基本のおつゆ♪我が家の“温かいそばのつゆ”

画像 基本のおつゆ♪我が家の“温かいそばのつゆ”
レシピID 1140016481
レシピタイトル 基本のおつゆ♪我が家の“温かいそばのつゆ”
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140016481/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 miyu71174
レシピを考えた人のコメント 山菜そば・たぬきそば・天ぷらそば・・・
温かいそばはこのつゆでOK☆
材料名の一覧 和風だしの素

みりん
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2013/12/17
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • 残りカレーde手作りカレーパン(HB使用)

    生地作りはホームベーカリーにお任せ♪♪ 残りカレーでおうちで揚げたてカレーパン‼︎

  • お家で簡単!安心!手作りポカリ飲料!!

    風邪ひいて辛い時にない!市販のは糖分入りすぎていて。。。。という時に簡単に作れます!通常の水より体内への吸収率が25倍も早く、下痢やスポーツの後にも最適です

  • タイ人から教わる♡ごま油がポイントのタイスキ

    仕上げにごま油をお好みでかけると美味しいのがポイントだそうです♪ 具材はいろいろなものを使用すると出汁も出て美味しいです☆

  • くるくる~ ジャムサンド(*^▽^*)

    一口サイズで可愛く❤食べやすい! お弁当にどうぞ。

  • 昔大好きだったガスト風サラダうどんを再現!

    ガストのサラダうどんが大好きだったのにいつしか消え失せたメニュー。本物を知らない子供たちもサラダうどんと言えばコレ!になりました

  • レンジで10分! 白菜のシーチキン蒸し!

    白菜とシーチキン(ツナ缶)をレンジでチンするだけ! お洗い物もお皿1枚!

  • ごまだれ 簡単!鍋のタレ

    しゃぶしゃぶや水炊きなどに使えるごまだれ♪

  • まず水洗いが大事!市販の鰻をふっくら温めなおす方法

    土用の丑の日にウナギを買うと高いので、半額商品などで購入したものを温めなおしておいしく頂きます。 材料費に鰻代は入ってません。

  • ラーメン屋より美味しい!絶品味玉♡

    最強作り置きおかず!お弁当にもおつまみにも、おにぎりの具にもできちゃいます\(^^)/

  • めんつゆで簡単♪茄子とししとうの揚げ浸し

    めんつゆに揚げた野菜を浸けるだけ!油を吸ってとろりとした茄子が絶品!揚げたてでも、冷やして食べても美味しい!茄子が美味しい夏には必ず作る鉄板メニューです!

  • 活力鍋で和のスペアリブ♪

    お肉に味がしみこみ、やわらか〜いです!

  • ふるさと納税レシピ♪カツオのたたきのカルパッチョ〜

    高知県芸西村のふるさと納税で頂いたかつおのたたきを使用しました♪

  • ポーチドエッグの作り方*レンジで簡単!

    失敗しない簡単な作り方です(=^_^=) 何度も試して成功させる方法を見つけました!

  • ジントニック

    ミントの香りが爽快なジントニックです!

  • 節約ヘルシー♪オムキャベもやし

    もやしでカサ増ししたキャベツをレンチンしてから卵で巻きました。野菜を油で炒めないから簡単&ヘルシー♪「ちょっとしたコツ」で、中の野菜もバラけず食べやすいです♪

  • にんじんとほうれん草の味噌汁♪

    とってもおいしいです♪

  • 簡単♪行列店の羽つき鯛焼き♪

    パリッパリのお店の味を再現(´∀`*) まだまだ改良の余地ありですがいまはこれがベストです♪ パリパリ鯛焼き最高♥

  • 炊飯器で簡単!ほぐれる角煮!こってり味!

    我が家の豚の角煮です!圧力鍋がなくても柔らかくこてこての角煮が出来ます!大根も美味しいです!自分なりの美味しくなるコツ有り◎

  • 簡単プロ級!失敗しない錦糸卵のコツ

    少しのコツで簡単に綺麗な錦糸卵が作れます。丼物やちらし寿司に大活躍!

  • きくらげと卵のふんわり炒め

    中華の定番料理です。安価でボリュームが出るのでオススメです。