電子レンジで簡単!カスタードクリーム

画像 電子レンジで簡単!カスタードクリーム
レシピID 1570006513
レシピタイトル 電子レンジで簡単!カスタードクリーム
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570006513/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 alohawaii**
レシピを考えた人のコメント 全て混ぜて電子レンジで加熱のみ。お菓子やパン作り等に大活躍してくれます。
材料名の一覧 牛乳
卵黄
砂糖
薄力粉
バニラエッセンス
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2012/04/01
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お値打ちかつ絶品♡マグロのカマ•アラのグリル焼き♡

    お安く売られているマグロのカマやアラの部分は、バーベキュー風にグリルで焼くのが一番!!我が家では大大大好評の、お値段もお腹も大満足の一品♡臭みもなくオススメ♪

  • ベーコン☆チーズのさつまいもコロッケ

    さつまいものやさしい甘味の中に、ベーコンとチーズの旨味と塩気がたまらないっ!!味も見た目もハッピーになる、まんまるコロッケです♪

  • 簡単手作り☆ういろう

    電子レンジで作るお手軽ういろうです。

  • <材料5つ>ぷるぷるしゅわしゅわ台湾カステラ

    家にある材料だけで作れる簡単レシピです。熱々でも冷めてからでも冷やしても。どんな食べ方でも美味しく食べれます!しゅわしゅわと音がする、ぷるふわむっちり食感です♪

  • カリカリチーズ×もっちもち!我が家のヒラヤーチー♪

    沖縄料理のヒラヤーチー、子どもが食べやすいようにチーズ入りにしてみたら、大好評!長男次男2人で1枚ペロっとたいらげ長男の「おかわり!」頂きました!(笑)

  • オーブントースターde餃子の皮のチーズケーキタルト

    プチサイズのチーズケーキタルトをイメージして作ったスイーツ。タルト生地を餃子の皮で代用。餃子の皮のパリッとした食感がチーズケーキのアクセントに♪

  • 珍味!ほたて貝ひもで炊き込みご飯

    珍味を使った炊き込みご飯。貝ひもからいいお出汁が出て、蓋を開けた途端いい香り。 濃い目の味なので、おにぎりもおすすめです。

  • 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり

    黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。

  • スープを飲み干したい、タチウオのアクアパッツァ

    白身魚で作るアクアパッツァ。タチウオで作っても良いお出汁が出て、本当に酔い気分。ワインといただくとご機嫌な一皿。

  • レンジで簡単!長期保存できる「イチジクジャム♪」

    レンジ加熱は焦げの心配がありません。 イチジクの皮をむいて計量し、 イチジクの重量の半分が砂糖の量です。 長期保存には50%の砂糖と、 消毒したビンが必要です。

  • モロヘイヤと玉ねぎの卵スープ

    食欲がない時にこそしっかり栄養をとりたいもの。家族に食べてもらいたい、モロヘイヤをたっぷり使った栄養満点スープです♪

  • 子どもも大好き★ふわふわ煮込みハンバーグ

    ケチャップベースの甘辛ソースに、お豆腐を入れてフワフワなハンバーグです♪

  • 本当は教えたくない*秘密のクッキー

    クッキー人気ランキング1位ありがとう★小さい頃から母が作ってくれたクッキー。色んな人にレシピ教えて!と絶賛されたどこよりも美味しいクッキーです!

  • 豆のエンチラダ

    市販のエンチラダソースと缶詰の豆を使って作りました。非常食になるかも。

  • 鶏レバーで作る★レバニラ炒め

    こっくり濃厚な鶏レバーのレバニラ炒めです。女性特有の鉄分不足はレバーで解消♪激しい運動している人、汗をたくさんかくお仕事をしている人もレバーが良いそうですよ♪

  • プロが教える ペスカトーレ

    プロが教えるペスカトーレの作り方

  • にんにくの芽炒めです☆お酒も進むwシンプル塩味♪で

    パパッと出来ちゃう、お酒にも白飯にも合う1品♪♪止まらなくなっちゃうw美味しさです。焼いたお肉や炒飯・野菜炒め、サラダに乗せてみたりとアレンジも色々楽しめます☆

  • とろとろ絶品!白ナスの田楽☆

    白ナスが手に入ったら絶対これ! とろんとろんのナスが美味しいです(*^O^*)

  • 痛くない☆オクラの産毛処理

    手で直接触れずにオクラの産毛処理をします オクラの温野菜、ディップで食べるときにオススメの下処理用です♪

  • 簡単!旨い!しば漬けチャーハン♡

    しば漬け消費に是非♡美味しすぎます!お昼ご飯にも♡