三杯酢でさっぱり♪沖縄の海ぶどう

画像 三杯酢でさっぱり♪沖縄の海ぶどう
レシピID 1010007098
レシピタイトル 三杯酢でさっぱり♪沖縄の海ぶどう
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010007098/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ラズベリっち
レシピを考えた人のコメント 沖縄で買ってきた「海ぶどう」。シンプルに三杯酢につけていただきます♪
材料名の一覧 海ぶどう
☆酢(黒酢でも)
☆醤油
☆砂糖
☆だし汁
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2013/03/14
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 薄力粉で作る★手打ちうどん

    本来中力粉または強力粉で作るうどん。薄力粉なのでコシが弱く切れ易いのですが、もちっとして予想以上に美味しくできました。

  • 絶対美味☆ナポリタン

    ちょっとした一手間と、たっぷりの粉チーズのコクでとても美味しいナポリタン☆子供も喜ぶし、彩りも良いのでちょっとしたおもてなしにも♪

  • 安くて簡単! 厚揚げ豆腐のたこ焼き風♪

    もう一品欲しいときに! ちょっとしたおつまみに! ササっと作れて、しかも安い♪ タコはないけど、気分はたこ焼き?(笑)

  • お米で作るイカ飯

    イカ飯は意外と簡単に作れます もち米じゃ無くてもお米でも、 もっちもちになる簡単いかめしです イカは下処理してあるものを使うともっと時短で作れますよ!

  • むちゃ効いた!便秘に大根&梅干しで梅流しデトックス

    本来は断食明けのデトックスレシピとのことですが断食せずに夕飯に。1時間位でお腹がぐるぐる~と鳴り快腸に!驚きました!試したら結果をぜひつくレポで教えてください♪

  • 丸ごと~骨まで美味しい!豆アジの南蛮漬け

    ゆっくり揚げて骨まで美味しい豆アジの甘酢揚げ~野菜と一緒にいただいて栄養満点。

  • 甘くておいしいコーヒー牛乳

    濃い目の味がクセになります。

  • 炊飯器だけで作る☆HMで簡単スポンジケーキ

    小麦粉をふるいにかけたり、生地を丁寧に混ぜたり、オーブンを使ったり・・と言う工程が面倒な時に作りました(^_^;) ふっくら美味しいスポンジが出来ました!

  • 子どもも食べやすい☆ラディッシュの味噌汁

    生でも美味しいラディッシュですが、子ども達には辛いようで嫌われがち・・・。でも味噌汁なら甘みが出てモリモリ食べてくれます(^^)/

  • モロヘイヤとツナの和え物

    食感の良い和え物です。

  • 放置で簡単!青高菜の浅漬け!

    普段は黄色い古高菜の高菜漬けを食べていますが、青高菜が手に入ったのでやってみました!基本放置で簡単ですし、ピリリと美味しいですよ!

  • パニーニ!

    いろんなものをサンドして楽しい美味しいパニーニ!

  • 深川飯風!水煮缶で簡単あさりの炊き込みご飯

    水煮缶であさりの旨味がたっぷりな簡単炊き込みご飯です。

  • やわらかい春キャベツ&豚肉で回鍋肉

    トウバンジャンのピリッとした辛さがアクセントになって、ご飯がすすみます。

  • 甘エビのビスク☆殻を使って

    甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう!

  • スコッチエッグ風ハンバーグ

    半分に切ると中から卵が・・彩りもきれいなのでお弁当のおかずにも♪

  • 簡単チョコバー♡アイラップでチンして洗い物極少!!

    手間と洗い物を限りなく省いて、簡単に手作りチョコバー(キットカット風)が作れます♡ アイラップが忙しいアナタの味方に!

  • ホットクックで作るチキンカレー!(水・トマトなし)

    作るので洗い物が少なく、手間もかからないレシピです♪ ニンニクとショウガがスパイスとなって美味しいカレーです♪

  • お雑煮*基本の雑煮

    我が家の定番です

  • さば缶と大根おろしで❤ぶっかけ蕎麦

    さば缶ファンの人限定です♪