| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1140016481 |
| レシピタイトル | 基本のおつゆ♪我が家の“温かいそばのつゆ” |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140016481/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | miyu71174 |
| レシピを考えた人のコメント | 山菜そば・たぬきそば・天ぷらそば・・・ 温かいそばはこのつゆでOK☆ |
| 材料名の一覧 | 和風だしの素 水 みりん 醤油 塩 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2013/12/17 |
| いいね!数 | 0 |
惜しまれながらも2019年3月に生産を終了してしまった江崎グリコのデザート飲料『ドロリッチ』をサイリウム(オオバコ)で再現。
タッパーで作るショートケーキ、子どもたちの休日のおやつにしました。冷蔵庫に置いたりレンジ加熱もできて便利なタッパー容器は、お菓子作りにも保存にも大変便利です♪
ごぼうだけど葉も茎も根も全部食べられて、お得な春の野菜です。 若ごぼうは食物繊維にカルシウムに鉄分にルチンも豊富なので、高血圧の予防にも期待されています。
20cmのストウブ(STAUB)を買ったので、素材を活かした料理を作ってみました。超カンタンだけどストウブで調理することで旨味と甘味が凝縮されている感じです。