| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1880003441 |
| レシピタイトル | 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1880003441/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Mina★ |
| レシピを考えた人のコメント | 鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。 |
| 材料名の一覧 | そうめん 鶏ガラスープの素 ★しょうゆ、みりん、酒 しょうが ホウレンソウ 塩 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/10/20 |
| いいね!数 | 0 |
それぞれが、15分以内で作れちゃうから、呑みながらでもチャチャッ!とねw。美味しくって楽々♪♪鉄鍋スキレットで、居酒屋っぽい雰囲気wもどうぞ☆
業務用スーパーの冷凍むき身あさりを、これでもかと入れました。 炊飯器で炊くので、作るのも簡単です。 あさりの味がしっかりとして美味しくできたと思います。
濃くて味付けでじゃがいにも味がしっかり染みて美味しい、かんとだきという種類のおでんです。冷暗所で4〜5日持つので作りおきや冬のおもてなしにぴったりです!
クエン酸は使いきれるか心配…お酢はちょっと苦手…とか悩んでる方必見( ´ ▽ ` )ノレモン汁なら他でも使えるし果実の酸味で飲みやすい♪お子さんにもおすすめ!