| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1880003441 |
| レシピタイトル | 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1880003441/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Mina★ |
| レシピを考えた人のコメント | 鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。 |
| 材料名の一覧 | そうめん 鶏ガラスープの素 ★しょうゆ、みりん、酒 しょうが ホウレンソウ 塩 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/10/20 |
| いいね!数 | 0 |
友人とワインなど飲みながらの前菜に必ず合います。作りたてはスープで次の日は火を通して、最後にはカレーにも出来ます。作りすぎても大丈夫。アレンジメニュー豊富です!
今回はケーキのしたの部分にビスケット(チョイス)を使いましたが、おうちにあるビスケットやスポンジ生地タルト生地などお好みのもので作ってくださいね(*^^*)
辛ラーメンスープを使った、なんちゃってカムジャタンです♪付属のスープに+鶏ガラスープの素でスープを作り、野菜を沢山入れました。〆には、勿論、辛ラーメンで決まり!
肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆
カツ薄めソース味、キャベツなしが福井流。 本来は1cm以上の厚切り肉を叩いて薄くしますが、生姜焼き用ロース肉で簡単に。 ソースだけ人気店の味をマネてみました。
翌日の余った冷えたカチコチのキンパも一瞬で美味しく変身! “超超かんたん!”よみがえりキンパです♫ 家族みんな大好きで、毎回奪い合っております*ˊᵕˋ*