塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★

画像 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピID 1920001977
レシピタイトル 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001977/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Nao’s
レシピを考えた人のコメント ご飯に合うんです(*´∀`)
どんどん進むんです。
家ではこれを作り置きして冷凍してお弁当にも入れてます。
美味いよー(T_T)
材料名の一覧 塩鯖

味噌
水(200cc)
砂糖
みりん
生姜(チューブでもいい)
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/08/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • カリカリチーズ×もっちもち!我が家のヒラヤーチー♪

    沖縄料理のヒラヤーチー、子どもが食べやすいようにチーズ入りにしてみたら、大好評!長男次男2人で1枚ペロっとたいらげ長男の「おかわり!」頂きました!(笑)

  • ポカポカ温まる!野菜たっぷりみぞれ鍋

    生姜が効いたスープで身体もポカポカ! 野菜たっぷりのさっぱりとしたみぞれ鍋です。

  • バイタミックスでクリーミー黒砂糖冷甘酒

    黒砂糖と甘酒の濃厚でクリーミーなのに後味が爽やか!ミネラルと酵素が豊富な夏の定番元気ドリンクです。 濃厚タイプなので色々使えます。

  • 【食物繊維】炊飯器でもち麦10割炊き

    もち麦ごはん1人前で水溶性食物繊維が4gほど摂取出来ます。 白米や玄米に比べても低糖質で、食物繊維が豊富です。

  • バングラデシュ人直伝!チキンビリヤニ

    バングラデシュ風炊き込みごはんです。

  • 大根が名わき役!牛肉とフェンネルのラグーパスタ

    今回は、埼玉県寄居町産のカスケードホップが原料のフレッシュな苦味が特徴のペールエールに、フェンネルと大根のラグーパスタをペアリング。

  • 圧力鍋不要☆トロトロで柔らかい☆簡単牛すじカレー☆

    口の中でトロッととろける絶品の牛すじカレーが出来ます☆ 今回は市販のゴールデンカレーを使いましたが、お好きなカレールーで作って下さいね(#^.^#)♪

  • 簡単☆小麦粉でもちもちクレープ生地

    ホットケーキミックスを使わなくても、簡単に美味しい生地が作れます! 小麦粉を振るわないので洗い物も少なくて済みますよ♪

  • 炊飯器であずき入り玄米☆ダイエットにオススメ

    炊飯器玄米モードで簡単に。 米2合を3合分の水で炊くので、ダイエットにもおすすめです。

  • HMとお餅で簡単モチモチチーズパン♡ポンデケージョ

    材料4つ♪ホットケーキミックスとお餅で簡単30分でモチモチのポンデケージョが出来ちゃいます☆普段のおやつや朝食にも是非どうぞ♪

  • 簡単!食べやすい!パリパリりんご飴!

    丸ごとりんごに飴をかけようと思うと、凄いたくさんの砂糖がいるので、くし型切りにすると、少量の砂糖でもパリパリのりんご飴が出来ます!

  • 味噌味で温まる♡野菜たっぷりモチモチすいとん鍋

    モチモチすいとんが美味しい野菜たっぷり味噌味の鍋です♪冷蔵庫のお掃除にお家にあるお野菜を入れてみてください。味噌味なので体がポカポカ温まります♪

  • プルンと美味しい吉野葛のわらび餅

    吉野葛をもらったので、わらび餅を作ってみました

  • ☆簡単にできてお箸で切れる☆とろとろ角煮

    ホームパーティー、おもてなしにも使えます。下処理わずか30分!材料も簡単、下処理で数時間も煮込んだり、下処理の後に肉を洗ったりする工程なんてありません(^^)

  • あっという間に完成!いちごのコンポート

    ちょっとすっぱめのいちごが大変身!

  • ケンタッキー風?ささみのフライドチキン作ってみた

    ささみが胸肉くらい安かったらいいのにね 手がベットベトで揚げてる画像撮り忘れました ベトベトのネドベド←わかるかなー

  • 混ぜて焼くだけ♪ホットケーキミックスでコーンパン

    家にあるような材料で簡単に出来るので○ おやつにも朝ごはんにも良いですよ(´▽`)

  • おからで作るタラモ風サラダ

    じゃがいもの代わりにおからを使いヘルシーに仕上げたタラモ風サラダです。

  • ナス田楽 電子レンジで時短

    ナスが余った時に便利。メインにも。

  • 身は柔らかく、衣はカリカリ!タコの唐揚げ

    衣がカリカリして、味もしっかり染み込んで、身も柔らかくて美味しいです!