5分でできるお弁当おかず! ちくわのマヨネーズ炒め

画像 5分でできるお弁当おかず! ちくわのマヨネーズ炒め
レシピID 1760025098
レシピタイトル 5分でできるお弁当おかず! ちくわのマヨネーズ炒め
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760025098/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Jrとmc
レシピを考えた人のコメント 忙しい朝のお弁当作りに5分でできるおかず!
材料名の一覧 ちくわ
マヨネーズ
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2016/11/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • しじみは冷凍しましょう♡しじみの味噌汁♡

    しじみは冷凍すると旨味がアップするそうです。 しじみからいいダシが出ますのでダシは不要・お味噌は少なめに。 薬味にはねぎを、煮えばなをお召し上がりください。

  • 家で簡単にできるよ!きりたんぽ

    きりたんぽってスーパーで買ってませんか?実は家で簡単にできるんです♪焼きたては香ばしく実に美味!

  • 黄金比☆さばの煮付け

    下処理の一手間で美味しさUP! 梅干しで臭みなし! 子供もたべやすいですよ(*´꒳`*)

  • ホットケーキミックスでバームクーヘン

    急なお客様が来ることになっても、ホットケーキミックスがあれば、おやつが作れます! 卵焼き用のフライパンで卵焼きの要領で焼いていくだけ。簡単です!

  • 鶏肉と大根の甘辛煮

    味がしみたほくほく大根と卵に鶏肉! 温まりますよー!

  • 余った餃子の皮と豆腐のホワイトソースでラザニア

    薄い餃子の皮でも豆腐ソースで食べごたえがあります♪

  • 肉料理に合う!ヨーグルトソース

    お肉や魚のフライにおすすめのソースです

  • おばあちゃんの味♡五目卯の花(おからの炊いたん)

    具沢山で栄養満点♫ おばあちゃんから教わった我が家の五目卯の花は、ちょっと甘めで子供ウケ抜群です(*´꒳`*)

  • レンジで簡単!もやしとわかめの酢の物

    もやししゃっきり、わかめしっとりの秘訣は電子レンジ。たった10分、ワンボウルで出来ますよ。

  • 冷凍野菜ミックスで!簡単筑前煮

    冷凍の和風野菜ミックスで筑前煮を作りました。簡単にできます♪

  • お家にあるもので【らーめん屋さんのチャーハン】

    あのラーメン屋さんの炒飯に近い味を、 自宅にある材料で試み!

  • さけ中骨水煮缶とじゃがいものカレー煮【和食・主菜】

    ほっくりしたじゃがいもとポリっとしたさけの中骨の食感が楽しい煮もの。 お手頃価格で骨まで食べられるさけ中骨水煮缶とじゃがいもの相性の良さをいかした一品です。

  • お肉ホロホロ♡電気圧力鍋で簡単♡手羽元と大根の煮物

    定番のほっこり煮物♪先に炒めることで旨味を閉じ込めて鶏手羽元はホロホロで大根は味しみしみに♡ おかずにもおつまみにもお箸の止まらない1品です(๑>ڡ<๑)

  • モロッコインゲンの下処理の方法

    下処理しておくといろんな調理に使えて便利です。

  • 早くてヘルシー!黒豆もやしで❤たらこバター炒め♪

    安価なモヤシも少し種類も色々です❤・・❤黒豆が栄養があるようなので、黒豆モヤシを使ってみました♪

  • 簡単☆基本のマーガリンクッキー

    シンプルだけど、飽きない!失敗のないクッキーです。

  • 島とうがらしの酢漬け

    コーレーグース作りに欠かせない島とうがらし。酢漬けにしても美味しいですよ。とうがらしはもちろん、ビネガーも調味料として使えます。

  • ニジマスのから揚げ

    ニジマスを釣ってきたので★

  • 味付け不要!コストコのプルコギビーフでチャプチェ

    とにかく炒めるだけでボリューム・味大満足のおかずができます!

  • 圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】

    圧力鍋で簡単にとろっとろでほろっほろな煮豚ができます。調味料は覚えやすい黄金比1:1:1! 時間はかかりますが、ほぼ放置なので楽チンです。