生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜

画像 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜
レシピID 1780037958
レシピタイトル 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780037958/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 健康美容食♡
レシピを考えた人のコメント 生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^
シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^
是非、召し上がってみてください
材料名の一覧 生牡蠣(生食用)
レモン1絞り分
ネギの青い部分のみじん切り
醤油
タバスコ

〜手作りポン酢〜
醤油
お酢
みりん
レモン
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/11/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • BBQの玉ねぎの切り方

    BBQ、天ぷら、串カツなど。我が家では大体この切り方!

  • 簡単☆自家製☆食品乾燥機で陳皮(乾燥みかんの皮)

    テレビ番組「ジョブチューン」で陳皮ががんの予防に効果的と紹介されたので、食品乾燥機でみかんの皮を乾燥させてみました!

  • ケンタ風☆コールスローサラダ

    超簡単\(^▽^)/シャキシャキの甘い野菜と簡単バターミルク(ヨーグルト+牛乳)で作ったクリーミーで爽やかなドレッシングがgood!

  • 絶品❗️しじみラーメン

    潮の香りただよう深いうまみのあっさりラーメン。 化学調味料を使わない魚介系ラーメンの新境地です。 【おすすめマーク☀️】

  • 簡単エスニック♫ピリッと辛いナシゴレン

    ピリッとスパイシーなお味は暑い夏にぴったりです♫ 簡単エスニックでお家カフェ飯は如何ですか?(*´꒳`*)

  • 離乳食後期・完了期や1歳も食べれる かぼちゃの煮物

    離乳食後期から食べれます♪ 今回は砂糖小さじ2を使いました。 程よい甘さで優しい味付けです(•ᵕᴗᵕ•)

  • ほたてとじゃがいものバターしょうゆ炒め

    ごはんにもビールにもあいます!

  • 何個に切っても同じ甘さ!スイカの切り方

    大きいスイカも小玉スイカも同じ切り方でOK!

  • 旨辛☆きゅうりとちくわの豆板醤マヨ和え

    ピリ辛マヨ味がビールによく合うんです! きゅうりのしゃきしゃきにちくわのむにゅっ♪

  • 何度も作ってたどり着いた、絶品しっとり鶏ハム

    何度も何度も作って、納得いく鶏ハムができるようになりました☆ 絶対美味しい!ハズ…。

  • むき身で簡単!あさりの佃煮

    ご飯が進む! 冷蔵庫で1〜2週間保存できるので作り置きにもいいですよ!

  • 野菜にも!ハンバーガーにも使えるソース♪

    ハンバーガー用に作ったソースですが、野菜のディップソースとしても合います♪

  • レンジで簡単♪我が家の“ハムエッグ”

    お弁当に大活躍☆

  • 簡単チョコバー♡アイラップでチンして洗い物極少!!

    手間と洗い物を限りなく省いて、簡単に手作りチョコバー(キットカット風)が作れます♡ アイラップが忙しいアナタの味方に!

  • お食い初めにきれいなお煮しめ

    息子のお食い初めに作りました。手間はかかりますが、いい記念になります!!

  • おばあちゃん直伝♪大分の鶏めし

    おばあちゃん直伝の大分の郷土料理♪これは、ご飯どろぼう〜

  • ガスト風 マヨコーンピザ 125円

    ガストのメニュー風です^ ^

  • 子供が喜ぶ!(^^)もやし・ニラ・豆腐の酸辣湯♪

    ふわとろスープでほっこり♪ ほどよい酸味で食欲がわきます(^_^)

  • 豆乳カプチーノ

    豆乳にシナモンを加えておくと周りにこぼれずにすんで良いですよ

  • 10分で出来るタラモサラダ

    辛子明太子で作るポテトサラダです!ピリッと辛いおつまみサラダ♪電子レンジやスライサーを使って簡単!時短!