お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。

画像 お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピID 1820003517
レシピタイトル お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003517/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ハル haru
レシピを考えた人のコメント 随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。
材料名の一覧 牡蠣

片栗粉
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/10/15
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • バジルがなくても簡単♪お家cafeカプレーゼ

    お家で簡単カプレーゼ♪バジルがなくても美味しく出来ますヾ(*´∀`*)ノ

  • 和風きのこハンバーグ++

    きのこソースがしっかり絡まって美味しい❤

  • 簡単チョコバー♡アイラップでチンして洗い物極少!!

    手間と洗い物を限りなく省いて、簡単に手作りチョコバー(キットカット風)が作れます♡ アイラップが忙しいアナタの味方に!

  • 我が家のめかぶ~めんつゆで楽々味付け~

    刻みめかぶを買ったので朝ごはん用に味付けをしてみました!!

  • まるごと!鯛めし

    鯛の旨味が詰まってます!

  • 豚ニラ玉

    ふんわり卵とニラの相性が◎ 簡単に作れる中華味の炒め物です♪

  • 極柔らか!炊飯器でラーメン屋さんのチャーシュー☆

    チャーシューは何度も作ってる筈なのに・・・この方法にしたら今までで一番おいしくできました。

  • 肉料理に合う!ヨーグルトソース

    お肉や魚のフライにおすすめのソースです

  • 卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!

    ハンバーグが作れる方なら、後は衣をつけて揚げるだけです!冷凍庫を上手く活用して下さいね。

  • 「文旦のワタの砂糖漬け♪」o(^▽^)o

    大きな文旦、大量のワタを捨ててしまうのはもったいない☆ワタで砂糖漬けを作って、文旦を全て食べきりましょう♪(^-^)/

  • 炊飯器で。HMの紅茶シフォン。ふわっふわっ

    慣れるととっても簡単に作業時間は20分ほどで出来ます!

  • グリーンスムージー(ほうれん草・りんご・キウイ)

    フルーツが多めなので飲みやすいです^^

  • まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物

    ほっとする定番の味です。

  • 残ったカレー&餃子の皮

    カリカリのカレーパンの様でとても美味しいです。チーズを入れてもいいです。

  • 子供が喜ぶ♪バターなし型抜きクッキー☆彡

    トースターで焼きました( ´ ▽ ` )ノ 子供がクッキーを作りたいというので、型抜きしやすい生地にしました☆彡 固めのクッキーです。

  • 卵は錦糸卵にして冷凍保存

    サラダやそうめん・冷やし中華のトッピングに便利です。

  • 大根のおでん風煮込み

    大根をシンプルに煮た優しい味わいの一品。上手に味を染み込ませるコツもご紹介します。冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりです。

  • 水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね

    お豆腐で重増し+ふわふわ食感の鶏つくねです(*^^*)面倒な水切りも不要で、甘辛だれが食欲そそります♡つくレポ沢山ありがとうございます!感謝です♡

  • シンプルうまい!ちくわピーマン

    切って和えるだけ! シンプルだけどピーマンの食感とちくわのうまみが絶妙にマッチして止まらなくなる逸品です!

  • 美的❤クコの実入りジャスミンティー

    クコの実とジャスミンティーの組合せが美的で美味しいです