寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん

画像 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん
レシピID 1880003441
レシピタイトル 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1880003441/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Mina★
レシピを考えた人のコメント 鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。
材料名の一覧 そうめん
鶏ガラスープの素
★しょうゆ、みりん、酒
しょうが
ホウレンソウ
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/10/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 自然薯でとろとろ☆ご飯がすすむとろろご飯

    簡単で栄養満点のとろろご飯。ご飯がつるっと食べられます。

  • トマト缶で!ガスパチョ!(スペインの冷製スープ)

    友人とワインなど飲みながらの前菜に必ず合います。作りたてはスープで次の日は火を通して、最後にはカレーにも出来ます。作りすぎても大丈夫。アレンジメニュー豊富です!

  • いわしのマヨネーズパン粉焼き

    マヨネーズでパン粉を付けているので、そのままでおいしいです。簡単にできます♪

  • 玉ねぎときゅうりのやみつきサラダ

    あったかくなってきた春から夏にかけてさっぱりするレシピ!生玉ねぎで血液サラサラ効果もあります

  • 順番にまぜるだけ♪♪簡単なのに濃厚チーズケーキ

    今回はケーキのしたの部分にビスケット(チョイス)を使いましたが、おうちにあるビスケットやスポンジ生地タルト生地などお好みのもので作ってくださいね(*^^*)

  • カレーのお供に♫簡単もちもちナン

    フライパンであっという間に作れちゃいます^_^ もちもちで美味しいですよ〜♡

  • 圧力鍋で時短!骨までホロホロいわしの梅煮♡

    青魚の代表イワシ。子供に骨まで食べてほしい!!甘辛く梅とホロホロに煮ました(^^)/圧力鍋だから時短だよ~!!

  • ピーマンとツナの簡単副菜

    お弁当のおかずや副菜に活躍すると思います!

  • びっくりド○キー風★万能ドレッシング

    材料3つ。混ぜるだけ。 どんなサラダにも相性ばっちりです!

  • 冷凍マンゴーでつくるマンゴーラッシー

    ミキサーで簡単!冷凍マンゴーでつくるマンゴーラッシーです♪

  • ふるさと納税レシピ♪カツオのたたきのカルパッチョ〜

    高知県芸西村のふるさと納税で頂いたかつおのたたきを使用しました♪

  • 辛ラーメンで☆なんちゃって♪カムジャタン

    辛ラーメンスープを使った、なんちゃってカムジャタンです♪付属のスープに+鶏ガラスープの素でスープを作り、野菜を沢山入れました。〆には、勿論、辛ラーメンで決まり!

  • 簡単混ぜるだけ♪ パクチーと春菊のエスニックサラダ

    肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆

  • たった3行程!レンジでぷるぷる♡茶碗蒸し

    手間がかかるイメージの茶碗蒸し。いいえ!たった3行程&レンジで超簡単に出来るんです♡具材はお好みでアレンジ下さい。

  • 甘めのさしみ醤油の作り方

    おうちにある調味料で安い醤油でも風味豊かな甘めのお刺身用の醤油が出来ます♪

  • ★福井名物♫ ソースカツ丼 カツ丼ソース★

    カツ薄めソース味、キャベツなしが福井流。 本来は1cm以上の厚切り肉を叩いて薄くしますが、生姜焼き用ロース肉で簡単に。 ソースだけ人気店の味をマネてみました。

  • 黄金比☆さばの煮付け

    下処理の一手間で美味しさUP! 梅干しで臭みなし! 子供もたべやすいですよ(*´꒳`*)

  • 下味がおいしさの秘訣♪フライパンで作るシュウマイ

    下味がこのシュウマイの美味しさの秘訣です♡蒸し器を使わずにフライパンで作るのでとっても手軽にできますよ♪

  • 余った海苔巻きも翌日リメイク⊹玉子焼き納豆キンパ♫

    翌日の余った冷えたカチコチのキンパも一瞬で美味しく変身! “超超かんたん!”よみがえりキンパです♫ 家族みんな大好きで、毎回奪い合っております*ˊᵕˋ*

  • とにかく簡単!シンプルポテトの素揚げ

    フライドポテトが食べたい時のズボラレシピ!新じゃがなら皮付きでも♡