生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜

画像 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜
レシピID 1780037958
レシピタイトル 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780037958/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 健康美容食♡
レシピを考えた人のコメント 生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^
シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^
是非、召し上がってみてください
材料名の一覧 生牡蠣(生食用)
レモン1絞り分
ネギの青い部分のみじん切り
醤油
タバスコ

〜手作りポン酢〜
醤油
お酢
みりん
レモン
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/11/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 生ハムとトマトの冷製パスタ☆生バジル香る本格派

    夏に安価な食材たち、バジル、トマト、生ハムを使って、驚くほど美味しい本格冷製パスタを作りましょう♪( ´▽`)

  • 久世福商店万能だしで簡単美味♡ひじき炊き込みご飯

    久世福商店さんの万能だし、さすがっの美味しさです。ひじきの煮物は苦手な我が家の男子達もこれはパクパクお気に入りです^_^

  • レンジで超簡単☆自家製ローストビーフソース

    ローストビーフのソースがレンジで簡単にできちゃいます。 市販のソースを買うより断然お得です!

  • サバ缶でそうめんチャンプルー

    幼い頃から慣れ親しんだ味♪ 男子に人気があるようで、おつまみにする人も多いです。 3/29 gを追記しました。<m(__)m>

  • 豚もやしで節約!皿うどん

    パリパリ麺と豚もやしのとろみあんが食べやすい皿うどんです✨豚こま肉ともやしで作ると、包丁まな板いらず(^-^)/ 冷蔵庫の残り野菜を追加して作りました~♪

  • パンが足りなくなる!きのことベーコンのアヒージョ

    全てフライパンに入れて火にかけるだけ、 簡単おいしいおつまみです。 マッシュルームは是非。 ワインとバゲットと、いかがでしょうか。

  • 材料5つ!!フライパンでできる米粉のナン

    外側カリカリ、中はモチモチ、グルテンフリーの米粉のナン。フライパンでできます!牛乳不使用!ヴィーガンナンです♪

  • ライスペーパーでウニッコオムライス

    ケンミン食品のライスペーパーを使ってマリメッコのウニッコみたいなオムライスを作ってみました。手で持って食べられるんです♡

  • 簡単本格サルサソース

    味つけなしのタコスチップスや、白身魚のフライにピッタリの本格サルサソースです。 パプリカパウダーやチリパウダーはなくてもOKです。

  • カリカリチーズ×もっちもち!我が家のヒラヤーチー♪

    沖縄料理のヒラヤーチー、子どもが食べやすいようにチーズ入りにしてみたら、大好評!長男次男2人で1枚ペロっとたいらげ長男の「おかわり!」頂きました!(笑)

  • 卵大量消費!子供も喜ぶスペイン風オムレツ♡

    卵の賞味期限が近い時に!大量に使えてボリュームたっぷり(´▽`) ケチャップなどつけなくても美味しい味付けになってます!

  • 精米所の生ぬかで*ぬか床の作り方

    新米が出回る頃、精米所に大量の米ぬかがご自由にお持ち帰りくださいと書いてありますから無料(タダ)で美味しいぬか床が作れます。

  • 我が家の王道カレーライス♪寝かせなくても美味しい♪

    うちの定番カレーライスです♪いろんなソースを隠し味に入れることで、味が複雑になり、一晩寝かせなくても、すぐに美味しいカレーが出来上がりますo(^▽^)o

  • ✨乳不使用✨ココナッツクリームで絞り出せるクリーム

    デイリーフリー・ヴィーガン対応のホイップクリームを、ココナッツクリームで作ります。

  • 大根のおでん風煮込み

    大根をシンプルに煮た優しい味わいの一品。上手に味を染み込ませるコツもご紹介します。冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりです。

  • 超簡単☆お財布にも優しい♡鶏胸肉のごま照り焼き☆

    子供にも大人気なごま照り焼き!お酒のおつまみにも良いです。ご飯もモリモリ食べられます♡

  • キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

    残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

  • 豆苗1袋ペロリ♪豚バラと豆苗のカリカリチヂミ

    少なめの生地で両面をカリカリに焼いて食べると最高に美味しい!おかずにもおつまみにも♪

  • 冷凍パイシートで簡単♡ひとくちチョコパイ

    板チョコと冷凍パイシートを使った簡単ひとくちチョコパイです(*´꒳`*) 可愛くラッピングすれば、ちょっとしたプレゼントにも◎

  • ビスケットで簡単!タルト生地

    ビスケットにバターと牛乳を混ぜ込んで型に敷くだけ♪チョコレートタルトなどの冷たいものにも、キッシュなどのオーブンで焼くものにも使用できます♪