| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1140016481 |
| レシピタイトル | 基本のおつゆ♪我が家の“温かいそばのつゆ” |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140016481/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | miyu71174 |
| レシピを考えた人のコメント | 山菜そば・たぬきそば・天ぷらそば・・・ 温かいそばはこのつゆでOK☆ |
| 材料名の一覧 | 和風だしの素 水 みりん 醤油 塩 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2013/12/17 |
| いいね!数 | 0 |
臭み消しとともに脂もしっかり除きたい方にお勧めの方法です。作業は至って簡単。ねぎや生姜が無くてもOK。下処理後は冷凍保存で好きな時に使えて便利です♪
材料は家に常備のものばかりなので すぐに作れちゃいます。 基本のノーマルシフォンをマスターすれば 色々なバリエーションが楽しめますよ(╹◡╹)
メインおかずにしても満足できるようにひき肉をたっぷり入れて作くったコロッケrecipeです(^〜^☆♪ 熱々の手作りコロッケは、やっぱり美味しい!
にんにくの香りが食欲そそるセロリと人参のきんぴら。おつまみに、温サラダに、小鉢ものに♪作り置きできるのでお弁当のすき間おかずにもぴったりです♪
しっかりした味付けなので、いいご飯のおかずになります!蒟蒻など、冷凍に不向きな食材を追加しなければ冷凍保存もできますよ。