| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1920001977 |
| レシピタイトル | 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001977/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Nao’s |
| レシピを考えた人のコメント | ご飯に合うんです(*´∀`) どんどん進むんです。 家ではこれを作り置きして冷凍してお弁当にも入れてます。 美味いよー(T_T) |
| 材料名の一覧 | 塩鯖 酒 味噌 水(200cc) 砂糖 みりん 生姜(チューブでもいい) |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/08/16 |
| いいね!数 | 0 |
冷蔵庫や野菜室の整理も兼ねて、今回はある物で、簡単・節約の主婦ランチ。 野菜を追加したり、お肉や海老・さつま揚げや蒲鉾などを入れて、本格的なちゃんぽんにしても!
もずく三杯酢パックを使って簡単アレンジ☆ パックから出して入れるだけより何倍も美味しい‼︎ 胡瓜と生姜を買い足すだけ。 気温が高くなると登場する定番です☆
ふるさと納税の冷凍塩鮭。1切れ70gぐらいの鮭を解凍せずカチカチのままでフライパンで焼いています。 焦付きにくいテフロンのフライパンを使用しました。
【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。
クエは九州ではアラと呼ばれ、1mを超えるのもざらにいる巨大な魚です。その味は繊細かつ濃厚で非常に価値のある旨さをもっています。 冬の王と呼ばれるクエをお試しあれ