皮を包む必要なし!大阪高槻名物 うどん餃子

画像 皮を包む必要なし!大阪高槻名物 うどん餃子
レシピID 1790016180
レシピタイトル 皮を包む必要なし!大阪高槻名物 うどん餃子
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790016180/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 おやじ飯 Oyaji's kitchen
レシピを考えた人のコメント 大阪の高槻ってとこのB級グルメなんですけど、これマジ餃子w

皮を包む必要がないので簡単!

これからの季節、ビールを飲みながらうどん餃子はいかがかな?
材料名の一覧 豚ひき肉
うどん
にら

サラダ油
❏調味料
☆にんにくチューブ
☆生姜チューブ
☆しょう油
☆ごま油
☆塩コショウ
☆砂糖
☆片栗粉
調理時間目安 約10分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2021/06/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • リメイクが旨い! 「すき焼き卵丼」のコツ

    すき焼きが翌日まで残っていたらラッキー!ぜひとも作りたいのが「たまご丼」です。くたくたの野菜だけでも十分美味しくなりますよ^^

  • 固くなったバームクーヘンを、しっとりリメイク♪

    固くなってしまったバームクーヘンのリメイクです。

  • カレーピラフ♪フライパンで簡単♪

    切って、混ぜて、炒めるだけ♪( ´▽`) びっくり簡単おいしいピラフです

  • ちょっと和風☆ 「鯛のバター醤油ソテー」

    皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。

  • 缶詰で簡単♪鯖と玉ねぎの味噌煮

    缶詰を使って簡単煮物♪ おつまみにも◎(*>ω<)b

  • 炊飯器で!むき身あさりたっぷりの深川飯♪

    業務用スーパーの冷凍むき身あさりを、これでもかと入れました。 炊飯器で炊くので、作るのも簡単です。 あさりの味がしっかりとして美味しくできたと思います。

  • インスタで1400人が保存!鳥貴族の山芋の鉄板焼き

    大好きな居酒屋さんの大人気メニューを再現してみました。 インスタで1400人が保存した超人気レシピ。 かなり再現度の高いレシピです! ぜひお試しくださいね★

  • パリッと皮まで美味♪焼きハラス

    生協さんの鮭ハラスは、脂がのっていてメチャウマなんですよね~。 それをさらにパリッとおいしく焼き上げました

  • シンプルうまい!ちくわピーマン

    切って和えるだけ! シンプルだけどピーマンの食感とちくわのうまみが絶妙にマッチして止まらなくなる逸品です!

  • ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

    ホッケの三枚おろしを安く買えたので、シンプルな竜田揚げにしてみました。 油が少なめの揚げ焼きに近いですが、揚げ物なのにさっぱりして美味しいと好評でした。^^

  • お店の味★宮崎辛麺

    簡単調理でお店の味!本場宮崎の辛麺を食べまくってきましたがこれを作りだしてからはもう家で満足★辛さや具材、麺の硬さ、味の濃さなど自分の味を見つけてみませんか♪

  • サムゲタン風スープ

    おうちで簡単にサムゲタン!! ダイエットにも♪

  • ドンキーのディッシュサラダ風♫マヨドレサラダ

    びっくりドンキーのディッシュサラダをお手本に作ったサラダです(*´꒳`*)こっくりマヨドレが美味♡

  • 店より美味い!ねっとり絶品焼き芋★オーブンレンジで

    最高に美味しい焼き芋がお家で簡単にできました♪ぜひ騙されたと思って試してみてください♪ねっとりしっとりスイートポテトみたいになります。冷めても美味しいです!

  • 無限に食べられる!!無限キャベツ

    手間なく簡単にやみつきになる無限キャベツが出来上がります(*^^*)

  • 簡易!!イチゴジャムから作るイチゴソース

    煮詰め過ぎ注意!!とりあえずの簡単ソース。 レモン汁を入れるので爽やかさが増す。

  • フルーティーオレンジ烏龍茶

    フルーティーです♪

  • 簡単レバニラ炒め タレが絡んでやみつきになる!

    まったく臭みが無く柔らかい食感に絡むタレが最高に美味しいいっぴんです。

  • 漬けて焼くだけ☆豚スペアリブのロースト

    ジューシーでボリューミーなスペアリブのローストは、家族が喜ぶ一品です(*^▽^*)焼き肉のタレに漬けて焼くだけなので、とっても簡単です♪持ち寄りやパーティーにも

  • コンビニ風カフェラテ♡黄金比率

    コンビニのアイスカフェラテが好きです! 珈琲のほろ苦さと、濃厚なミルク感を目指して配合を調整しました。 珈琲 : 牛乳 = 1 : 4 です\(^o^)/