生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜

画像 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜
レシピID 1780037958
レシピタイトル 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780037958/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 健康美容食♡
レシピを考えた人のコメント 生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^
シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^
是非、召し上がってみてください
材料名の一覧 生牡蠣(生食用)
レモン1絞り分
ネギの青い部分のみじん切り
醤油
タバスコ

〜手作りポン酢〜
醤油
お酢
みりん
レモン
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/11/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 簡単!沖縄で食べた本格サーターアンダギー♡

    沖縄出身の方に本格的なサーターアンダギーを作りたいと聞いて教わったレシピ♡これはお手軽!美味しいー!大満足です(^^)

  • 【離乳食中期】炊飯器で時短!簡単スープ3種♪

    味付けを変えるだけでミネストローネ、シチュー、和風スープが簡単に作り置きできます!野菜はゆでずに炊飯器を使うので育児の合間にも作りやすいです♪

  • 簡単時短裏技!バゲットでフレンチトースト♪絶品朝食

    簡単裏技で、あっという間に外はカリッと、中はとろーりなフレンチトースト。思い立ったらすぐできるので、お休みの日の朝食に、いかがですか?

  • 〆は雑炊でもうどんでも☆あんこう鍋

    冬になったら鮟鱇鍋! 個人的には〆はうどんが好きです!

  • 居酒屋のたこ唐揚げ☆

    かんたん!おうち居酒屋☆ 2018.8.24ピックアップレシピになりました♪(≧∀≦) ありがとうございます♡‼

  • 骨付き鶏の煮込み

    さっと煮込むだけ。かんたんなおかずです(*^^*)

  • 厚揚げとアスパラのオイマヨ炒め

    オイスターソースの甘みとコク、マヨネーズの酸味とコクの相乗効果で、ご飯がすすむ♪

  • 【アレンジレシピ】卯の花で!和風コロッケ♪

    余った卯の花の炒り煮を、簡単ヘルシーな和風コロッケに変身! 子供から大人まで、あっという間に食べちゃいます♪

  • ケンタッキー風?ささみのフライドチキン作ってみた

    ささみが胸肉くらい安かったらいいのにね 手がベットベトで揚げてる画像撮り忘れました ベトベトのネドベド←わかるかなー

  • フライパンで簡単きな粉蒸しパン【離乳食】

    赤ちゃんが大好きな蒸しパンです♪ きな粉味でほんのり甘くて美味しい タンパク質もとれる栄養満点のオヤツです☆ 余った粉ミルクの消費にも♪ 幼児のおやつにも♡

  • 圧力鍋なしde!牛タンシチュー

    主人の誕生日ディナーに♪

  • 【離乳食】手づかみに♡かぼちゃと豆腐のおやき

    手づかみが始まったわが子に柔らかおやきをご提供♡かぼちゃの甘みで食べやすく、お豆腐入りでタンパク質を簡単補給!

  • 剥き身で簡単パスタ!ボンゴレビアンコ

    あさりの剥き身で作れるパスタです。下茹で無しで簡単出汁染み!殻も無いので食べやすい!

  • キムチ鍋のシメはこれ!旨辛チーズ雑炊✨

    キムチ鍋の後は、とろけるチーズを入れた雑炊が定番です★旨味が凝縮されたつゆとまろやかなチーズが合います♬︎わが家はこれを食べたいのでキムチ鍋をよく作ります^ ^

  • 塩蔵ワラビのフックラ塩抜き法

    塩蔵ワラビをフックラ塩抜きする方法です。お浸し、煮物、キャベツや白菜、胡瓜等と浅漬けに、ご使用ください。

  • おばあちゃん直伝♪大分の鶏めし

    おばあちゃん直伝の大分の郷土料理♪これは、ご飯どろぼう〜

  • 子ども大好き☆簡単&野菜たっぷり♡ポトポトポトフ♪

    「ポトポトポトフしたよ~♪」と言うと、テンションが上がる我が家の子どもたち(笑)コンソメスープにお好みの具を入れるだけの簡単ポトフです☆

  • もう失敗しないぞ!比率を覚えてHMで手作りパイ生地

    シュークリーム、フレンチクルーラーに次ぐ何度か失敗したシリーズ ざ!パイ生地!!!どんっ!!!!! やっと出来たよ!もう失敗知らずだよこいつ!!! ふはははは

  • 寒天屋さん直伝!牛乳寒天(基本編)

    柔らかめが好きな方は、牛乳の分量を100cc~200cc増やしてください。

  • ご飯食べ過ぎるかも・・!?サバの甘辛煮付け♪

    煮汁がとろ~とするまで煮込むと、サバに味が良く染みておいしいです。ご飯のおかずにもってこいかもです。