まんばのけんちゃん♪

画像 まんばのけんちゃん♪
レシピID 1570000463
レシピタイトル まんばのけんちゃん♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570000463/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 yuki-.-
レシピを考えた人のコメント 甘くて柔らかい、まんば(高菜)を使った香川の郷土料理♪油で炒め煮するので、コクも出て、食べごたえがあります。
材料名の一覧 まんば(高菜)
豆腐
うす揚げ
醤油
みりん
砂糖
昆布だし
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2010/12/17
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
338
  • <材料5つ>ぷるぷるしゅわしゅわ台湾カステラ

    家にある材料だけで作れる簡単レシピです。熱々でも冷めてからでも冷やしても。どんな食べ方でも美味しく食べれます!しゅわしゅわと音がする、ぷるふわむっちり食感です♪

  • 卵なし!混ぜるだけ簡単!タルタルソース!

    茹で卵がなくても大丈夫!玉ねぎをみじん切りにしてから混ぜるだけの簡単タルタルソースです!

  • プロが教える!【無限オクラ唐揚げ】

    これから旬をむかえるオクラを使ったビールのおつまみにもおやつにもなる野菜の唐揚げレシピ!

  • ✨2歳児の子供も喜ぶ✨薄味納豆チャーハン

    手間なし時短レシピ 我が家の子供は完食しました♪

  • 簡単!フライパンだけでローストビーフ♡

    デパ地下で買うと数枚しか入っていないのに高い!?だったら自分で簡単に作っちゃお♡厚めに切ってたくさんほおばれます(*^_^*)

  • くっつかない田作り♪

    最後にお酒を少量入れると くっつかない田作りになります。

  • 黒くならないですよ☆茄子と豆腐の美味しいお味噌汁

    茄子と豆腐は合いますね。黒くない茄子汁に、お好みで七味唐辛子をどうぞ。

  • 時短!ルクエでご飯を炊く!

    ルクエを使って、レンジで簡単にご飯を炊けます。

  • かいわれ大根とタコのマリネ♪

    もう一品欲しいときに♪

  • 島とうがらしの酢漬け

    コーレーグース作りに欠かせない島とうがらし。酢漬けにしても美味しいですよ。とうがらしはもちろん、ビネガーも調味料として使えます。

  • 大阪人が作る ねぎ焼き

    混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^)  ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!

  • グレープフルーツのシロップ漬け

    甘さ控えめで作りました。

  • 基本のおつゆ♪我が家の“温かいそばのつゆ”

    山菜そば・たぬきそば・天ぷらそば・・・ 温かいそばはこのつゆでOK☆

  • 紫カリフラワー☆茹で方比較

    プランター菜園から収穫した紫カリフラワー、茹で方の比較をしてみました。紫色、ピンク色と色分けできました。

  • 綺麗に!インゲンの卵炒め♪

    インゲンと卵の色が映える様に醤油を使いませんでした★

  • 酢飯 (巻き寿司 4本分)

    恵方巻きに活用して下さいね。

  • わたしのクロワッサン

    スタンダードなパンだから、いろいろなレシピがあると思いますが、 わたしのお気に入りの配合は、こんな感じです。

  • 《炊飯器で作る》大豆の甘煮

    一見手間のかかりそうな大豆の水煮も、浸せきなしで炊飯器におまかせ。

  • 発酵なし!簡単!オートミールパン

    オートミールで美味しい丸パン作りました♪youtubeに動画、栄養成分アップしています★ https://youtu.be/qo7DHzdu0Zo

  • *手抜きの✩レアチーズケーキ*

    だいたい、焼く必要あるのかな?色々な物入れる必要あるのかな?と思い、水切りヨーグルトとクリームチーズで生地を作り、クッキーを砕いて上にトッピングしました。