ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト

画像 ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト
レシピID 1430005940
レシピタイトル ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1430005940/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 うおあつ
レシピを考えた人のコメント 定番スイートポテトもキューブ状にするだけでかわいい。
材料名の一覧 さつまいも
砂糖
バター有塩
牛乳
卵黄
●卵黄(焼き色用)
●黒ゴマ
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2014/10/24
いいね!数 2
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 殻付き牡蠣のフライパン酒蒸し

    ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。

  • くるくる~ ジャムサンド(*^▽^*)

    一口サイズで可愛く❤食べやすい! お弁当にどうぞ。

  • 茄子たっぷりで!ナスと豚こまの生姜&甘酢仕立て♪

    なすをたっぷりと使い、軽くとろみをつけて、生姜と甘酢で仕上げてみました。 油を吸ったナスが美味しいと家族にも好評だったレシピです。^^

  • すし酢で簡単!(^^)ニンジンの和風ラペ♪

    塩もみして、かさを減らしました♪ 食べやすくて、アレンジもしやすいです(^_^)

  • 食べ過ぎ要注意!豚肉と茄子ともやしのンブシー

    ンブシーは沖縄県の家庭料理で味噌味の炒め煮です。 食べ始めると箸が止まりません。 これから秋茄子が美味しい季節です。 ぜひ作ってみてください。

  • 5分でできちゃう!じゃがいもとベーコンの簡単炒め物

    おつまみにもOK じゃがいもとベーコン(ハム、魚肉ソーセージでもOK)簡単1品 おべんとうのおかずにもぴったり

  • 作り置き♫お弁当にも♫豚肉のしぐれ煮

    牛肉のしぐれ煮を豚肉に変えて♫甘辛いしっかり味でお肉も固くならないのでお弁当のおかずにもぴったりです(*´꒳`*) 熱々の白いご飯にこんもり乗せて召し上がれ♡

  • 【味付け簡単】かにみそペペロンチーノ

    「かにみそバーニャカウダ」を使った簡単アレンジレシピです。 味付けはかにみそバーニャカウダ&塩コショウだけ。簡単なのに、また食べたくなるペペロンチーノです。

  • 一手間で絶品!!ミートソースパスタグラタン

    レトルトミートソースを使った簡単なパスタグラタン!!クリーミーなホワイトソースとチーズがおいしい。

  • キウイクッキーチョコヨーグルト

    おやつにぴったりとっても美味しい♡

  • バニラアイスカフェラテ✧˖°

    バニラ風味のミルキーアイスカフェラテ✧˖°

  • 炊飯器でパパッと簡単!しっとりチョコレートケーキ♪

    ふんわりしっとりチョコレートケーキが炊飯器で簡単に焼きあがります。粒々のチョコチップの食感も楽しいチョコケーキです。

  • ふるさと納税レシピ♪カツオのたたきのカルパッチョ〜

    高知県芸西村のふるさと納税で頂いたかつおのたたきを使用しました♪

  • あるもので簡単に!参鶏湯風スープ

    覚書き用。。。 お米を入れない参鶏湯風のスープです。 下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!

  • オーブン不要!豆腐とオートミールのもっちりベーグル

    騙されたと思って作ってみてください! オートミールと豆腐だけとは思えない出来です。 メープルをかけても美味しいですよ〜

  • リンゴ酢で和風玉ねぎドレッシング

    簡単自家製ドレッシング。冷蔵庫で1週間はもちます。

  • 夏だ!絹ごし豆腐でふんわりゴーヤーチャンプルー♪

    Pick up レシピに選ばれました♪ 木綿豆腐で作ってもOK!! 塩もみでは苦みが増すという説もあるので、テレビで見た情報を元に苦みを抜く方法を変更しました☆

  • 激うま。チーズフォンデュ風鶏のホイル焼き

    チーズフォンデュに鶏のうまみが加わったようなお味で本当においしいです。チーズフォンデュよりおいしいと言われています。洗い物もなく楽です。

  • ローストチキンの残りで⭐焼き鳥丼

    クリスマスの時期に残りがちなローストチキン。 チキンが少量でも丼にすればボリューム満点に◎

  • 長い間ハーブテーを楽しみましょう~♪乾燥冷蔵で安心

    収穫して、青々とした、レモングラス、その時だけ楽しむのじゃなくて、いつまでも癒しの香りを家庭でも楽しめます。