ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ

画像 ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピID 1480021397
レシピタイトル ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480021397/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんころもち子
レシピを考えた人のコメント かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪
材料名の一覧 かぼちゃ(可食部)
玉ねぎ
にんじん
しめじ
コーン(缶でも冷凍でも)
ベーコン
オリーブオイル(炒める油)
□水
□コンソメキューブ
豆乳
バター
塩・こしょう
粗挽きブラックペッパー
ドライパセリ、粉チーズなど
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2021/12/12
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • スペアリブを魚焼きグリルでジューシーに焼いちゃう

    スペアリブって、煮るか焼くか。 今回は焼く!!

  • 自家製☆手作り☆タルタルソース

    買うと少々お高いタルタルソースも手作りならコスパ◎

  • スープを飲み干したい、タチウオのアクアパッツァ

    白身魚で作るアクアパッツァ。タチウオで作っても良いお出汁が出て、本当に酔い気分。ワインといただくとご機嫌な一皿。

  • お弁当に楽ちん!餃子の皮でチーズ春巻き!

    おつまみにしても、喜ばれると思います。

  • ★簡単★覚えやすい★1合分のすし酢

    写真は3合分です。材料×3

  • 寒い冬はお鍋で温まろ!基本の猪鍋(ぼたん鍋)!

    冬の味覚のヘルシーな猪鍋!実は猪鍋って、そんなに味付けにこだわる必要は無くて、簡単に出来てお薦め!また、お鍋の中でも味噌味のお鍋は、特に体が温まりますよ!

  • 冷凍のまま!鮭の切り身の焼き方(フライパン)

    メインのおかずに困ったら、ストックしてある冷凍鮭で!

  • ココアチョコチップクッキー

    バレンタイン♬

  • 〔韓国料理〕トッポギ~ 韓国餅の甘辛和え~

    韓国の国民的グルメで屋台の定番メニューでもあるトッポギ。甘辛いたれが濃厚であとを引く美味しさ♥自宅でも簡単に♪ ちょこっと食べたい時に♪

  • 鶏むね柔らか♡鶏むね肉で串なしねぎま(たれ味)

    以前塩味をアップしましたが今回はたれ味♡ 串なしの手抜きだけどちゃーんとねぎまでお酒もご飯もすすみます(๑•̀ㅂ•́)و✧ ドーンと焼鳥丼にするのもおすすめ♡

  • 昔、働いていたお店の♪納豆キムチの和風スパゲッティ

    長~~い間、飲食店で接客してました( ゚∀゚) 当時の人気メニューのレシピを調理長にコッソリ教えてもらいました。 今でもよく作ってます♪スタミナ抜群!

  • やみつき☆味噌こんにゃく☆

    材料少なめですぐできる★ 思った以上においしくってお箸が止まらなくなります(^^)

  • 簡単なのにとろとろ!豚バラチャーシュー

    脂はとろとろプリプリ 身はほろほろの豚バラチャーシューが、家で簡単に作れます。豚バラブロックが手に入ったら ぜひ試してみてください。

  • はさみでチョッキング かんたん成形のお惣菜パン

    子どもが大好きなお惣菜パン。ハサミでカンタンにできる成形なのでお子様も一緒にパン作りが楽しめます。

  • 冷めても美味しい!屋台風やきそば

    ご飯と食べたり、おかわりしたくなるコクがある焼きそばです☆ 酒入りなので、冷めても麺が固まらずいつまでも美味しいです!

  • すし酢で簡単!(^^)ニンジンの和風ラペ♪

    塩もみして、かさを減らしました♪ 食べやすくて、アレンジもしやすいです(^_^)

  • キモが少なくても満足♪白子入りあんこう鍋

    あんこうの肝を溶いて鍋にする代わりに、白子を使ったコクのあるお鍋です。具にも白子を入れて、満足感アップ♪

  • 簡単☆チリコンカン

    給食でも出てくるチリコンカン。チリパウダーを加えた瞬間一気に地球の裏側まで飛べるお料理

  • 塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。

    「塩麹特集」で取り上げられたレシピ。塩麹で鶏むね肉を漬け込み、低温でじっくり焼き上げました。旦那が「まるで高級ハムのような美味しさだね♪」と、絶賛していました。

  • サニーレタスと豚肉のしゃぶしゃぶ

    サニーレタスを使って、しゃぶしゃぶです。