| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1460003788 |
| レシピタイトル | 豚軟骨deカムジャタン |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460003788/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ブルーボリジ |
| レシピを考えた人のコメント | 豚の背骨又はスペアリブとジャガイモで作るカムジャタン、豚軟骨を使って冷蔵庫にある食材で作りました。辛~い鍋、ジャガイモのホクホクと共にクセになります。 |
| 材料名の一覧 | 豚軟骨 ジャガイモ 厚揚げ 豆腐 葱 椎茸 ☆コチュジャン、味噌、麺つゆ ☆日本酒 ☆韓国唐辛子(粉) ☆おろしニンニク(チューブ入り) ☆水 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2013/02/07 |
| いいね!数 | 0 |
冬の野菜、大根をバターステーキにしてみました。焼く事で大根の甘さも感じて、舞茸の香りもとても良くて、いくらでも食べれそう☆
お弁当用なのでちょっと少なめの出来上がり量です。朝からでもすぐ出来るよう簡単仕上げ。甘めでご飯が進むおかず。 パパ弁に入れると喜ばれます♪
鬼皮を剥くのが大変なので、剥いてあるものを購入して年に1度は食べたくなる渋皮煮を作りました。さらにラム酒で風味つけして煮詰めればグラッセ風のスイーツに(^^♪
簡単すぎてごめんなさい!シンプルにフライパンで焼いただけのナスが、1番好きな食べ方です。 普通のナスでも、白ナスでも美味しい!