| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1860021794 |
| レシピタイトル | バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ! |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860021794/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | アラレぽ@育児奮闘中お母ぁの簡単飯 |
| レシピを考えた人のコメント | バターが無くても外サクサク中はふわふわに焼けます! |
| 材料名の一覧 | 薄力粉 ベーキングパウダー サラダ油 砂糖 卵(必ず常温) |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2020/08/19 |
| いいね!数 | 0 |
めんつゆに揚げた野菜を浸けるだけ!油を吸ってとろりとした茄子が絶品!揚げたてでも、冷やして食べても美味しい!茄子が美味しい夏には必ず作る鉄板メニューです!
だいたい、焼く必要あるのかな?色々な物入れる必要あるのかな?と思い、水切りヨーグルトとクリームチーズで生地を作り、クッキーを砕いて上にトッピングしました。
冷やし中華のタレ。こどもが苦手でいつも困ってました(>_<) そんなとき思いついたアレンジダレです☆ これだと酸っぱくないからか、もりもり食べてくれます♪
下茹でして余分な脂を抜いた肉は柔らか。タレに絡めて冷蔵庫でほったらかしたら味のしみた肉をフライパンでこんがりと。自家製だれにも自信あり♪ ※塩分量約0.6g
家族が風邪をひいた時にリクエストされるうどんです!5分で簡単、手軽に作れます☆体も温まるし消化にも良し!寒いときの1人ランチにも♪