チョコ不使用!しっとりガトーショコラ

画像 チョコ不使用!しっとりガトーショコラ
レシピID 1900024867
レシピタイトル チョコ不使用!しっとりガトーショコラ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900024867/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 管理栄養士 たまさん
レシピを考えた人のコメント チョコレートを使用せずに、ココアパウダーでしっとりとしたガトーショコラを作ります。15㎝の型1台分でご紹介です。
材料名の一覧 ココアパウダー
卵黄
砂糖
溶かしバター
薄力粉
生クリーム
★卵白
★砂糖
粉砂糖
生クリーム
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2022/11/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • カンタン酢で簡単!鮭の南蛮漬け

    カンタン酢で簡単に

  • 簡単節約レシピ♪とろっと中華あんかけ

    中の具材は工夫次第! ごはんにかけても麺にかけてもOK♪

  • *野菜嫌いの子供もパクパク!我が家の筑前煮*

    里芋の代わりにさつま芋を加えて甘い味付けにしています!

  • アナゴと茄子のテリーヌ

    イタリアのサルディーニャ島に鰻を食べる文化があり、鰻は高いのでアナゴに変えて、味付けも日本人の味覚に合う様にアレンジして作りました。

  • とっても美味しい自家製ゆずジャム

    毎年ゆずを5キロほどもらいます。1年分のジャムを作り置き、通年を通して楽しめます。

  • パクパク食べやすい♪簡単トマトとキュウリのサラダ

    パクパクつまめるように~プチトマトと小さめに切ったキュウリをバジルと酢で味付けしました^^ サラダに。。おつまみに。。

  • 鶏胸肉と包丁でひき肉★手作り鶏ミンチのコツ・使用法

    手作りで鶏ミンチを作ろう。 フードプロセッサーなんてなくても大丈夫です! ヘルシーな素材なのでかなり幅広く使えます。安売りの時は買って冷凍庫へ♪

  • 旬の赤紫蘇を余さず使う!③ごはんのお供♪自家製佃煮

    赤紫蘇ジュースで煮出した後の葉と、茎を余さず使って作る自家製佃煮です。 シソは漢方でも使われる和製ハーブなので、葉も茎も捨てずに丸ごと食べられます。

  • ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

    100均ダイソーでカヌレ型を見つけたので、基本のカヌレを焼いてみました。 生地を休ませる時間と焼き時間は長めですが、外側バリっ&内側もちっのカヌレが焼けました。

  • 白なす(とろなす)焼きポン酢

    旬の白なす(とろなす)を焼きポン酢で。とろっとした食感で美味しい。

  • ライスペーパーでウニッコオムライス

    ケンミン食品のライスペーパーを使ってマリメッコのウニッコみたいなオムライスを作ってみました。手で持って食べられるんです♡

  • 2つのコツでパラパラ!簡単!玉ねぎチャーハン

    お昼に簡単、短時間でできる玉ねぎチャーハン!材料も少なく準備もらくらく!チャーハンをパラパラにできる2つのコツあり☆シンプルで、とても美味しいチャーハンです^^

  • 【簡単驚き】無水お味噌汁!ミルフィーユ&みぞれ鍋風

    水なしでもお味噌汁なんて、信じられます? それが出来ちゃうんです。 簡単なのに野菜の甘さが美味しいお味噌汁です。

  • ホットケーキミックスでバームクーヘン

    急なお客様が来ることになっても、ホットケーキミックスがあれば、おやつが作れます! 卵焼き用のフライパンで卵焼きの要領で焼いていくだけ。簡単です!

  • 塩だれで旨い!お手軽天津飯

    いつもの天津飯、ちょっと待った! 塩だれで旨味ばっちり、でもさっぱり味♪ 常備食材でちゃちゃっと作れますよ。

  • 簡単裏技!ポンカンみかん柑橘類の長持ち保存方法♩

    知り合いの農家の方に教えてもらった、柑橘類が長持ちする保存法です♩

  • 鍋1つで誰でも失敗無し!ローストビーフ

    牛肉を鍋で焼いて茹でて放置するだけで~誰でも失敗しない美味しいローストビーフが出来ます。

  • おぼえやすい分量で簡単シンプルロールケーキ❤

    覚えやすい分量で作れちゃう、 ふわふわしっとりシンプルな基本のロールケーキです。 中にいろいろフルーツを入れてもいいですね❤

  • シーフードミックスでペペロンチーノ

    シーフードの出汁がでて美味しい!簡単♪

  • 【赤ワインに合う】イチジクと生ハムのオーブン焼き

    イチジクを生ハムで巻き、チーズをかけて焼きました♬イチジクの優しい甘みと、生ハム・チーズの塩気がワインにとっても合う逸品♬ナッツと粒コショウが良いアクセントに!