塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★

画像 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピID 1920001977
レシピタイトル 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001977/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Nao’s
レシピを考えた人のコメント ご飯に合うんです(*´∀`)
どんどん進むんです。
家ではこれを作り置きして冷凍してお弁当にも入れてます。
美味いよー(T_T)
材料名の一覧 塩鯖

味噌
水(200cc)
砂糖
みりん
生姜(チューブでもいい)
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/08/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 前日から作る☆絶品ビーフシチュー

    【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。

  • 真鯛の煮付

    煮詰めたあと、一度冷ますと味が染みて更に美味しくなります^^♪♪

  • モツ(ホルモン)の下処理

    下処理をすることで臭みがなくおいしくいただけます

  • 【簡単お菓子】切って干すだけ☆ドライキウイ 保存食

    作るまでドライフルーツって作るのが難しそう。。。と思っていました。。。が、とっても簡単!私は家の中で作っています。 ナチュラルなお菓子を在宅中に作りませんか?

  • 基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)

    米粉100%なのでグルテンフリーです☆ 米粉は生地がとても扱いやすいです。 ふんわりふわふわの生地に仕上がります♡

  • 蟹の出汁がたまらない!本格簡単蟹雑炊☆

    その蟹の殻、捨てるのはちょっと待って!!美味しいお出汁がきいたおじやが作れます。お鍋の後や胃を休めたい時にも、家族の団欒や、おもてなしにも最高の一品です。

  • サッパリと!!きゅうりとくらげの酢の物

    後1品欲しい時に♪箸休めにも

  • うちのチリコンカン♪お豆たっぷり辛さ控えめ♡

    野菜とベーコン消費に作りました♩ 人参などを足してみたりしても◎ ひき肉だけでも美味しいですし合い挽きでもOK☆ 作り方はとっても簡単です(^o^)/

  • 余った天ぷらで大盛り卵とじ天丼

    今回はかき揚げ2枚、なすの天ぷら2つ、鶏の天ぷら1つを入れてます

  • 電子レンジで簡単薄焼き卵

    洗い物も少なく済む簡単薄焼き卵^_^

  • レトルトのミートソースを炊き込んでピラフ風

    なんちゃってピラフな炊き込みご飯の味付けは… レトルトのミートソース♪ 調理時間は炊飯器に具材をセットするまでの時間です。

  • 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪

    ツナの旨みで春菊が苦手な人でも美味しく食べれます。多めに作ってパンにサンドして食べるのもオススメです!

  • 【絶品】ハヤシライス  プロが教える洋食

    とっても簡単なのに喜ばれる!絶品ハヤシライスを公開しちゃいます!

  • 塩だけでシンプル栗ごはん

    栗がまるごとごろごろしててほしいけど、 量が少なかったのでほぐして多くしました。 塩だけで栗味を味わいます(◍•ᴗ•◍)

  • ☆レトロ☆昭和のケチャップ甘酢天津飯☆

    昔からある小さな中華屋さんのレトルトな天津飯で、私が20歳位に働いていた中華店のケチャップの甘酢あんかけ天津飯なのです。 ご飯にのせないで芙蓉蟹でもどうぞ!

  • サイダーでフルーツポンチ

    スイカとサイダーで作るデザートです。加えるフルーツはお好みで。

  • ★袋で簡単!なすの漬物★

    なすを塩だけで味わうシンプルお漬物。

  • 炊飯器だけで作る☆HMで簡単スポンジケーキ

    小麦粉をふるいにかけたり、生地を丁寧に混ぜたり、オーブンを使ったり・・と言う工程が面倒な時に作りました(^_^;) ふっくら美味しいスポンジが出来ました!

  • 彼のすごーく気に入った薬膳スープ

    沢山作ったのに、経営者の彼が1人で全部食べてしまったぐらい気に入ってくれたスープです♪私は一口も食べてないのに!!!

  • 金柑のはちみつ甘露煮

    金柑をはちみつで甘露煮にしました。