寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん

画像 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん
レシピID 1880003441
レシピタイトル 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1880003441/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Mina★
レシピを考えた人のコメント 鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。
材料名の一覧 そうめん
鶏ガラスープの素
★しょうゆ、みりん、酒
しょうが
ホウレンソウ
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/10/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 簡単!長いもと豚肉の"ほくほく"炒め

    焼いた長いもっておいしい^^ コンガリ焼き目を付けて、しょうゆをジューっとかけて、できあがり♬簡単おいしい1品です。

  • シリコンスチーマーで♪ぶり大根風★

    シリコンスチーマーで簡単につくれました♪ あくまでぶり大根風です。

  • 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

    山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。 バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。 おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/

  • 金柑の砂糖煮

    ついついつまんでしまう金柑の砂糖煮です❤

  • もずくそうめんの梅オクラのせ

    腸活に効果があるとされるもずくでそうめんをあえた一品。 もずくと梅干しの酸味が効いており、暑い時期にぴったりです。

  • 自宅で簡単!たくあん漬け

    簡単に家で好みの味のたくあんができますよ!

  • 塩昆布と枝豆のおにぎり♩オートミールに置き換えて☆

    ※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆

  • 余ったカレーでカレーうどん♪白だしで簡単!

    余りカレーでカレーうどん♪

  • おはしが止まらない♪赤玉ねぎのツナマヨ和え

    赤玉ねぎ(紫玉ねぎ)が無限に食べられます♪ サンドイッチに挟んでも美味しいです。

  • じゃがいもだけ!バターカレー炒め

    じゃがいもにバターカレーが絡んで、ついつい食べ過ぎてしまう危険なレシピ♡冷めても美味しいので、お弁当にもオススメですよ♪

  • 今日は簡単鍋!!長ネギと豆腐で湯豆腐

    小さい土鍋で、 湯豆腐作ります。 寒かったです〜

  • 20分煮込むだけ! 丸ごと玉葱(たまねぎ)スープ

    玉ねぎで血液サラサラ? 玉ねぎまるごと! 水と玉ねぎ、コンソメブイヨンを入れて煮込むだけ!

  • 暑い日に、マンゴーヨーグルトのゼリー

    暑い日に、ひんやりスウィーツをどうぞ。

  • レンジで簡単!小松菜と人参ともやしのナムル

    火を使わない、レンジで簡単にできるナムルです!

  • れんこんの下処理方法

    【料理の基本】 れんこんの下処理方法をご紹介します。

  • 簡単!HB使用の本格カンパーニュ

    HBを使ってお手軽にできるカンパーニュ☆発酵カゴを使うことで売り物みたいな仕上がりになりますょ^^

  • トマト缶で!ガスパチョ!(スペインの冷製スープ)

    友人とワインなど飲みながらの前菜に必ず合います。作りたてはスープで次の日は火を通して、最後にはカレーにも出来ます。作りすぎても大丈夫。アレンジメニュー豊富です!

  • 食べにくい…でも旨し!ケジャンのトマコーン煮込み♪

    食べにくい…(^^ゞでもほどよい辛味のケジャンにトマトソースが絡んで美味しいです♪

  • 1分副菜!トマトとアボガドの白だし和え♪

    白だしをあえるだけの簡単副菜です! アボカドの濃厚さとトマトの酸味・大葉の風味が白だしとよくあいます♪

  • お弁当に☆冷めても美味しい炒飯

    温かいうちはもちろん、冷めても美味しい炒飯で簡単弁当を作りましょう(*^^*)