寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん

画像 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん
レシピID 1880003441
レシピタイトル 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1880003441/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Mina★
レシピを考えた人のコメント 鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。
材料名の一覧 そうめん
鶏ガラスープの素
★しょうゆ、みりん、酒
しょうが
ホウレンソウ
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/10/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 寒天屋さん直伝!牛乳寒天(基本編)

    柔らかめが好きな方は、牛乳の分量を100cc~200cc増やしてください。

  • 材料5つ!幸せのパンケーキ風♡スフレパンケーキ♪

    以前のヨーグルトやレモン使用のより少々難易度は上がりますが、今回は材料5つで覚えやすいです♡ 幸せのパンケーキ風♪ではありますが、満足のいく出来になりました♡

  • キャンプ飯!激安!もやしガレット

    包丁も使わないのでめっちゃ簡単です!

  • 下処理しっかりでおいしく!レバニラ炒め

    レバーが苦手な私ですが、鉄分補給のためにと、しっかり下処理して作ってみるとおいしく仕上がりました。

  • 中華風☆春雨サラダ

    給食の味♪

  • 丸ごと~骨まで美味しい!豆アジの南蛮漬け

    ゆっくり揚げて骨まで美味しい豆アジの甘酢揚げ~野菜と一緒にいただいて栄養満点。

  • ガスト風 マヨコーンピザ 125円

    ガストのメニュー風です^ ^

  • 混ぜて置くだけ!さっぱりヘルシー☆豆乳クリーム

    豆乳で簡単に作れるあっさり味のクリームです。ケーキにデコレーションしたりパンケーキに添えたりして楽しんでください♪

  • ★昔ながらの草餅(ヨモギ餅)すぐ硬くなります★

    昔ながらの草餅はヨモギたっぷりで香り豊か。無添加なのですぐに硬くなります。 ※餅つき機使用

  • 海老の頭で♪美味しい海老出汁の味噌汁

    お寿司屋さんで出るような赤だしのお味噌汁にも合います。

  • 【ノンフライヤー】簡単!柔らかふっくら焼き鳥

    表示の材料で竹串4本分です。 ノンフライヤーで簡単にふっくらした焼き鳥ができます。 串に刺さずバラバラのままお弁当に入れてもOK。

  • 簡単☆小麦粉でもちもちクレープ生地

    ホットケーキミックスを使わなくても、簡単に美味しい生地が作れます! 小麦粉を振るわないので洗い物も少なくて済みますよ♪

  • 昔ながらの「焼きめし」

    休日のお昼ご飯に、母がよく作ってくれた懐かしい味。 チャーハンではなく、“焼きめし”なんです^^ 母から、味の決め手を聞いて再現してみました。

  • 甘エビのビスク☆殻を使って

    甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう!

  • オートミールで簡単ヘルシースコーン

    簡単でヘルシー、オートミール苦手な私も美味しく食べられるスコーン出来ました!

  • 【簡単驚き】無水お味噌汁!ミルフィーユ&みぞれ鍋風

    水なしでもお味噌汁なんて、信じられます? それが出来ちゃうんです。 簡単なのに野菜の甘さが美味しいお味噌汁です。

  • さけのソテー〜ジェノベーゼブロッコリーソース

    フレッシュな香り広がる! バジルとブロッコリーの香り広がる緑のソースが、さけのおいしさを引き立てる一皿です。

  • 食パンで◎ガーリックトースト

    ガーリックフランスってパン屋で大好きなメニューでした☺ お手軽に食パンで♩

  • とっても美味しい自家製ゆずジャム

    毎年ゆずを5キロほどもらいます。1年分のジャムを作り置き、通年を通して楽しめます。

  • スープが美味しい♪自分で作るちゃんぽん★麺料理

    家にある具をいろいろ炒めてオリジナルちゃんぽんが完成♪スープが美味しくてたまらない!ランチにも夜食にも◎