塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★

画像 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピID 1920001977
レシピタイトル 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001977/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Nao’s
レシピを考えた人のコメント ご飯に合うんです(*´∀`)
どんどん進むんです。
家ではこれを作り置きして冷凍してお弁当にも入れてます。
美味いよー(T_T)
材料名の一覧 塩鯖

味噌
水(200cc)
砂糖
みりん
生姜(チューブでもいい)
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/08/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ★純ココアで♡サクほろチョコレートクッキー★

    純ココアで作るサクほろチョコレートクッキーです。

  • 厚揚げと大根の煮物

    大根は薄く切ることで煮る時間を短縮。しみじみおいしい和食の定番。

  • 米粉入り♪ソーセージ&ピーマンと高野豆腐の卵とじ

    米粉と高野豆腐でふっくら優しい味わい^^ 食べ応えもあるヘルシーな卵とじ。 御飯の上にのせてどんぶり風にしても◎

  • 濃厚~!! バーニャカウダ風ソース♪

    野菜が美味しく食べられます(^_-) こんがり焼いたパンにも良く合いますよ★ コッテリ濃厚なバーニャカウダソースです♪ カロリー高めですが(^▽^;)

  • 冷凍したままレンジ!鶏むね肉のチャーシュー++

    冷凍庫から出して、凍ったままレンジ調理だから簡単!! 予想以上の美味しさに仕上がりました♪

  • ★苦くない!甘夏(夏みかん)ジャム マーマレード★

    甘夏や夏みかんのジャム マーマレード。皮のつけ置きなしで時短。下煮で苦味を取りクリアな味に仕上げます。

  • 昔ながらの「焼きめし」

    休日のお昼ご飯に、母がよく作ってくれた懐かしい味。 チャーハンではなく、“焼きめし”なんです^^ 母から、味の決め手を聞いて再現してみました。

  • ノンオイル!夏野菜とお肉で簡単ラタトゥイユ風

    パスタにかけても、パンやご飯に乗せても、蒸したじゃがいもに絡めても美味しい、ラタトゥイユ的な簡単炒め煮です。

  • 節約レシピ☆もやしときゅうりの韓国風サラダ

    コチュジャンがピリリときいた韓国風サラダ。 もやしによく合います^^

  • 寒天屋さん直伝!牛乳寒天(基本編)

    柔らかめが好きな方は、牛乳の分量を100cc~200cc増やしてください。

  • オーブンで☆バターロール(*^^*)☆

    作ってみました☆

  • ホットプレートで☆焼き醤油の味染みおにぎり

    ホットプレートで、醤油を焼きつけて作る焼きおにぎりレシピ。刷毛不要で簡単に味が染みた焼きおにぎりができあがります(o^^o) まとめて沢山焼くこともできますよ♪

  • 作り置き☆人参サラダ☆

    人参が楽さんなる時にどうぞ(*^^)v マヨネーズと和えてパンにはさんでも美味しいです。日持ちするので常備菜にも(^^

  • 野菜たっぷり冬にはやっぱりかぼちゃのほうとう

    冬は栄養たっぷり野菜たっぷりの ほうとう、美味しいですね! 蒟蒻、豚肉、根菜はお肌の乾燥にも良いそうですよ♪

  • 柔らかくて失敗なし♪簡単✿豚バラと大根の煮物❤

    調味料は各ご家庭にだいたいあるもので、作り方も簡単♪ ひとつの鍋で作ります☆ 一度、豚バラと大根を茹でてから煮込むので、柔らかく味が浸み込んで美味しいです♪

  • 世界の山ちゃん風“手羽先”

    山ちゃん寄りにしたかったら、こしょうはより細かいものを使うとそれっぽくなります!

  • ゆで方がポイント!柔らか豚しゃぶサラダ

    豚しゃぶもただ茹でるだけとはちがう。本当にしっとりやわらかに仕上がります。

  • 上品な味!カニ缶でカニチャーハン

    カニ缶が安かったのでチャーハンを作りました。 カニの味を生かしたく、彩もきれいにしたかったので醤油は入れませんでした。

  • ◆ 春キャベツと豚肉のパスタ ◆ ペペロンチーノ

    豚肉好きな方も喜ぶ、キャベツたっぷりの パスタです♪ 野菜とたんぱく質を一緒に頂けます。 短い時間で出来て、栄養面でもバランスの良い一品です♪(*⌒―⌒*)

  • ミルクココア パウンドケーキ

    ミルクココア風味の生地にチョコチップをたっぷり混ぜ込んだ、しっとり濃厚なパウンドケーキです♪ 隠し味にコンデスミルク (加糖練乳)を加えています。