| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1770021671 |
| レシピタイトル | もっちもち!!シュウマイの皮 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770021671/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | colokitchen |
| レシピを考えた人のコメント | 手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!! |
| 材料名の一覧 | 薄力粉 強力粉 水 塩 打ち粉(強力粉) |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2015/07/08 |
| いいね!数 | 0 |
作業時間は10分もあれば、調理出来ちゃいます♪炊飯器に調味料を入れたら、大根と鶏肉を切って後はスイッチオン!保温にしたら、中まで味が染みてる鶏大根の完成です☆
熱々をハフハフしながら食すか? 味が馴染むまで待って食すか? 冷蔵庫に移して冷たくして食すか? どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。
キムチの賞味期限が迫っていたので、大量消費メニューです。 豚キムチ鍋は鉄板ですが、今回は豚バラ肉のブロックを使用! キムチがお好きな方にぜひ。^^
お菓子作りが趣味でない友人たちも「シュー生地が膨らまなかった。」という経験ゼロのレシピです。簡単に普通にやって膨らむので、おすすめです。
レンジ加熱は焦げの心配がありません。 イチジクの皮をむいて計量し、 イチジクの重量の半分が砂糖の量です。 長期保存には50%の砂糖と、 消毒したビンが必要です。
お久しぶりです(*^^*) 一時期レシピ消してましたが、 10年振りに改訂版を作りました。 トッピングはレシピID:1590004634 をご覧ください。
野菜嫌いの甥っ子も♪僅かのニンニク魔法使い。色々組合せお試しを!アイルランド人友直伝自慢の一品!家に常備の材料だけでレストランより◎ 続絶賛編はチーズケーキ❤
アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。
甘辛いタレが食欲をそそる、やわらか鶏つくね。子どもが取り合って食べてました!たくさん作ってお弁当にも。 ※レシピを少し修正しました。印刷された方すみません。