三杯酢でさっぱり♪沖縄の海ぶどう

画像 三杯酢でさっぱり♪沖縄の海ぶどう
レシピID 1010007098
レシピタイトル 三杯酢でさっぱり♪沖縄の海ぶどう
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010007098/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ラズベリっち
レシピを考えた人のコメント 沖縄で買ってきた「海ぶどう」。シンプルに三杯酢につけていただきます♪
材料名の一覧 海ぶどう
☆酢(黒酢でも)
☆醤油
☆砂糖
☆だし汁
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2013/03/14
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 失敗なし♫モコモコ膨らむ♫基本のシュー生地

    さくふわっなシュー生地が簡単に出来ちゃいます♫ シュークリームはもちろん、アイスシューや小さめに作ってお祝い時にはクロカンブッシュにしても◎

  • ほぼ捏ねない材料5つ油牛乳なし☆超簡単カンパーニュ

    発酵時間などの時間はかかりますが、ボウルの中で捏ね1分+気が向いたら捏ね1分+気が向いたらパンチだけなので家事の合間などに気軽にできます。イーストも少なめです!

  • 【炭酸水で柔らか】フライパンで焼くスペアリブ

    スペアリブを焼く前に炭酸水に漬けると柔らかくなると聞いたので、作ってみました! 柔らかくて食べやすかったです!

  • のっぺ(白だしバージョン)

    新潟の郷土料理。「母の味」は白だしでは無いけれど、年に1度母の味に近づけようと作るお正月の特別な味。今年の「娘の味」は白だし使用でより簡単に本格的に。

  • こどもがパクパク!くるくるタチウオの梅しそ巻

    お魚嫌いのこどもでもパクパク食べれる魅惑のくるくる巻き♪釣りが趣味のパパが釣ってくるタチウオ、秒でなくなる程こどもが喜んで食べます♪ お酒のおつまみにも(^^)

  • 幼児も一緒に食べられる野菜餃子

    味噌と野菜の甘みを活かした刺激のない優しい味の餃子です。

  • 旬の赤紫蘇を余さず使う!③ごはんのお供♪自家製佃煮

    赤紫蘇ジュースで煮出した後の葉と、茎を余さず使って作る自家製佃煮です。 シソは漢方でも使われる和製ハーブなので、葉も茎も捨てずに丸ごと食べられます。

  • ホッキ貝の酒蒸し

    バター焼きも美味しいですが、酒蒸しもうまいです。

  • 【離乳食完了期】鶏ひき肉と豆腐のあんかけ

    1歳半の子供の夕食

  • キャベツの卵とじお好み焼き風

    見た目はお好み焼きにそっくりだけど、小麦粉は使っていません!糖質が少ないのでダイエットにも○。

  • レンジで1人分☆酒粕の甘酒(濃いめ)

    レンジ簡単に作る、1人分の酒粕甘酒レシピですヽ(・∀・)✨酒粕の塊が残るような濃い目の酒粕甘酒です*甘さ控え目!

  • 漁師の黄金比!沖漬けたれ

    イカの沖漬けや、生しらすの沖漬けなど、幅広い魚の漬けに活躍!

  • ✻プレゼントに♡サクほろ アイスボックスクッキー✻

    プレーン 紅茶 抹茶 ココア いろんな味が楽しめます ラッピングしてホワイトデー用のプレゼントに…

  • 【失敗しない!】チョコレートケーキ

    コツさえ掴めれば簡単に作れます! 甘すぎず重たすぎずで、いくらでも食べれちゃいます^^ 苺の代わりにオレンジなどを代用すると美味しく食べれます。

  • 志麻さんのレシピ再現♬スンドゥブ風ハンバーグ

    いつも芸能人を唸らせてる志麻さんのレシピ。食べてみたいので、真似して作ってみました。

  • 型不要☆くるみたっぷり濃厚ブラウニー

    くるみがたっぷり入った ずっしり濃厚ブラウニーです♡ 手軽に作れる分量で型も要らないので、食べたくなったら直ぐに作れます(*´꒳`*)

  • 簡単!HMスコーン

    材料はまさかの3つ!HMがあれば出来ちゃうスコーンレシピです♩

  • 英国風ビーフシチュー

    スエットで作ったダンプリグ入りのビーフシチュー。

  • !簡単!ちょっとこだわり☆とろ〜り☆ニラ玉

    にらが余ってしまった!そんなときに、手持ちの材料で、ぱぱっと簡単、ごはんのお供の一品。濃厚な味わいです。ポイントは、卵の半熟焼き☆

  • 練り練りっ☆簡単・超・軟らか豆乳餅

    片栗粉と水で作っていた葛餅もどき、豆乳で練り練りしたら体にも優しいフワフワっクセになる軟らかさの豆乳餅になりました。2013/10/13 Pickupレシピ。