お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。

画像 お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピID 1820003517
レシピタイトル お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003517/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ハル haru
レシピを考えた人のコメント 随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。
材料名の一覧 牡蠣

片栗粉
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/10/15
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 揚げずにオーブンで♪人参たっぷりスコッチエッグ

    油いらずでヘルシーなスコッチエッグです♪ 玉ねぎがなかったので人参たっぷりにしたらとっても美味しかったです♪

  • 鶏団子と豆腐のおでん出汁煮♪

    おでんだしで鶏団子と豆腐の煮物♪

  • びっちり焼いてもぱりっぱり!びりびり餃子回避術

    ひゅっとつまんでしゅっととれる。これで餃子を食べるときのストレスがなくなった。あけど、やぶけたところにたれをしょませるのも好きかも。。。

  • 市販のルーで☆絶品ビーフシチュー

    きのこをたっぷり入れた我が家のビーフシチュー☆お肉はあらかじめコトコト煮ておくことがポイントです☆

  • 手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ

    材料をまとめて全部鍋に入れて煮込むだけ‼︎コラーゲンもたっぷり摂れる、とっても美味しいサムゲタン風のスープです‼︎

  • 乙女の「スペルト小麦の酵母イングリッシュマフィン」

    捏ねずに作るスペルト小麦とレーズン酵母のイングリッシュマフィンです。型は9㎝×4.5使用で4個分の分量です。調理時間は発酵時間と焼成時間を除外してます。

  • 豆苗1袋ペロリ♪豚バラと豆苗のカリカリチヂミ

    少なめの生地で両面をカリカリに焼いて食べると最高に美味しい!おかずにもおつまみにも♪

  • 2歳児も大好き。時短で美味しい生姜焼き

    めちゃめちゃ簡単に美味しく作れます 旦那さんも2歳の息子も大好きな味 幼児も食べられるようにややうす味です

  • 混ぜて焼くだけ、簡単でヘルシーな豆腐入りキッシュ

    子どもも大好きで何度も作っています。子どもからお年寄りまで食べられる豆腐の入ったキッシュです♪

  • スパムとキャベツの炒め物

    朝ごはんに☆

  • 焼きビーフン♪

    ビーフンは乾麺で買い置きが出来るので、何もない時に冷蔵庫の残り野菜を使って簡単に作れて便利ですよ♪お米の粉の麺なので腹持ちも良くて美味しいです(●^o^●)

  • 超ヘルシー!揚げないアジフライ

    油で揚げてないので、とっても低カロリー! そのかわり少々手間かかりますけど^^; 愛情たっぷりってことで如何でしょう?

  • ミルクココア パウンドケーキ

    ミルクココア風味の生地にチョコチップをたっぷり混ぜ込んだ、しっとり濃厚なパウンドケーキです♪ 隠し味にコンデスミルク (加糖練乳)を加えています。

  • 枝豆のせいろ蒸し

    じっくりせいろで蒸すことで甘みが増します

  • 【決定版】茶葉香る♬*自慢の♡濃‼︎紅茶クッキー

    さっくさく♬ イイ香り* 簡単に作れるクッキーです。 好みの茶葉で作ると楽しいです ◟́◞̀ ♪ ※4人分=約30枚分

  • carnitas カルニータス 豚肩肉タコス用

    タコスの具として有名な豚肩肉

  • 混ぜて焼くだけ!簡単マドレーヌ

    混ぜ合わせていくだけの簡単マドレーヌ。 しっとりした仕上がりです。

  • びっくりド○キー風★万能ドレッシング

    材料3つ。混ぜるだけ。 どんなサラダにも相性ばっちりです!

  • シンプルだけど箸が止まらない☆ししとうの焼き浸し♪

    作り置きができるので、一度にたくさん作って、冷蔵庫に常備しています。お弁当の後1品というときにも、便利につかえます。 つくレポお待ちしてま~す(^-^*)/

  • ご飯食べ過ぎるかも・・!?サバの甘辛煮付け♪

    煮汁がとろ~とするまで煮込むと、サバに味が良く染みておいしいです。ご飯のおかずにもってこいかもです。