オイスターソースなしの青椒肉絲

画像 オイスターソースなしの青椒肉絲
レシピID 1380013843
レシピタイトル オイスターソースなしの青椒肉絲
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380013843/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ずぼらった
レシピを考えた人のコメント オイスターソースなしで、青椒肉絲を作ります。
材料名の一覧 たけのこ
ピーマン
豚ロース薄切り
ごま油
醤油
砂糖
鶏ガラスープの素

日本酒
片栗粉
調理時間目安 約30分
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2020/07/26
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ♪フライパンで柔らかスペアリブ♡BBQソース♪

    下茹でして余分な脂を抜いた肉は柔らか。タレに絡めて冷蔵庫でほったらかしたら味のしみた肉をフライパンでこんがりと。自家製だれにも自信あり♪ ※塩分量約0.6g

  • サバ缶でそうめんチャンプルー

    幼い頃から慣れ親しんだ味♪ 男子に人気があるようで、おつまみにする人も多いです。 3/29 gを追記しました。<m(__)m>

  • 簡単!巻かないロール白菜

    巻かないのでとっても簡単です。白菜は甘くて、肉だねもしっとりしています♩

  • シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~

    うちの冷や汁は野菜と豆腐だけですが、きゅうりのシャキシャキ感と薬味の旨み&香りが食欲をそそります。夏の暑い季節に冷や汁でクールダウン! 火も使いません。

  • 冷凍パイシートとチーズで本格クロワッサン

    冷凍パイシートを使ってクロワッサンを作るとサクサクなのですが、ちょっと風味が足りないかな?ということで、チーズとコショウで風味をつけてみました。

  • 市販のハヤシライスの素でプロ風の味!

    市販のハヤシライスの素に野菜をたっぷり足して、トマト嫌いな子供でも煮込んでしまえば美味しく食べられるようになりますよ。

  • ♡残ったカレーリメイク♪簡単カレーコロッケ♡

    ずっとカレーライスばっかりだと飽きちゃいますよね(´Д` ) そんな時はじゃがいもを使って、美味しいカレーコロッケに大変身させましょう♡ 約8個分できます♪

  • 玉ねぎと人参とウインナーのコンソメスープ

    ウインナーの旨みがあり美味しいです♪

  • シリコンスチーマーでつくる!トウモロコシ蒸し♪

    シリコンスチーマーで簡単にできる、トウモロコシ蒸しです^^ (和平フレイズらくCHIN!シリコーン使用)

  • 電気圧力鍋で、びっくり簡単ゆで栗!

    圧力10分でゆで栗ができます

  • 絶品!冬瓜とベーコンの中華スープ

    薬膳料理にも使われる冬瓜。季節の変わり目に体を壊さないよう冬瓜でいたわってあげて下さい!優しい味です♪

  • にんにくの芽炒めです☆お酒も進むwシンプル塩味♪で

    パパッと出来ちゃう、お酒にも白飯にも合う1品♪♪止まらなくなっちゃうw美味しさです。焼いたお肉や炒飯・野菜炒め、サラダに乗せてみたりとアレンジも色々楽しめます☆

  • 生のふのりは「茹でて冷凍保存」が便利♪

    生のふのりは一旦茹でて冷凍保存が便利です。日持ちがするので必要に応じていつでも使えます。

  • 味噌味で温まる♡野菜たっぷりモチモチすいとん鍋

    モチモチすいとんが美味しい野菜たっぷり味噌味の鍋です♪冷蔵庫のお掃除にお家にあるお野菜を入れてみてください。味噌味なので体がポカポカ温まります♪

  • 捨てないで~エビの頭と殻!海老のビスクスープ

    エビの頭と殻は残して~ちょっとの手間をかけるだけで、濃厚でクリーミーなビスクスープが出来上がります。  食卓がフレンチレストランに変身しちゃうよ。

  • ほうれん草とツナの和風パスタ

    玉ねぎ、きのこ等入れてもおいしいです♪

  • オーブンで焼くだけ❣️アルミ箔もいらない焼き芋。

    北海道の由仁町のゆにガーデンで買ったさつまいもがおいしすぎて感激❣️焼くだけの焼き芋です。

  • うまい、安い! 節約メニュー とんぺい焼き

    簡単で安くてうまい、三拍子そろったメニューです♪

  • 冷凍のまま!鮭の切り身の焼き方(フライパン)

    メインのおかずに困ったら、ストックしてある冷凍鮭で!

  • やわ・ふわ・もち*基本のパン生地

    我が家でよく作る基本のプレーンなパン生地です。 ほんのりミルクの甘みがして、やわやわ・ふわふわ・もちもち♡ 扱いやすい生地なので子供と一緒に楽しく作れますよ♪