥお魚ハンバーグ風おかず

    はんぺんの塩味とうまみを生かして、追加の味付けなしで作る簡単おかずのレシピ。 煮込んで鍋の具として楽しむこともできますよ☺️

  • 簡単!醤油麹の作り方☆

    塩麹と同じく、米麹で漬け込むしょうゆ麹です。しょうゆ麹は至って簡単です。よく揉んでしょう油に漬け込むと、発酵が促されて酵素パワーで美味しい醤油麹の出来上がです。

  • 鶏レバーで作る★レバニラ炒め

    こっくり濃厚な鶏レバーのレバニラ炒めです。女性特有の鉄分不足はレバーで解消♪激しい運動している人、汗をたくさんかくお仕事をしている人もレバーが良いそうですよ♪

  • 自宅で簡単手作り粉山椒!

    山椒が好きすぎて、実山椒で粉山椒を作ってみました。市販に頼らず、手作りで作るのもたまにはいいものです♫市販のものよりもピリッと感は弱いです。

  • 人気の定番魚料理!焼きぶり大根

    ブリのアラでなく切り身~大根の下茹でを電子レンジでやることにより時短で調理できます。

  • 2歳児も大好き。時短で美味しい生姜焼き

    めちゃめちゃ簡単に美味しく作れます 旦那さんも2歳の息子も大好きな味 幼児も食べられるようにややうす味です

  • 野菜の甘さを実感!白菜とにんじんのとろみ中華スープ

    少しだけ水を控えることでお野菜からの水分でしっかり甘さが味わえます。くたくたの柔らか野菜の簡単中華スープ、とってもヘルシーなので生活習慣病の予防にも!