| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1670008437 |
| レシピタイトル | 水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670008437/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | mino(・´`●) |
| レシピを考えた人のコメント | お豆腐で重増し+ふわふわ食感の鶏つくねです(*^^*)面倒な水切りも不要で、甘辛だれが食欲そそります♡つくレポ沢山ありがとうございます!感謝です♡ |
| 材料名の一覧 | <つくねの材料> 鶏挽肉 豆腐 玉ねぎ 片栗粉 鶏がらスープの素 塩 <タレの材料> 砂糖 酒 醤油 みりん |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/07/11 |
| いいね!数 | 0 |
さんまの美味しい秋。塩焼きもいいけど、たまには甘露煮も作ってみては??圧力鍋で美味しく骨まで食べられます。小さい子どもたちもパクパク食べてくれます!
冷蔵庫や野菜室の整理も兼ねて、今回はある物で、簡単・節約の主婦ランチ。 野菜を追加したり、お肉や海老・さつま揚げや蒲鉾などを入れて、本格的なちゃんぽんにしても!
◎お正月用の筑前煮を作ります。 ◎好きな具材で作ってます。 ◎金時人参の型抜き 小さい型抜き使用してますが、 大きい型抜きが行方不明に〜
細かい作業が苦手な不器用な私でも兜の春巻きなら作れそう!ということで、長男の好物の焼きそば入り♪ (よく食べるので、正確にはごはんmixそばめし入りです(笑))
イチジクを生ハムで巻き、チーズをかけて焼きました♬イチジクの優しい甘みと、生ハム・チーズの塩気がワインにとっても合う逸品♬ナッツと粒コショウが良いアクセントに!