| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1460003788 |
| レシピタイトル | 豚軟骨deカムジャタン |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460003788/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ブルーボリジ |
| レシピを考えた人のコメント | 豚の背骨又はスペアリブとジャガイモで作るカムジャタン、豚軟骨を使って冷蔵庫にある食材で作りました。辛~い鍋、ジャガイモのホクホクと共にクセになります。 |
| 材料名の一覧 | 豚軟骨 ジャガイモ 厚揚げ 豆腐 葱 椎茸 ☆コチュジャン、味噌、麺つゆ ☆日本酒 ☆韓国唐辛子(粉) ☆おろしニンニク(チューブ入り) ☆水 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2013/02/07 |
| いいね!数 | 0 |
片栗粉と水で作っていた葛餅もどき、豆乳で練り練りしたら体にも優しいフワフワっクセになる軟らかさの豆乳餅になりました。2013/10/13 Pickupレシピ。
クエン酸は使いきれるか心配…お酢はちょっと苦手…とか悩んでる方必見( ´ ▽ ` )ノレモン汁なら他でも使えるし果実の酸味で飲みやすい♪お子さんにもおすすめ!
パリパリ麺と豚もやしのとろみあんが食べやすい皿うどんです✨豚こま肉ともやしで作ると、包丁まな板いらず(^-^)/ 冷蔵庫の残り野菜を追加して作りました~♪
我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)
パパッと出来ちゃう、お酒にも白飯にも合う1品♪♪止まらなくなっちゃうw美味しさです。焼いたお肉や炒飯・野菜炒め、サラダに乗せてみたりとアレンジも色々楽しめます☆
京都のおせち料理には入っている棒鱈の甘辛煮。作るのにも手間がかかり、おせち料理の中でも高級品です。 時間をかけて作った手作りの煮物はさらに美味しく感じます♪
にらが余ってしまった!そんなときに、手持ちの材料で、ぱぱっと簡単、ごはんのお供の一品。濃厚な味わいです。ポイントは、卵の半熟焼き☆