| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1480021397 |
| レシピタイトル | ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480021397/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | にゃんころもち子 |
| レシピを考えた人のコメント | かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪ |
| 材料名の一覧 | かぼちゃ(可食部) 玉ねぎ にんじん しめじ コーン(缶でも冷凍でも) ベーコン オリーブオイル(炒める油) □水 □コンソメキューブ 豆乳 バター 塩・こしょう 粗挽きブラックペッパー ドライパセリ、粉チーズなど |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2021/12/12 |
| いいね!数 | 0 |
ふわふわ肉まんもおいしいけれど、甘めでむっちりの皮と豚肉と玉ねぎのみのシンプルな具なのに深い味。 目指すはここ! 毎年少しずつレシピを変えながら試行錯誤中です。
じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡
アイスを、そのまま食べるのを飽きたときや、余って捨てる寸前のアイスを使ってマ〇クシェイク風のドリンクを作りました! 家族で揃って作ってはいかがでしょうか?
このままでもシンプルでおいしいです。…が、やはりクリームシチューによく合います。シチュー(レシピID:1190008548)と合わせてどうぞ♪