ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト

画像 ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト
レシピID 1430005940
レシピタイトル ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1430005940/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 うおあつ
レシピを考えた人のコメント 定番スイートポテトもキューブ状にするだけでかわいい。
材料名の一覧 さつまいも
砂糖
バター有塩
牛乳
卵黄
●卵黄(焼き色用)
●黒ゴマ
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2014/10/24
いいね!数 2
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡

    グラスにスポンジとホイップ、苺を飾ればナッペの手間いらずとっても簡単に可愛いグラスケーキが出来ます♡ 見た目も華やかなのでお誕生日やおもてなしにも最適です♪

  • カブと桜えびの簡単煮物(味シミシミ〜)

    簡単★桜えびの風味と味がしみてやわらか〜いカブの煮物〜

  • ★翌日も柔らかい餅 (よもぎ餅)★

    すぐ硬くなってしまうお餅を翌日まで柔らかく保つ方法です。今回はよもぎ餅で。

  • ナス田楽 電子レンジで時短

    ナスが余った時に便利。メインにも。

  • フライパンとめんつゆで作る簡単親子丼

    とろとろ卵の絶品親子丼です。鶏肉とたまねぎを炒めるのが長澤家流です。こうすることによって香ばしさがプラスされます。また卵は2回に分けて入れるのがポインです♪

  • ✨カリカリッ♬炒り大豆とツナマヨのサンドイッチ✨

    良質な植物性タンパク質の大豆が主役 。ツナとマヨは低糖質で旨味たっぷり。

  • ストウブ17㌢〜かぼちゃと豚ひき肉の煮物

    ストウブオーバル17cmDe〜 少ないお肉でも満足✧*。 豚ひき肉の脂をまとった かぼちゃがとっても美味しい♩ このサイズのお鍋も なかなかの活躍です♬

  • お祭りのあの味!こんにゃくの煮物

    お祭りなどで定番の、あの味を再現しました。美味しくてヘルシー、次の日食べても味がしみて◎!お弁当にも。

  • ♡冷凍シーフードミックス&残りご飯で♡簡単ピラフ♡

    いつもは炊飯器にお任せで作るピラフですが、今日は間違って炊いてしまったご飯で簡単ピラフを作りました^^♪

  • とっても簡単♡南瓜のサラダ

    甘めのお味が子供達にも人気な南瓜のサラダです(*´꒳`*) とっても簡単なのにデパ地下風に仕上がるのも◎

  • ゆる四毒抜き◆ねぎ胡麻こぼれ鰯丼

    1人前 400kcal 鰯の味噌煮缶を使った、アレンジ丼です。 たんぱく質、良質な脂質、カルシウムなど栄養たっぷり。忙しい日にささっと作れます◡̈

  • あらめと油揚げの煮物

    コンブ科の海藻で、ざっくりした歯ごたえが魅力。 海の栄養を含んだ、ヘルシーな食材です。

  • レトルトのミートソースを炊き込んでピラフ風

    なんちゃってピラフな炊き込みご飯の味付けは… レトルトのミートソース♪ 調理時間は炊飯器に具材をセットするまでの時間です。

  • レンジで簡単!長期保存できる「イチジクジャム♪」

    レンジ加熱は焦げの心配がありません。 イチジクの皮をむいて計量し、 イチジクの重量の半分が砂糖の量です。 長期保存には50%の砂糖と、 消毒したビンが必要です。

  • ☆子供も大好き♪ プリプリエビマヨ☆

    プリプリしたエビがとっても美味しい♪ 家にある材料ですぐできちゃうのも嬉しいですね^^

  • オレンジジュース100%使ったオレンジパン~✰

    ふわふわな生地にオレンジピールを入れた甘酸っぱい香りのパン

  • [ル・クルーゼ公式] とうもろこしご飯

    とうもろこしを1本、芯ごと入れて炊き上げるご飯。包丁でそぐことで、実の甘みと旨味が引き出されて美味しく仕上がります。

  • 意外と簡単!フライパンでチーズタッカルビ

    SNSで噂のチーズタッカルビ♡ 辛みそのたれとチーズが絶妙に絡みとってもおいしい^^

  • 卵とじで食べやすい☆中華風七草粥

    七草粥が苦手な人でもおいしく食べれるようアレンジしました。 しらすとごま油が決め手!

  • 柔らかくて失敗なし♪簡単✿豚バラと大根の煮物❤

    調味料は各ご家庭にだいたいあるもので、作り方も簡単♪ ひとつの鍋で作ります☆ 一度、豚バラと大根を茹でてから煮込むので、柔らかく味が浸み込んで美味しいです♪