| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1670008437 |
| レシピタイトル | 水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670008437/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | mino(・´`●) |
| レシピを考えた人のコメント | お豆腐で重増し+ふわふわ食感の鶏つくねです(*^^*)面倒な水切りも不要で、甘辛だれが食欲そそります♡つくレポ沢山ありがとうございます!感謝です♡ |
| 材料名の一覧 | <つくねの材料> 鶏挽肉 豆腐 玉ねぎ 片栗粉 鶏がらスープの素 塩 <タレの材料> 砂糖 酒 醤油 みりん |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/07/11 |
| いいね!数 | 0 |
ホッケの三枚おろしを安く買えたので、シンプルな竜田揚げにしてみました。 油が少なめの揚げ焼きに近いですが、揚げ物なのにさっぱりして美味しいと好評でした。^^
子供も大人も大好き豚ひき肉で簡単つくねですー! 5センチくらいの大きさで10個作れますよ! マヨネーズをつけて食べるとモロ美味いです(^^)
そば粉100%のクッキーです。 ふつう(小麦粉)のに比べると少し固めになります。 噛んでじっくりと味わうクッキーかと思います。
お腹にしっかりたまる、ご馳走スープ! 毎日のおうちゴハンにも、おもてなし料理としてもオススメです。食べきれなかった余ったパンも有意義にリメイク!
水を一切加えずに材料の水分のみで作る豚丼です。 フライパン1つで作れる手軽さなのに食べ始めたら箸が止まらない、まさに無限キャベツ豚丼です。
しっかりした味付けなので、いいご飯のおかずになります!蒟蒻など、冷凍に不向きな食材を追加しなければ冷凍保存もできますよ。