| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1880003441 |
| レシピタイトル | 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1880003441/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Mina★ |
| レシピを考えた人のコメント | 鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。 |
| 材料名の一覧 | そうめん 鶏ガラスープの素 ★しょうゆ、みりん、酒 しょうが ホウレンソウ 塩 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/10/20 |
| いいね!数 | 0 |
ひゅっとつまんでしゅっととれる。これで餃子を食べるときのストレスがなくなった。あけど、やぶけたところにたれをしょませるのも好きかも。。。
片栗粉と水で作っていた葛餅もどき、豆乳で練り練りしたら体にも優しいフワフワっクセになる軟らかさの豆乳餅になりました。2013/10/13 Pickupレシピ。
副菜にも、おつまみにも、サラダにもなる万能サラダです♪無限に食べられそうなサッパリ感で、我が家で2人でも4人前が一瞬でなくなります(*^-^)
脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。
寒くなると食べたくなる鍋物。ここでご紹介する鍋は、青森南部名物のせんべい汁です。 お酒のあてにも、またご飯の主食としてもおすすめの郷土料理です。