もっちもち!!シュウマイの皮

画像 もっちもち!!シュウマイの皮
レシピID 1770021671
レシピタイトル もっちもち!!シュウマイの皮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770021671/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 colokitchen
レシピを考えた人のコメント 手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!
材料名の一覧 薄力粉
強力粉


打ち粉(強力粉)
調理時間目安 約1時間
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2015/07/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 炊飯器で中までとろとろ♪ご飯に合う☆鶏大根

    作業時間は10分もあれば、調理出来ちゃいます♪炊飯器に調味料を入れたら、大根と鶏肉を切って後はスイッチオン!保温にしたら、中まで味が染みてる鶏大根の完成です☆

  • 簡単☆マヨポン海ぶどう

    海ぶどうのツブツブ感とポン酢とマヨネーズのコラボ!子供にウケました^^

  • 塩昆布とコーンの炊き込みご飯♪

    バターの風味が良く、塩昆布のうま味が美味しい炊き込みご飯です♪

  • レンチンで簡単&完結!なすの煮びたし

    熱々をハフハフしながら食すか?  味が馴染むまで待って食すか?  冷蔵庫に移して冷たくして食すか?  どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。

  • 白身魚のソテー☆バター醤油で

    お好きな白身魚を、バター醤油でお洒落に美味しく♪

  • 豚バラブロックで!キムチたっぷりの豚キム鍋♪

    キムチの賞味期限が迫っていたので、大量消費メニューです。 豚キムチ鍋は鉄板ですが、今回は豚バラ肉のブロックを使用! キムチがお好きな方にぜひ。^^

  • こどももパクパク♪なすのチーズ焼き

    なすがあまり好きじゃない人でも、パクパク食べれて、しかも簡単!! 副菜にも、おつまみにも♪

  • 簡単すぎる、失敗しないシュークリーム

    お菓子作りが趣味でない友人たちも「シュー生地が膨らまなかった。」という経験ゼロのレシピです。簡単に普通にやって膨らむので、おすすめです。

  • 甘めのさしみ醤油の作り方

    おうちにある調味料で安い醤油でも風味豊かな甘めのお刺身用の醤油が出来ます♪

  • レンジで簡単!長期保存できる「イチジクジャム♪」

    レンジ加熱は焦げの心配がありません。 イチジクの皮をむいて計量し、 イチジクの重量の半分が砂糖の量です。 長期保存には50%の砂糖と、 消毒したビンが必要です。

  • 【復刻改訂版】びっくり〇ンキーのハンバーグ【元祖】

    お久しぶりです(*^^*) 一時期レシピ消してましたが、 10年振りに改訂版を作りました。 トッピングはレシピID:1590004634 をご覧ください。

  • 絶賛♪グリーンサラダ~基本だけでも♪簡単野菜サラダ

    野菜嫌いの甥っ子も♪僅かのニンニク魔法使い。色々組合せお試しを!アイルランド人友直伝自慢の一品!家に常備の材料だけでレストランより◎ 続絶賛編はチーズケーキ❤

  • キムチチャーハンの決定版!秘技あり豚キムチ焼き飯

    最高に旨いキムチチャーハンの紹介

  • とろろと豆腐と納豆のご飯

    とろろととっろろっとっろ~ろ~(トトロの歌の感じで)

  • 自宅で簡単プロの味!粉末ダシで和風あん♡

    面倒なダシとり一切ナシ! 粉末ダシで、簡単に風味のよい和風ダシが出来ます♡ とろみは料理によって調整しましょうね(^^)

  • 【本場家庭の味】濃厚チャイ

    パキスタン人の義母がいつも作ってくれるチャイです。水は使わず牛乳だけで作るので渋みもなく濃厚でやさしい味わいです。

  • 簡単便利な作り置き!小松菜の塩もみ

    とっても簡単な作り置きですがあるとめちゃくちゃ便利です。味噌汁や混ぜご飯、ちょっとした彩りにも使えます。

  • 【定番】あっさり甘めの煮汁 de 魚の煮付け

    アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。

  • 子どもが大好き!甘辛タレのふんわり鶏つくね

    甘辛いタレが食欲をそそる、やわらか鶏つくね。子どもが取り合って食べてました!たくさん作ってお弁当にも。 ※レシピを少し修正しました。印刷された方すみません。

  • オーブンで焼くだけ❣️アルミ箔もいらない焼き芋。

    北海道の由仁町のゆにガーデンで買ったさつまいもがおいしすぎて感激❣️焼くだけの焼き芋です。