まんばのけんちゃん♪

画像 まんばのけんちゃん♪
レシピID 1570000463
レシピタイトル まんばのけんちゃん♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570000463/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 yuki-.-
レシピを考えた人のコメント 甘くて柔らかい、まんば(高菜)を使った香川の郷土料理♪油で炒め煮するので、コクも出て、食べごたえがあります。
材料名の一覧 まんば(高菜)
豆腐
うす揚げ
醤油
みりん
砂糖
昆布だし
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2010/12/17
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
333
  • 時短!うちの基本のおでん。すぐできる!

    この作り方なら煮込む時間も短縮短縮!時間のかかるおでんがすぐ出来ますよ^ ^

  • Staubで作る柔らかチャーシューと味付けたまご

    チャーシューが食べたくなったら2時間くらいで作れちゃいます。柔らかくて美味しいですよ(^O^)

  • 電気圧力鍋で♡スペアリブと丸ごと新じゃがの煮込み

    骨周りの美味しいスペアリブと丸ごと新じゃがを一緒に煮込みました♡ 煮込みなので骨離れよく食べやすい♫ ドーンと盛り付けての家族の笑顔と一緒にどうぞ( *´艸`)

  • 豆乳でヘルシー☆冷し坦々麺

    豆乳で、簡単に作りました。温たためても美味しいです!!

  • 甘辛ごまごぼう。−常備菜ー

    お弁当のおかずや常備菜、おせち料理にぴったりの一品です。

  • 子ども大好き☆簡単&野菜たっぷり♡ポトポトポトフ♪

    「ポトポトポトフしたよ~♪」と言うと、テンションが上がる我が家の子どもたち(笑)コンソメスープにお好みの具を入れるだけの簡単ポトフです☆

  • 味が染みて美味しい♪手羽先の煮物

    鍋に材料を入れて火にかけるだけ!

  • 豚ニラ玉

    ふんわり卵とニラの相性が◎ 簡単に作れる中華味の炒め物です♪

  • 鶏レバーのフォアグラ風(とにかく安いフォアグラ丼)

    有吉のダレトクで安村さんが紹介していた、フォアグラ丼。丼にはしてませんが…作ってみました。 何度か作って完成度を高めたいです。

  • レンジで簡単!デミグラス風ハンバーグソース

    家にあるもので簡単にデミグラス風ソース

  • 弱火で煮込むだけ☆ホロホロほったらかしチキン

    お鍋に材料を入れたら弱火でほったらかすだけ。ナイフもいらないほど、ホロホロになるチキンの簡単煮込み。スープは玉ねぎとチキンの水分だけ。水も入れません。

  • 簡単☆豆腐と水菜のサラダ

    サッパリ、ごまドレッシングの簡単サラダです(*^^*)

  • 砂肝を使って博多のおつまみ『酢もつ』

    本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。

  • 【カレートッピング】ほうれん草のソテー

    バターの甘味がカレーに合うほうれん草のトッピングです♪

  • ささっとランチ! ヘルシーしらす丼☆

    カルシウムの宝庫のしらす、軟らかくて淡白な味わいは、ごはんによく合います。わさび醤油をかけて、ランチにお手軽しらす丼にしました。

  • 生ミントとライムで本格的 モヒート

    ラムベースのモヒートリキュールを利用し、本格的なモヒートを作ってみました。 モヒートリキュールはハーフロックがお勧めです。

  • 大豆入りひじきの五目煮

    ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。 鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいです。

  • 絶対美味☆ナポリタン

    ちょっとした一手間と、たっぷりの粉チーズのコクでとても美味しいナポリタン☆子供も喜ぶし、彩りも良いのでちょっとしたおもてなしにも♪

  • まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物

    ほっとする定番の味です。

  • 絶対にうまい!ペペロンチーノ

    素人でもこれだけの味が出せれば完璧です!ぜひお試しを♪