バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!

画像 バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!
レシピID 1860021794
レシピタイトル バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860021794/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 アラレぽ@育児奮闘中お母ぁの簡単飯
レシピを考えた人のコメント バターが無くても外サクサク中はふわふわに焼けます!
材料名の一覧 薄力粉
ベーキングパウダー
サラダ油
砂糖
卵(必ず常温)
調理時間目安 約1時間
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2020/08/19
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 風邪の時はコレ!簡単フワフワあんかけ卵とじうどん

    家族が風邪をひいた時にリクエストされるうどんです!5分で簡単、手軽に作れます☆体も温まるし消化にも良し!寒いときの1人ランチにも♪

  • モクズガニの味噌汁

    川で採れるカニを使ったレシピ。もし手には入ったらお試し下さい。

  • *簡単サラダ* カット野菜でコールスロー

    サラダには、スーパーやコンビニのカット野菜をよく利用してます。切る手間が省けて、時間のない日に便利です。

  • 臭みがなく柔らか~い♪簡単な猪の角煮

    父が猪猟をするので良く食べる猪肉。 臭みも無く、箸で切れるほど柔らか~い角煮。 脂もとろけてます♪ 圧力鍋で簡単!ご飯が進むので夕食の一品にいかがですか?

  • 治部煮♪金沢の治部煮を簡単に煮ました♪

    金沢の郷土料理です♪もも肉のツルッとした食感と、野菜や豆腐の旨みがとても美味しい煮物です♪簡単に15分でできます♪

  • 意外な好相性♡はんぺんと豚肉のカリカリ焼き

    豚肉とはんぺんは意外と好相性♡ はんぺんと豚肉の食感が楽しいᕷ* 食感は少し変わるけど豚こま肉⇒ひき肉にしてももっと手軽で美味しいですദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧

  • 渋皮付きマロングラッセ

    渋皮付きなので煮崩れないでマロングラッセができます。

  • まいたけと秋鮭のバター醤油炒め

    秋の味覚いっぱいです(*^^*)

  • 豚ももブロックの簡単みそ焼き♪

    もも肉も味噌漬けにすると柔らかく美味しくなります。お弁当にもおススメです・

  • コストコのロティサリーチキンで絶品生春巻き

    そのままでも美味しいロティサリーチキンを、生春巻きにアレンジ♪

  • 余った中華麺で! ラーメンサラダ♡

    中華麺が余った時にでもどうぞ! 焼きそばでもいけます! 簡単、ごまドレッシングによく合います! 中華麺1人前のレシピでさくせいしています!

  • いくらでも食べれる!豚肉のさっぱり大根おろしかけ

    豚肉を茹でて油を落とすのでとってもさっぱりでペロリと食べれちゃいます☆大根おろしとの相性も抜群です!

  • ◆ 春キャベツと豚肉のパスタ ◆ ペペロンチーノ

    豚肉好きな方も喜ぶ、キャベツたっぷりの パスタです♪ 野菜とたんぱく質を一緒に頂けます。 短い時間で出来て、栄養面でもバランスの良い一品です♪(*⌒―⌒*)

  • 牧場の朝でレアチーズケーキ

    話題のヨーグルトでチーズケーキ! 本当に材料4つで簡単なレアチーズケーキが出来ます♪

  • 主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン

    お弁当のおかずにと思って作ったら、主人が、お弁当箱の半分のスペースは、これでいいよと言うぐらい絶賛してくれたので、我が家の定番おかずになりました(^^♪

  • ほくほく!簡単☆豆ごはん♪

    子供の時嫌いだった豆ご飯、大人になり採れたてお豆の豆ご飯食べて感動!やっぱり採れたては美味しい!2014.04.15.PICK UPレシピありがとうございます!

  • 今日は簡単鍋!!長ネギと豆腐で湯豆腐

    小さい土鍋で、 湯豆腐作ります。 寒かったです〜

  • 冷凍野菜ミックスで!簡単筑前煮

    冷凍の和風野菜ミックスで筑前煮を作りました。簡単にできます♪

  • 野菜たっぷり簡単♪韓国チャプチェ

    フライパンひとつで作るお手軽チャプチェです。春雨が野菜と牛肉の旨みをたっぷり吸って、とても美味しいですよ(^-^)

  • 簡単すぎる、失敗しないシュークリーム

    お菓子作りが趣味でない友人たちも「シュー生地が膨らまなかった。」という経験ゼロのレシピです。簡単に普通にやって膨らむので、おすすめです。