お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。

画像 お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピID 1820003517
レシピタイトル お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003517/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ハル haru
レシピを考えた人のコメント 随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。
材料名の一覧 牡蠣

片栗粉
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/10/15
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • もやしとえのきと豚こまの蒸ししゃぶ

    時間がない時、一品だけで十分ごちそうになります笑

  • 本格☆フィナンシェ

    外はサクっ中はしっとり♡お店に負けない美味しさです(*´꒳`*) 作り方は一般的に出ている物と少々違う所がありますが、プロ直伝でお店での作り方になります。

  • レンジで♪ピーマンとエリンギの塩昆布和え✿

    とても簡単なのでお弁当やあと一品欲しいとき、おつまみにもおすすめです♪

  • ミックスフルーツのエンゼル型寒天ゼリー

    お誕生日に、ミックスフルーツを使ってエンゼル寒天を作ってみました。 テーブルがちょっぴり華やぎます☆

  • 翌日も柔らか♡絶品おはぎ(粒あん・きな粉)

    我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)

  • 簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆

    【生クリームは不要!】  牛乳と全卵・スライスチーズで作っちゃお~!

  • 手軽に栄養満点!薄味好きさんのサバ缶納豆

    時間がない時でも超簡単に栄養が取れます♪そのまま食べても、ご飯や豆腐に乗せてもおいしいです。

  • 大根バターステーキ♩大根とバター相性バツグンです☆

    冬の野菜、大根をバターステーキにしてみました。焼く事で大根の甘さも感じて、舞茸の香りもとても良くて、いくらでも食べれそう☆

  • しらたきの下処理方法

    【料理の基本】 しらたきの下処理方法をご紹介します。 しっかりと下処理をすれば、プリプリの口当たりになります。 すき焼きや煮物、炒め物などに。

  • ボラの白子でしらこポン酢

    ふわとろ~♪

  • カントリーマアム風♪しっとりチョコレートクッキー

    アーモンドプードルが高いので スキムミルクを使って作ったりもしますす。

  • 家族大絶賛!とっても美味しいレーズンパン

    「これは売れるよ!」と家族全員絶賛のレーズンパン。しっとり!ふわふわ!ぜひ作ってみてください(^o^)

  • おろしソースで❤かじきまぐろの和風ソテー

    脂の乗ったカジキマグロ、大根おろしでさっぱりと。ご飯によく合っておいしかった❤

  • 卵・バターなし☆サクサククッキー

    卵・バターなし☆手軽に作れるクッキーです♪

  • プロ直伝!レバニラ炒め

    おかずにはもちろんのこと、お酒のおつまみにぴったりの品です!絶品です♪

  • 定番おかず★ぶり大根

    お魚は骨の近くや血合いが栄養があって美味しいそうです。しっかり冷まして味しみしみに。

  • 鮭缶&キャベツの味噌汁

    相性のいい組み合わせです(^^)

  • フライパン1つで20分♪豚ヒレブロック肉で焼豚

    豚ヒレ肉といえばカツ。でも衣つけが面倒だしカロリーも気になります・・・。ヘルシーで短時間で簡単にできるレシピです。肉のタレを使い、野菜もたくさん食べられます♪

  • フォー麺で和風焼きそば

    フォーで焼きそばを作りました。

  • 簡単♪ひじきとにんじんの炊き込みご飯 幼児食にも

    1歳のこどもがモリモリ食べてくれます♪ 薄味なので大人の方はだし醤油などをかけても!