| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1890016203 |
| レシピタイトル | 【簡単!】メロンパン風クッキー(卵・バターなし) |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890016203/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ともみ1020 |
| レシピを考えた人のコメント | 材料少なめ&混ぜて焼くだけの簡単レシピです☆子どものオヤツに作りました☻同じ生地でチョコチップスコーンも作れます!(別レシピに掲載) |
| 材料名の一覧 | 《生地》 ホットケーキミックス 砂糖 サラダ油 牛乳 バニラエッセンス(あれば) 《トッピング》 グラニュー糖 |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/03/01 |
| いいね!数 | 0 |
筋子からほぐすのはちょっと手間だけど、手間をかけた分美味しすぎて止まりません。 この時期大量に購入して小分けにして冷凍しておきます。
ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ
味付けは備えつけのスープで作るので 誰でも美味しく出来ちゃう! 簡単でランチやお夜食にピッタリの1品です。お好みで野菜たっぷりにすると味もまろやかになります。
甘塩さばを使った、サンドウィッチです。もしかしたらツナより美味しいかも!と思いました。さばの臭みが、全くありません。色合いも良く、カフェで出てくる仕上がりです。
こっくり濃厚な鶏レバーのレバニラ炒めです。女性特有の鉄分不足はレバーで解消♪激しい運動している人、汗をたくさんかくお仕事をしている人もレバーが良いそうですよ♪
片栗粉をまぶしてから焼くので、冷めてもしっとり柔らかです。タレがとっても美味しいので、付け合わせの野菜もご飯もいくらでもおかわりできちゃいます♪