バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!

画像 バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!
レシピID 1860021794
レシピタイトル バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860021794/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 アラレぽ@育児奮闘中お母ぁの簡単飯
レシピを考えた人のコメント バターが無くても外サクサク中はふわふわに焼けます!
材料名の一覧 薄力粉
ベーキングパウダー
サラダ油
砂糖
卵(必ず常温)
調理時間目安 約1時間
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2020/08/19
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 豚こま肉で簡単!ポークチャップ

    豚小間肉で作ったポークチャップ♪簡単だけど、おいしいです(´∀`*)

  • 【簡単!】メロンパン風クッキー(卵・バターなし)

    材料少なめ&混ぜて焼くだけの簡単レシピです☆子どものオヤツに作りました☻同じ生地でチョコチップスコーンも作れます!(別レシピに掲載)

  • 【昭和レトロ】昔ながらの硬めプリン♪カスタード

    昭和の時代におうちで食べたような、家庭科の実習で作ったような硬めカスタードプリンを再現♪ シンプルイズベストなレシピにしました♪

  • ピリ辛&しっとり~よだれが出る美味しさ!よだれ鶏

    余熱で蒸し煮した~しっとり柔らかい鶏むね肉と四川風のピリ辛タレがよく合います。

  • タイ人から教わる♡ごま油がポイントのタイスキ

    仕上げにごま油をお好みでかけると美味しいのがポイントだそうです♪ 具材はいろいろなものを使用すると出汁も出て美味しいです☆

  • 電子レンジで☆小松菜の辛子醤油和え

    お弁当のあと1品に、電子レンジで簡単に。 辛子多めの大人味です。

  • 豚肉たっぷり おいしい八宝菜

    豚と野菜がたっぷりボリューム1品 簡単中華です

  • ホワイトソース(ベシャメルソース)作り方♫

    グラタンやラザニア、ドリアやピザなど、色んな料理に使えるホワイトソース(ベシャメルソース) しっかり下味をつけておくので、作り置きしてアレンジしやすいレシピです

  • めちゃうま!!大根サラダ♪

    大根サラダはこれで決まりです♪ 何回食べてもおいしい^-^ 写真は私一人分^m^

  • ナスのごま油炒め★麺つゆでお手軽!簡単♪

    後もう一品!という時にフライパン1つで出来て、お手軽で便利です。お弁当にもぴったりです。是非お試しください。

  • 炊飯器でバレンタイン♡ザッハトルテ

    チョコレートケーキにチョコを流したザッハトルテが出来ました。バレンタインにオススメです。もちろん自分用でもありかも♪

  • フライパンで☆カラフル野菜入りミートローフ

    フライパンで簡単ミートローフ。しっかり焼き目もついておいしかったです。

  • ハーベストdeヨーグルトサンド☆☆☆

    断面がとても良い感じです( ´艸`)

  • そば粉100%★そば粉パン

    失敗いらず!材料入れて混ぜて焼くだけ。 低糖質、栄養豊富、グルテンフリーのヘルシーパンが簡単に焼けます。

  • 夏だ!絹ごし豆腐でふんわりゴーヤーチャンプルー♪

    Pick up レシピに選ばれました♪ 木綿豆腐で作ってもOK!! 塩もみでは苦みが増すという説もあるので、テレビで見た情報を元に苦みを抜く方法を変更しました☆

  • そうめんかぼちゃの漬物

    そうめんかぼちゃの歯ごたえが最高です。

  • ラククックグラン パンシリーズ 初級

    パロマガステーブル ラククックグランを使ったパンレシピ 簡単にできます

  • 【簡単】余ったお刺身はとりあえず「漬け」で保存

    ご家族が急な接待で夕食は不要になった時など、余ったお刺身は「づけ」にして保存。お刺身を無駄にすることなく、明日のおかずに美味しく延期しちゃいましょう。

  • 簡単♡ブロッコリースプラウトのにんにくごまマヨ和え

    おつまみにあと1品に和えるだけᕷ* 栄養満点のブロッコリースプラウトを使った簡単サラダ♡ にんにく風味のごまおかかマヨネーズがたまらりません(*˘︶˘*).*♡

  • 簡単・激ウマ・油不使用!鶏もも肉のパリパリチキン♪

    我が家の定番レシピ♪鶏肉から出る油しか使用しないので、カロリーオフ。味付けも塩コショウのみなのに美味しすぎます!皮のパリパリ感がたまりません。