ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ

画像 ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピID 1480021397
レシピタイトル ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480021397/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんころもち子
レシピを考えた人のコメント かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪
材料名の一覧 かぼちゃ(可食部)
玉ねぎ
にんじん
しめじ
コーン(缶でも冷凍でも)
ベーコン
オリーブオイル(炒める油)
□水
□コンソメキューブ
豆乳
バター
塩・こしょう
粗挽きブラックペッパー
ドライパセリ、粉チーズなど
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2021/12/12
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ホットケーキミックスで作るリンゴケーキ

    リンゴたっぷりの贅沢なケーキ。果物の甘さを活かした砂糖少なめのケーキです。

  • 風邪かな?と思ったら★黒糖生姜湯(基本Ver.)

    寒気がしたり頭が痛いなど、風邪のひき始めに中国でよく飲まれるしょうが湯です。体がポカポカと温まるので、冷え性の方にもおすすめ。

  • 栄養満点!チョレギサラダ

    野菜不足の解消に! 具材たっぷりのサラダを、にんにくの甘味たっぷりのドレッシングで召し上がれ♪ メイン料理としても食べられる一品です!

  • 冷めてもおいしい! 鶏もも肉のマヨポン和え

    冷めてもおいしい、冷めてもかたくならない! お弁当のおかずにおすすめです。

  • 豚ひき肉で作る⟡.·コンソメロールキャベツ

    うちのロールキャベツは… 昔から豚ひき肉で作ります♡ あっさりして美味しいですよ〜〜! 巻くまで終われば後は簡単♪味付けは、コンソメで簡単に(*´꒳`*)

  • 【夫婦のおつまみ】おでんの残り汁リメイク!鶏団子

    おでんの残り汁を捨てるのがもったいなくて… 鶏団子を入れて煮込んで1品作ってみました!

  • 塩蔵ワラビのフックラ塩抜き法

    塩蔵ワラビをフックラ塩抜きする方法です。お浸し、煮物、キャベツや白菜、胡瓜等と浅漬けに、ご使用ください。

  • 簡単!チンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒め♪

    チンゲンサイとオイスターソースがぴったりです♪ 写真は1人分です♪

  • 焼肉の生春巻 牛肉の生春巻 牛肉炒めの生春巻

    甘辛の牛肉とサニーレタスの相性最高です。

  • 冷蔵庫で2次発酵☆朝から焼きたてミルクちぎりパン

    前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK

  • 山形置賜地方風の芋煮

    山形の秋と言えば、芋煮です。 里芋と牛肉を醤油で煮てホクホク熱々美味しいよ。

  • 混ぜるだけ!レンジでヘルシーキムチ豆腐グラタン

    ご飯が作るのがめんどくさい時でも パパっと作れます!

  • メバルで美味しいアクアパッツァ♪

    メバルとアサリとキノコのダシが美味しい♪ 作るのも簡単でオススメです!

  • フライパンとめんつゆで作る簡単親子丼

    とろとろ卵の絶品親子丼です。鶏肉とたまねぎを炒めるのが長澤家流です。こうすることによって香ばしさがプラスされます。また卵は2回に分けて入れるのがポインです♪

  • 電子レンジで簡単薄焼き卵

    洗い物も少なく済む簡単薄焼き卵^_^

  • 簡単便利な作り置き!小松菜の塩もみ

    とっても簡単な作り置きですがあるとめちゃくちゃ便利です。味噌汁や混ぜご飯、ちょっとした彩りにも使えます。

  • ご飯がすすむ♪ 豚肉となすの味噌炒め☆

    ささっと簡単、豚バラ肉と夏野菜の味噌味の炒めものです。 ご飯のおかずに、おつまみにお箸が進みます。

  • もっちり・しっとり 日本人好みの食感のチャパティ

    病みつきになるモチモチ食感のチャパティ。カレーのお供に最適です!全粒粉がないときは、強力粉で作ってもOKです。

  • 基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)

    米粉100%なのでグルテンフリーです☆ 米粉は生地がとても扱いやすいです。 ふんわりふわふわの生地に仕上がります♡

  • 自宅で簡単手作り粉山椒!

    山椒が好きすぎて、実山椒で粉山椒を作ってみました。市販に頼らず、手作りで作るのもたまにはいいものです♫市販のものよりもピリッと感は弱いです。