お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。

画像 お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピID 1820003517
レシピタイトル お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003517/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ハル haru
レシピを考えた人のコメント 随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。
材料名の一覧 牡蠣

片栗粉
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/10/15
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 甘い香りがいい!かりん酒

    かりんがたくさんあるので、甘い香りの果実酒にしました。

  • レンジで簡単茹で卵

    茹で卵作り忘れた!って時に作ります!

  • 簡単♡ブロッコリースプラウトのにんにくごまマヨ和え

    おつまみにあと1品に和えるだけᕷ* 栄養満点のブロッコリースプラウトを使った簡単サラダ♡ にんにく風味のごまおかかマヨネーズがたまらりません(*˘︶˘*).*♡

  • 手作り☆柚子胡椒

    青柚子なら緑色、黄色柚子なら黄色の鮮やかな柚子胡椒になります。今年は黄色くなりかけた青柚子と黄柚子をブレンドして作りました。

  • 米粉うどんdeカレーうどん

    グルテンフリー麺でヘルシー♪ レトルトカレーで簡単!

  • ミミガーポン酢和え٩( ᐛ )و

    サラダ感覚で、おつまみにもお肌にも良し◎

  • カリッとジューシー♫鶏皮の甘辛焼き

    プリプリの鶏皮をカリッと揚げ焼きにして甘辛いタレに絡めました(*´꒳`*) お酒にもご飯にも合う、お手軽節約レシピです♫

  • 残ったマカロニサラダでクリームコロッケ☆

    大量に作ってしまうマカロニサラダをシチューの素を使って子供が大好きなコロッケに大変身☆

  • ローズマリーとセロリのサーモンバター焼き

    焼きたてが美味しいです

  • 【ダイエット】ピリ辛スンドゥブチゲ!

    お野菜たっぷりのピリ辛チゲ♪ ヘルシーでご飯にも良く合います。

  • 野菜たっぷり簡単♪韓国チャプチェ

    フライパンひとつで作るお手軽チャプチェです。春雨が野菜と牛肉の旨みをたっぷり吸って、とても美味しいですよ(^-^)

  • 大根のおでん風煮込み

    大根をシンプルに煮た優しい味わいの一品。上手に味を染み込ませるコツもご紹介します。冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりです。

  • もやしとえのきと豚こまの蒸ししゃぶ

    時間がない時、一品だけで十分ごちそうになります笑

  • スイートポテトカスタードケーキ☆

    さつまいもを使って♪

  • ホットケーキミックスで作るリンゴケーキ

    リンゴたっぷりの贅沢なケーキ。果物の甘さを活かした砂糖少なめのケーキです。

  • ふわっふわ(*^^*)ココアシフォンケーキ

    ふわっふわのシフォンケーキが食べたくなったらぜひ♪クリームなどを添えると更にグレードアップ☆

  • 冬季限定♡しっとり♡柚子ジャムパウンドケーキ

    柚子ジャムをたっぷり加えたしっとり爽やかなパウンドケーキです(*´꒳`*)お口にふんわりと広がる柚子の風味が美味♡冬季限定のスイーツです♡

  • ほうれん草&ザワークラウトのスープ

    野菜補給

  • 休日のブランチに☆クロワッサンサンドイッチ❣️

    サクサクのクロワッサンを、具材たっぷりのサンドイッチにしました♪休日のブランチにゆっくりと召し上がってください❣️

  • 冷凍パイシートを使って✿簡単アップルパイ

    市販の冷凍パイシートを使って簡単にアップルパイを作りました。