塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★

画像 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピID 1920001977
レシピタイトル 塩サバの味噌煮★塩サバで簡単クッキング★
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001977/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Nao’s
レシピを考えた人のコメント ご飯に合うんです(*´∀`)
どんどん進むんです。
家ではこれを作り置きして冷凍してお弁当にも入れてます。
美味いよー(T_T)
材料名の一覧 塩鯖

味噌
水(200cc)
砂糖
みりん
生姜(チューブでもいい)
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/08/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • とっても美味しいふわふわスポンジケーキ(^^)

    ふわふわで高さのある、キレイなスポンジケーキです。そのまま食べても美味しい!!(^^)生クリームを塗るだけでも絶品です!いちごをのせてショートケーキにも!

  • おろしソースで❤かじきまぐろの和風ソテー

    脂の乗ったカジキマグロ、大根おろしでさっぱりと。ご飯によく合っておいしかった❤

  • 湯豆腐のたれ*ねぎ醤油

    このたれは、湯豆腐の出汁で薄めながら食べるので、味は濃いめです

  • 紫カリフラワー☆茹で方比較

    プランター菜園から収穫した紫カリフラワー、茹で方の比較をしてみました。紫色、ピンク色と色分けできました。

  • 炊飯器にお任せ!シンガポールチキンライス

    炊飯器に入れるだけのほったらかしで美味しいシンガポールチキンライス(カオマンガイ)ができました。 家族みんな大好物です。

  • 冷凍パイシートを使って✿簡単アップルパイ

    市販の冷凍パイシートを使って簡単にアップルパイを作りました。

  • 麺がくっつかない♡お弁当用ナポリタン

    食べる時にレンジがなくてもok♡冷めてもパスタがくっつかないのでおすすめです(๑>◡<๑)

  • ストウブDE〜ぶりカマ塩焼き

    ストウブでふんわり柔らかなカマ焼き

  • ブレンダーで作る極上じゃがいもポタージュ

    完成まで20分、作業は10分ほどの簡単レシピ。多めに作って、牛乳で割る前に冷凍しておくと便利です^_^ 冷温どちらでもおいしい!

  • じゃが芋・しめじのお味噌汁♪

    じゃが芋としめじをあわせてお味噌汁に♪ しめじの香りと、じゃが芋のホクホク感がとても美味です♪

  • おせち料理⁂硬めが好きな我が家の黒豆

    ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)

  • ちぎりの魔法で美味しく栄養摂取♪厚揚げじゃこ煮♪

    トリプルカルシウム、ダブルたんぱく質で、効率良く不足しがちな栄養を摂取♪ 味が染み込む、ちぎりの魔法で美味しさアップ♡

  • キャベツと玉ねぎのあったかお味噌汁♪

    冬の定番お味噌汁♪キャベツと玉ねぎの具だくさんお味噌汁は 玉ねぎとキャベツの甘味がおいしいお味噌汁です

  • 簡単!じゃじゃ麺

    味付けは備えつけのスープで作るので 誰でも美味しく出来ちゃう! 簡単でランチやお夜食にピッタリの1品です。お好みで野菜たっぷりにすると味もまろやかになります。

  • もっちり~圧力釜で備蓄米をふっくら

    備蓄米が買えたので早速 炊いてみました~旨~い⤴ 臭いもなければもちもちご飯が 出来ました。

  • 生チョコみたいな簡単チョコタルト

    バレンタインに作りました。とっても簡単なのに仕上がりは本格的!!旦那さんも気に入ったので普通の日にも作ろう(^u^)

  • 清見オレンジのきれいな剥きかた

    果肉の柔らかいオレンジがきれいに剥けます

  • 甘酒と牛乳のヘルシー⭐アイスクリーム⭐

    体にいい甘酒を美味しくアレンジ^_^

  • さけ中骨水煮缶とじゃがいものカレー煮【和食・主菜】

    ほっくりしたじゃがいもとポリっとしたさけの中骨の食感が楽しい煮もの。 お手頃価格で骨まで食べられるさけ中骨水煮缶とじゃがいもの相性の良さをいかした一品です。

  • ご飯がすすむ!鶏むね肉のねぎ塩焼き

    そのままでも、ご飯にのせて丼にしても♪