塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★

画像 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピID 1920001977
レシピタイトル 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001977/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Nao’s
レシピを考えた人のコメント ご飯に合うんです(*´∀`)
どんどん進むんです。
家ではこれを作り置きして冷凍してお弁当にも入れてます。
美味いよー(T_T)
材料名の一覧 塩鯖

味噌
水(200cc)
砂糖
みりん
生姜(チューブでもいい)
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/08/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 箸が止まらない!ゴーヤとツナのサラダ

    ゴーヤが苦手な人でも食べやすいサラダです。簡単にパパっと出来ます!

  • ラーメン屋さんの味玉

    作り置きに!しみしみの味玉でお酒のお供としても、ご飯にもあいます!

  • コブサラダ〜切って並べて完成☆〜

    簡単だけど見た目が華やか*彩りが欲しい時やがっつりしたサラダが食べたい時におススメです!

  • レンジで簡単‎٭¨̮♫*お豆腐チョコケーキ✧˖°

    ココアと豆腐でつくるしっとりヘルシーな簡単‎♫*ケーキ

  • 圧力鍋 いかめし

    圧力鍋だといかめしも簡単です お弁当にもいいですね

  • 前日から作る☆絶品ビーフシチュー

    【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。

  • トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース

    暖かくなってきて規格外のトマトがたくさん出てきた時期に作ります。トマト100%の完全無添加ジュース♪塩、砂糖、水など一切使っていません!

  • 豚ひき肉の味噌そぼろ♡

    冷蔵庫に余っていたひき肉を使って、みそ味のそぼろを作りました。しょうがも最後に入れて美味しいそぼろに仕上がりました。息子の弁当に早速入れて、朝ごはんにも!

  • 下味がおいしさの秘訣♪フライパンで作るシュウマイ

    下味がこのシュウマイの美味しさの秘訣です♡蒸し器を使わずにフライパンで作るのでとっても手軽にできますよ♪

  • *ツナサンド*

    普通のツナサンドです。

  • 簡単!HB使用の本格カンパーニュ

    HBを使ってお手軽にできるカンパーニュ☆発酵カゴを使うことで売り物みたいな仕上がりになりますょ^^

  • 豆腐ときな粉の焼きドーナツ

    油分を使わず豆腐で作るヘルシーな和風焼きドーナツです。きな粉と黒ごまが香ばしくてお気に入りのレシピです。

  • ルーもバターもなし!ヘルシー豆乳シチュー

    ルーもバターも使わない!アレルギーの方でも食べれるシチューです^^ もちろん豆乳の代わりに牛乳でも代用できます☆ 寒い季節にぜひ!!

  • 電子レンジで簡単❤️チョコシートの作り方

    パンを作る時、チョコシートを作って凍らせておくととっても便利です(^^) 材料を混ぜては電子レンジで1分2回加熱して混ぜて、ラップに包んでのばして冷凍庫へ。

  • 冷凍アサリで簡単! ボンゴレビアンコ

    あさりのだしが効いていて、簡単だけどめちゃめちゃ美味しいです。

  • フライパンで♪塩鮭のちゃんちゃん焼き

    味噌バター味の野菜と塩鮭の旨みでごはんが進む♪フライパンでできる簡単レシピです。

  • 自宅で簡単プロの味!粉末ダシで和風あん♡

    面倒なダシとり一切ナシ! 粉末ダシで、簡単に風味のよい和風ダシが出来ます♡ とろみは料理によって調整しましょうね(^^)

  • 本格!南インドのドーサ

    南インドの朝食の定番「ドーサ」は、豆、米、タピオカを使用して作ります。発酵の時間はかかりますが、作業自体は簡単です。

  • 鍋ひとつで10分!胃に優しいにゅうめん

    鍋ひとつですぐ出来て、胃に優しいにゅうめんです。

  • 簡単!基本の粉ふきいも

    すぐにできる基本の粉ふきいもです。