| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1860021794 |
| レシピタイトル | バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ! |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860021794/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | アラレぽ@育児奮闘中お母ぁの簡単飯 |
| レシピを考えた人のコメント | バターが無くても外サクサク中はふわふわに焼けます! |
| 材料名の一覧 | 薄力粉 ベーキングパウダー サラダ油 砂糖 卵(必ず常温) |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2020/08/19 |
| いいね!数 | 0 |
材料少なめ&混ぜて焼くだけの簡単レシピです☆子どものオヤツに作りました☻同じ生地でチョコチップスコーンも作れます!(別レシピに掲載)
昭和の時代におうちで食べたような、家庭科の実習で作ったような硬めカスタードプリンを再現♪ シンプルイズベストなレシピにしました♪
グラタンやラザニア、ドリアやピザなど、色んな料理に使えるホワイトソース(ベシャメルソース) しっかり下味をつけておくので、作り置きしてアレンジしやすいレシピです
Pick up レシピに選ばれました♪ 木綿豆腐で作ってもOK!! 塩もみでは苦みが増すという説もあるので、テレビで見た情報を元に苦みを抜く方法を変更しました☆
ご家族が急な接待で夕食は不要になった時など、余ったお刺身は「づけ」にして保存。お刺身を無駄にすることなく、明日のおかずに美味しく延期しちゃいましょう。
おつまみにあと1品に和えるだけᕷ* 栄養満点のブロッコリースプラウトを使った簡単サラダ♡ にんにく風味のごまおかかマヨネーズがたまらりません(*˘︶˘*).*♡
我が家の定番レシピ♪鶏肉から出る油しか使用しないので、カロリーオフ。味付けも塩コショウのみなのに美味しすぎます!皮のパリパリ感がたまりません。