| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1920001977 |
| レシピタイトル | 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001977/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Nao’s |
| レシピを考えた人のコメント | ご飯に合うんです(*´∀`) どんどん進むんです。 家ではこれを作り置きして冷凍してお弁当にも入れてます。 美味いよー(T_T) |
| 材料名の一覧 | 塩鯖 酒 味噌 水(200cc) 砂糖 みりん 生姜(チューブでもいい) |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/08/16 |
| いいね!数 | 0 |
発酵時間などの時間はかかりますが、ボウルの中で捏ね1分+気が向いたら捏ね1分+気が向いたらパンチだけなので家事の合間などに気軽にできます。イーストも少なめです!
ゴマ入り漬けダレが美味しさの秘訣!しょうがと薬味でさっぱりといただきます。初めに丼ぶりで途中から茶漬けに・・・と、1度で2度美味しい丼ぶりです♪
【簡単】 鮭の身は、しっとり!皮は、香ばしく!醤油バターを吸い込んで、とっても美味しく仕上がります。\(^▽^)/鮭は、しわ、シミ、たるみの予防になるそうです。
有名なおむすびをインスパイア。 あれは具材を乗せて海苔をかけたものですが、三角おにぎりにしました。 食べれば同じ感じ? なお、冷凍可能です(海苔は付けずに)。
野外スポーツに便利なペットボトルゼリー。 寒天で暑くても溶けないレモネードゼリー飲料。 安いジュースで作れば100円以下で作れます!
余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。