| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1820003517 |
| レシピタイトル | お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003517/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ハル haru |
| レシピを考えた人のコメント | 随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。 |
| 材料名の一覧 | 牡蠣 塩 片栗粉 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/10/15 |
| いいね!数 | 0 |
筋子からほぐすのはちょっと手間だけど、手間をかけた分美味しすぎて止まりません。 この時期大量に購入して小分けにして冷凍しておきます。
火の通りが早い野菜ばかりを使うので、あっという間に完成♪ ケチャップとウスターソースの隠し味が効いてる! 牛肉のカレーもいいけど、暑い夏は豚肉でサッパリと。
かぶは赤かぶでも白かぶでもOK! オイルはアマニ油、米油、オリーブオイルでもお好みで! 大きなかぶでも1個ペロリと食べられてしまう、無限かぶサラダです。
それぞれが、15分以内で作れちゃうから、呑みながらでもチャチャッ!とねw。美味しくって楽々♪♪鉄鍋スキレットで、居酒屋っぽい雰囲気wもどうぞ☆
乾燥ソイミート200gで茹でると大体900g〜1000g程になります!(約5倍!) 乾燥ソイミートは非常にコスパがいいのでオススメです!!
片栗粉と水で作っていた葛餅もどき、豆乳で練り練りしたら体にも優しいフワフワっクセになる軟らかさの豆乳餅になりました。2013/10/13 Pickupレシピ。
3分で作れる、簡単な小鉢です。竹輪とフルーツトマトを、なめ茸で和えるだけ!簡単なのに、とても美味しいです。忙しい時に、ぴったりのおつまみですよ。