お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。

画像 お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピID 1820003517
レシピタイトル お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003517/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ハル haru
レシピを考えた人のコメント 随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。
材料名の一覧 牡蠣

片栗粉
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/10/15
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 天然なめこの下処理方法♪

    義理の父から贈られてきた今が旬の天然なめこ!! 簡単で冷凍保存も出来る下処理方法です♪

  • 簡単に作れるプリンタルト

    出来るだけ少ない材料で作ったのにも関わらずめちゃ美味しいプリンタルトです!作り方も簡単なのでオススメです

  • 簡単☆キャラ弁の定番!まっくろくろすけのおにぎり♪

    キャラ弁の定番、まっくろくろすけ。 初めてのキャラ弁にピッタリ♪

  • サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆

    はちみつを使って優しい甘さにしました☆ 甘辛なのでごはんもすすみます♪

  • 固くなったバームクーヘンを、しっとりリメイク♪

    固くなってしまったバームクーヘンのリメイクです。

  • お肉とキノコがたっぷり♡肉つけ蕎麦

    冷たいお蕎麦を熱々のキノコたっぷりの肉汁でいただきます。うどん・素麺でも♪

  • トマトフェンネルサラダ

    香りのよいサラダです

  • 余った餃子の皮で☆チーズスティック

    息子と一緒に作りました(o^^o)

  • 簡単 ホットプレートでペッパーランチ風

    簡単で洗い物少なめです!

  • 濃厚 肉団子みそ鍋

    味噌らーめんのような味!?里芋のとろみと肉団子の旨みで濃厚な味わいです。

  • ストウブDE〜ぶりカマ塩焼き

    ストウブでふんわり柔らかなカマ焼き

  • とろける旨さ♪ 「米なすのステーキ」

    濃厚なバター醤油ソースをからめて戴く特大米ナスのステーキは食感ふわふわ。とろける美味しさをご賞味ください。

  • 材料3つ☆バターたっぷり贅沢ショートブレッド

    バターをたっぷり使ったさっくり食感のショートブレッドです。

  • シーフードと夏野菜で一層美味!ペンネアラビアータ

    シーフードの甘味&ズッキーニの食感&トマトの酸味&ニンニクの香ばしい香り…ワインがすすむこと間違いなしです。

  • おやつに♪枝豆もち♪おつまみに♪枝豆もち

    生姜がおんゃといういい味出してくれます♪

  • 小松菜にんじんちくわのナムル

    彩り豊かちくわでかさめしボリュームも\( 'ω')/ナムルで箸休めの一品にどうぞ♪

  • 初めてでも簡単♪皮ごとゆず茶

    「少し柔らかめかな?」と思っても、冷蔵庫で冷やすと固さが出ます。 パンに塗ったり、ヨーグルトに加えてもおいしいですよ♪

  • 自宅で簡単!たくあん漬け

    簡単に家で好みの味のたくあんができますよ!

  • レンジで簡単茹で卵

    茹で卵作り忘れた!って時に作ります!

  • お子様向けのお味♫ウチの青椒肉絲

    お肉は特売の牛バラ肉の薄切り♫ ピーマンが苦手なお子さんでも食べられるお味にしてみました。