バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!

画像 バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!
レシピID 1860021794
レシピタイトル バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860021794/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 アラレぽ@育児奮闘中お母ぁの簡単飯
レシピを考えた人のコメント バターが無くても外サクサク中はふわふわに焼けます!
材料名の一覧 薄力粉
ベーキングパウダー
サラダ油
砂糖
卵(必ず常温)
調理時間目安 約1時間
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2020/08/19
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • デトックス!! ダイエットスープ

    食物繊維たっぷり(*´∇`*) 免疫力も代謝もアップです!

  • 冷凍出来ます・中華ちまき~巻き方付き~

    小さく作っているのでおやつにも、小腹が減った時にもいいですよ

  • 初めてでも簡単☆ケークサレ

    砂糖不使用!お野菜もたっぷり入ってヘルシー♪ とっても簡単なお食事ケーキです。 持ち寄りパーティなんかにも◎です。

  • 薬膳♡なつめ茶

    なつめは美肌、血行促進、精神安定、冷え性にも効果があるそうです。 煮出す時間はかかりますが、甘酸っぱくて美味しいです(^ν^)

  • 初心者でもできちゃった美味しいザッハトルテ

    初めてのザッハトルテにチャレンジしました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

  • 玉ねぎと豚バラ薄切り肉で、スタミナ豚丼♪

    玉ねぎ多めでカサ増し!少ないお肉でも満足できる丼ものです♪

  • 濃厚 かぼちゃプリン

    濃厚なかぼちゃプリンです。

  • 超簡単!お祭り屋台風、パリパリいちご飴

    材料は、イチゴと砂糖と水だけ!すごく簡単なので、子供と作っても楽しい。

  • オーバーナイト法で♪全粒粉くるみレーズンパン

    オーバーナイト法(低温長時間発酵法)で発酵させ、翌日以降に分割から焼き上げを行うレシピです。ゆっくり発酵することによって生地独自の甘味が増し、風味豊かなパンに♪

  • 圧力鍋で時短!柔らかいチャーシュー♪

    柔らかいチャーシューがとても美味しいです! うちでは多めに作って、小分け冷凍して、ラーメン、炒飯、焼豚丼用ににストックしてます。

  • オーブンで焼くだけ❣️アルミ箔もいらない焼き芋。

    北海道の由仁町のゆにガーデンで買ったさつまいもがおいしすぎて感激❣️焼くだけの焼き芋です。

  • !簡単!ちょっとこだわり☆とろ〜り☆ニラ玉

    にらが余ってしまった!そんなときに、手持ちの材料で、ぱぱっと簡単、ごはんのお供の一品。濃厚な味わいです。ポイントは、卵の半熟焼き☆

  • タイ人から教わる♡ごま油がポイントのタイスキ

    仕上げにごま油をお好みでかけると美味しいのがポイントだそうです♪ 具材はいろいろなものを使用すると出汁も出て美味しいです☆

  • ★苦くない!甘夏(夏みかん)ジャム マーマレード★

    甘夏や夏みかんのジャム マーマレード。皮のつけ置きなしで時短。下煮で苦味を取りクリアな味に仕上げます。

  • 牛すじとこんにゃくの味噌煮込み

    圧力鍋を使わずに、茹でこぼし1回、下茹で90分、煮込み30分のながれでつくります。つくったあとは居酒屋気分を味わいます。

  • ふわっふわ(*^^*)ココアシフォンケーキ

    ふわっふわのシフォンケーキが食べたくなったらぜひ♪クリームなどを添えると更にグレードアップ☆

  • 主夫がつくる味噌バーニャカウダ クリスマスにも

    味噌入りの和風なバーニャカウダです。

  • お家にあるもので【らーめん屋さんのチャーハン】

    あのラーメン屋さんの炒飯に近い味を、 自宅にある材料で試み!

  • しっとり濃厚♡パウンド型でニューヨークチーズケーキ

    湯煎焼きで作るしっとり濃厚なニューヨークチーズケーキです♪ ちょっと焼き色濃いめにバスク風です☆

  • 臭みがなく柔らか~い♪簡単な猪の角煮

    父が猪猟をするので良く食べる猪肉。 臭みも無く、箸で切れるほど柔らか~い角煮。 脂もとろけてます♪ 圧力鍋で簡単!ご飯が進むので夕食の一品にいかがですか?