| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1820003517 |
| レシピタイトル | お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003517/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ハル haru |
| レシピを考えた人のコメント | 随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。 |
| 材料名の一覧 | 牡蠣 塩 片栗粉 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/10/15 |
| いいね!数 | 0 |
皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。
コストコのロティサリーチキンが食べきれず余ったら、余り物チキンと家にある野菜でスープを作ります(^^)チキンの旨味を活かした美味しいスープです♡
ミルク味のアイス(シャーベット)です。 コーンスターチを加えてないのでとても溶けやすいけど爽やかでおいしいです。器を冷やして召し上がってください。
焼肉用のカルビを使ったボリューム満点&旨みたっぷりのスープです(๑´ڡ`๑) 先に炒めて美味しさを閉じ込めます♪ ご飯を入れてクッパにしても美味しいです♡
セブンの大人気カップデリ、たことブロッコリーのバジルサラダを完全再現!火を使わずにできるから超簡単・楽ちん!かなり再現度が高いレシピです!