水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね

画像 水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね
レシピID 1670008437
レシピタイトル 水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670008437/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 mino(・´`●)
レシピを考えた人のコメント お豆腐で重増し+ふわふわ食感の鶏つくねです(*^^*)面倒な水切りも不要で、甘辛だれが食欲そそります♡つくレポ沢山ありがとうございます!感謝です♡
材料名の一覧 <つくねの材料>
鶏挽肉
豆腐
玉ねぎ
片栗粉
鶏がらスープの素

<タレの材料>
砂糖

醤油
みりん
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2012/07/11
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 回鍋肉風☆牛肉とキャベツの炒め物☆

    甜麺醤(甘味噌)でご飯がススムおかずです。 豚肉で作る回鍋肉~牛肉でも美味しいんです♪

  • フライパン*ぎょうざの皮アップルパイ

    油もたくさんいらない!サクサクおいしい手で食べられるアップルパイ。

  • とろとろ豆腐の★熱々!中華スープ。

    片栗粉でとろみをつけて、豆腐を入れてボリュームたっぷりの中華スープにしました。豆腐がつるん、スープがとろとろ♥いつまでも熱々です!

  • 干し椎茸出汁で作ると断然美味!ざる蕎麦のつゆ

    ちょっと手間ですが干し椎茸出汁で作った~手作りのざる蕎麦(もりそば)つゆは最高です~是非とも年越しそばにお試しください。

  • 【本当に旨い!】バター醤油+のりトースト❤

    食パンにのり?!醤油?! と思うかもしれませんが、これが 本当に美味しいんです!! 是非一度、だまされたと思って 食べてみてください。 やみつきになりますよ☆

  • 捏ねない、簡単カンパーニュ。

    いつもは全粒粉と中力粉半々で作ってますが、お好みで配合を変えて作ってみてください。

  • 山椒の葉で手作り粉山椒

    買うと結構なお値段の粉山椒。庭に山椒の木の葉が沢山育っていたので葉っぱで粉山椒を作ってみました。綺麗・香り良し♪

  • 絶品!味仙風 あさりの酒蒸し

    名古屋のご当地グルメ、台湾ラーメン元祖の店「 味仙 」のあさり炒めをイメージして作ったものです。

  • 枝豆のせいろ蒸し

    じっくりせいろで蒸すことで甘みが増します

  • 【定番】あっさり甘めの煮汁 de 魚の煮付け

    アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。

  • 【とろとろでやわらかい】コンソメのロールキャベツ

    やわらかくておいしい(*・ω・)

  • ひな祭りに!花れんこんと菜の花で!花ちらし寿司

    花の形に飾り切りした三色の酢れんこん(花れんこん)をトッピングした「花ちらし寿司」。菜の花と椎茸の含め煮を敷いて彩りよく。海老の代わりにサーモンやカニカマでも◎

  • レモンなしでも!りんごのコンポート

    レモンがなくても家にあるもので簡単に作れちゃいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • 高野豆腐de☆カリッ!カリ!かりんとう

    【高野豆腐】 ダイエット中にはうれしい\(^∇^)/半分で約191kcalです。お腹の中で高野豆腐が膨らむので、飲み物と一緒に食べてお腹いっぱい!

  • 主夫がつくるもやしと人参のタイ風サラダ

    ナンプラーを使ってタイ風のサラダにしました。

  • 少ない油でかた焼きそばの麺

    あんかけをかけてもずっとパリパリです^_^

  • 簡単!!めかじきの照り焼き

    こってりお味の照り焼き!ご飯が進みます!

  • マシュマロとレンジで超簡単☆チョコレートムース

    マシュマロをレンジ加熱してチョコレートとともによく混ぜ、冷やすだけでおいしいチョコレートムースになります。ふわとろ食感で、甘さもちょうどよい加減で作れました。

  • 簡単だけど、すごっく美味しいアップルパイ

    最近、アップルパイにはまっています。ホールで作るとお得に出来ます。市販のパイシートで簡単に出来ます。艶だし卵は全卵でOK。白身が余らないので無駄がないです。

  • お弁当に黒く変色しないバナナのコツ

    お弁当にバナナも不可能ではありません(^^) 夕方まで保てました(実績)。