お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。

画像 お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピID 1820003517
レシピタイトル お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003517/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ハル haru
レシピを考えた人のコメント 随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。
材料名の一覧 牡蠣

片栗粉
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/10/15
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 素麺で簡単‼︎皿うどんやサラダに‼︎★揚げ麺★

    餡掛けをかけたり、サラダに使ったり、そのままおやつに‼︎

  • 簡単♪我が家の“納豆パスタ”

    レモン醤油でサッパリ☆

  • ネギの酢味噌和え

    ネギだけで大人メニューの一品です。カラシはお好みで調整してください。辛さが苦手な方はカラシ無しでも◎

  • 電子レンジで簡単薄焼き卵

    洗い物も少なく済む簡単薄焼き卵^_^

  • コーヒー濃いめのカフェラテ✧˖°

    コーヒー濃いめのカフェラテ✧˖° 甘いスィーツと一緒なら、砂糖なしが◎

  • そば粉クッキー☆グルテンフリー☆素朴な味わい

    そば粉100%のクッキーです。 ふつう(小麦粉)のに比べると少し固めになります。 噛んでじっくりと味わうクッキーかと思います。

  • ふっくらやわらか★茹で鯖

    騙されたと思ってやってみて♪ 生臭さもありません! ふっくらと仕上がるので、お子様や高齢の方にも★ フライパンで茹でるだけなので、面倒な後片付けも楽ちんですよ♪

  • 離乳食完了期☆1歳からの豚肉ハンバーグ&豚つくね

    卵不使用! 豆腐と豚ひき肉で作る柔らかいハンバーグとつくね♪ 同時に作れます!!

  • きくらげと卵のふんわり炒め

    中華の定番料理です。安価でボリュームが出るのでオススメです。

  • ラーメンのトッピング用もやし

    かさ増し♪かさ増し♪

  • 余った焼きそばの粉でチャーハン☆そばめしそば抜き

    余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。

  • おでんのだしで和風ロールキャベツ

    いつも、おでんを作りすぎるので、だしもたくさん残ります。 そんな時は、ロールキャベツを作って、おでんだしを活用しましょう♪

  • 塩蔵ワラビのフックラ塩抜き法

    塩蔵ワラビをフックラ塩抜きする方法です。お浸し、煮物、キャベツや白菜、胡瓜等と浅漬けに、ご使用ください。

  • チーズハムエッグのホットサンド

    ハムエッグはフライパンで別に焼かず、生の卵を食パンに挟んでホットサンドメーカーで焼き上げました。半熟卵がおいしいお手軽レシピです。

  • ピリ辛&しっとり~よだれが出る美味しさ!よだれ鶏

    余熱で蒸し煮した~しっとり柔らかい鶏むね肉と四川風のピリ辛タレがよく合います。

  • あっさりシンプル!摘果メロンの漬け物

    5月の下旬からスーパーや道の駅で見かける摘果メロン。浅漬けの素を買いに行かなくても、白だしと塩昆布、生姜でさっぱりシンプルに漬けることができますよ。

  • とろとろ絶品!白ナスの田楽☆

    白ナスが手に入ったら絶対これ! とろんとろんのナスが美味しいです(*^O^*)

  • おつまみに⭐︎ムール貝のアヒージョ

    簡単おつまみです^_^

  • 今日はお鍋にしよう♪水ぎょうざ鍋

    あつあつの水餃子と冷たいビール、、、最高です!!

  • [ル・クルーゼ公式] 豚肉と野菜のブーランジェール

    パン屋さん(ブーランジェール)がまかないのため仕事終わりのパン窯で作ったと言われるお料理です。鋳物ホーロー鍋のムラのない熱まわりでお肉をジューシーに仕上げます。