生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜

画像 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜
レシピID 1780037958
レシピタイトル 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780037958/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 健康美容食♡
レシピを考えた人のコメント 生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^
シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^
是非、召し上がってみてください
材料名の一覧 生牡蠣(生食用)
レモン1絞り分
ネギの青い部分のみじん切り
醤油
タバスコ

〜手作りポン酢〜
醤油
お酢
みりん
レモン
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/11/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 素麺で簡単‼︎皿うどんやサラダに‼︎★揚げ麺★

    餡掛けをかけたり、サラダに使ったり、そのままおやつに‼︎

  • 玉ねぎときゅうりのやみつきサラダ

    あったかくなってきた春から夏にかけてさっぱりするレシピ!生玉ねぎで血液サラサラ効果もあります

  • パスタソースなしで!簡単和風ツナパスタ

    家にあるもので簡単にできます♪ あっさりが好きな人はバターなしで作りましょう。ツナ缶は油を切らずに全部入れちゃいます。

  • 業務スーパーたこ焼き粉使用!カリカリたこ焼き

    たこ焼き粉にあるレシピで作ると今一つですが、配合変えるだけで激変します

  • ぽっかぽか♪鍋焼きうどん

    我が家の定番、鍋焼きうどんです。 冷蔵庫にあるもので作ります。椎茸がなかったので今回はしめじです(笑)

  • 【片栗粉だけでシンプルに】フライドポテト

    サクサクほくほく(*・ω・)

  • セブン風おでんのつゆ(だし)

    人気のセブンのおでんと同じ味のだしがつくれます。また洗い物が最小限でできます。

  • 生のわらびの茹で方

    生のわらびの茹で方です。 わらび、おいしいよね〜

  • ワカモレ アボカドディップ本格メキシカン

    サルサの一種、アボカドディップのワカモレ(ワカモーレ)を日本で簡単に手に入る材料で作りました。

  • HB早焼き☆薄力粉で作るミルク食パン

    薄力粉100%でもハチミツを使うことで、しっとりふわふわ♡自分でもこの美味しさにビックリ!

  • 練りごま不要!10分で完成♡担々麺

    材料入れて一煮立ちさせるだけで出来上がり♡簡単なのに超絶品♡

  • もずく酢ときゅうり♩もずく酢パックが一品に☆

    もずく三杯酢パックを使って簡単アレンジ☆ パックから出して入れるだけより何倍も美味しい‼︎ 胡瓜と生姜を買い足すだけ。 気温が高くなると登場する定番です☆

  • レンジで10分! 白菜のシーチキン蒸し!

    白菜とシーチキン(ツナ缶)をレンジでチンするだけ! お洗い物もお皿1枚!

  • かりんとう

    上白糖で白いかりんとう!

  • 早春の香り・若ごぼう(葉ごぼう)の甘辛炒め

    ごぼうだけど葉も茎も根も全部食べられて、お得な春の野菜です。 若ごぼうは食物繊維にカルシウムに鉄分にルチンも豊富なので、高血圧の予防にも期待されています。

  • 菊芋の美味しい食べ方♪ 味噌漬け★

    菊芋を美味しく食べられる方法をやっと見つけました!! 今まで食べた中で1番食べやすい菊芋料理☆ ポリポリ美味しい♪♪ 冷蔵庫で1カ月保存可!清潔なお箸で!

  • 大葉でさっぱりミルフィーユ鍋♫

    とっても簡単!あっさりポン酢で!ダイエットにも♫

  • あったか豚粕汁☆冬のご馳走

    冬の定番和食メニューの豚粕汁です(*^▽^*)美味しくてあったまります♪

  • ★定番!おいしい♪【かぼちゃの煮物】

    煮込むだけで、簡単に家庭の味かぼちゃの煮物が作れます。 かぼちゃの美味しさを引き立てる為、薄味で絶妙な調味料バランスにしました。 おかずの1品に、お酒のあてに。

  • マフィン型で作る 香ばしいフィナンシェ

    ほぼ混ぜるだけ。 専用型がなくてもマフィン型で簡単に作れる♪ 外側はサクサク中はしっとり、 焼きたてを食べたい!