基本の☆きんぴらごぼう

画像 基本の☆きんぴらごぼう
レシピID 1980000098
レシピタイトル 基本の☆きんぴらごぼう
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980000098/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ann***
レシピを考えた人のコメント ご飯に良く合う、しっかり味のきんぴらです♪
材料名の一覧 ごぼう
人参
ごま油

だし汁
●みりん
●醤油
七味
白ゴマ
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2010/09/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
338
  • 安くて簡単! 厚揚げ豆腐のたこ焼き風♪

    もう一品欲しいときに! ちょっとしたおつまみに! ササっと作れて、しかも安い♪ タコはないけど、気分はたこ焼き?(笑)

  • ご自宅でも~とんでもなく美味しい酎ハイ!柚子サワー

    一杯・また一杯と飲み進み全部飲んでしまうので~自制心のない方は作らない方がイイかも? 因みに私は全部飲んで・・・。

  • 豚ひき肉の味噌そぼろ♡

    冷蔵庫に余っていたひき肉を使って、みそ味のそぼろを作りました。しょうがも最後に入れて美味しいそぼろに仕上がりました。息子の弁当に早速入れて、朝ごはんにも!

  • ★簡単★覚えやすい★1合分のすし酢

    写真は3合分です。材料×3

  • 白菜と厚揚げのうま煮

    白菜を収穫しました。 お鍋もいいけど、たまには~うま煮☆

  • オレンジとマンゴーのテリーヌ

    オレンジとマンゴーで簡単に出来る、とっても美味しいテリーヌです!今回のオレンジは、甘夏みかんとせとかを使いましたが、お好きな柑橘類でお楽しみください。

  • いくらでも食べれる!豚肉のさっぱり大根おろしかけ

    豚肉を茹でて油を落とすのでとってもさっぱりでペロリと食べれちゃいます☆大根おろしとの相性も抜群です!

  • 寒天屋さん直伝!牛乳寒天(基本編)

    柔らかめが好きな方は、牛乳の分量を100cc~200cc増やしてください。

  • 甘くて美味しい♪新玉ねぎのかき揚げ。

    フライパンに少量の油で揚げ焼きにします。 新玉ねぎだから、サッと揚がるので簡単で 甘くて美味しいんですよ(^v^)

  • イタリアンのシェフ直伝!でも簡単!!カルボナーラ

    誰が作っても失敗が無く、とても美味しくリストランテwの味がでます。

  • 牛乳で簡単!まろやか白胡麻坦々麺

    胡麻の香りと辛さがGood!牛乳で簡単に白胡麻坦々麺が作れます。辛さはお好みで調整可能。肉味噌たっぷりで召し上がれ!

  • 小松菜としめじのとうふチャンプルー

    安価な材料でメインメニュー♪

  • 野菜の旨味満載!キャベツとキノコの和風ポトフ

    和風のスープに野菜の旨味が溶け込んで~舌も喉もとろける美味しい和風ポトフです。

  • ホットケーキミックスでラップサンド風♪

    片手でぱくぱく食べられる、しっとり生地のクレープ風ラップサンドです。ホットケーキミックスが半端に余った時などに。。。

  • 完熟バナナの米粉マフィン

    米粉を使用して作るマフィンは焼き立てが最高!外がサクッ!中はしっとり!本当美味しくて大好き(๑˃̵ᴗ˂̵)完熟バナナが眠っているご家庭はすぐ!作ってくださいね♪

  • 初心者でも簡単☆ピンクのマカロン

    バレンタインにぴったりなピンクのマカロン♪ コツさえつかめれば、初心者でも簡単に作ることのできるマカロンのレシピです。

  • キャロットラペ

    簡単にできるおしゃれな副菜です。ナッツで食感を、レーズンで甘みとコクをプラスしています。

  • 幼児食レシピ☆カツオのたたきのソテー

    カツオのたたきをそのまま子供に食べさせるのは不安なので加熱しました

  • もっちりとろ〜り♡焼きカプレーゼ

    寒い季節にぴったりな焼きカプレーゼです(*´꒳`*) 焼く事でトマトは甘みが増し、モッツァレラチーズはもちもちとろ〜りで絶品です♡

  • 簡単居酒屋メニュー!砂肝の甘辛生姜煮

    コリコリ食感が美味しい砂肝を甘辛く煮詰めました。 ビールにあてはもちろんのことお弁当にも。