ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ

画像 ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピID 1480021397
レシピタイトル ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480021397/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんころもち子
レシピを考えた人のコメント かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪
材料名の一覧 かぼちゃ(可食部)
玉ねぎ
にんじん
しめじ
コーン(缶でも冷凍でも)
ベーコン
オリーブオイル(炒める油)
□水
□コンソメキューブ
豆乳
バター
塩・こしょう
粗挽きブラックペッパー
ドライパセリ、粉チーズなど
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2021/12/12
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 性別発表サプライズ♡ジェンダーリビールケーキ♡

    妊娠中、性別がわかったので旦那さんに作りました♡いちごが出たら女の子、ブルーベリーが出たら男の子...とっても簡単にサプライズ発表ができますよ☆

  • 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡

    パパッとつくれるのに、美味しい!! 冷蔵庫で冷やして、直前に混ぜて食べてください!

  • 圧力鍋で簡単!身欠きにしんの甘露煮

    圧力鍋を使えば簡単に柔らかく!米ぬかや茶を使い、臭みを取って美味しい甘露煮ができました。

  • ☆自分で作る☆赤から風☆赤から鍋の三番

    自分で作っちゃいましょうよ?赤からの赤から鍋。辛味成分で脂肪を分解!スポーツジムに通っている方!ダイエット中の方にもお勧めの一品!具材はお好みのシーフードでも!

  • 万能作り置き✨玉ねぎ入り肉そぼろ

    合い挽き肉に玉ねぎを入れて甘みと栄養をアップさせた肉そぼろです。ご飯に混ぜておにぎりにしたり、ふかしたじゃがいもに混ぜてコロッケなど、色々アレンジできます^^*

  • 混ぜるだけ♡パンやマカロンに万能ミルククリーム♪

    パンに挟もうと思って、冷蔵庫にある材料で作りました♪ マカロンにもokです♡

  • 炊飯器であずき入り玄米☆ダイエットにオススメ

    炊飯器玄米モードで簡単に。 米2合を3合分の水で炊くので、ダイエットにもおすすめです。

  • 炊飯器で作る★トロトロの豚の角煮

    炊飯器から豚の角煮が出てきて 主人も子供もビックリしてました。 一口食べて美味しさにもビックリして くれました。

  • コチのあっさり煮付け

    美味しいです

  • 捏ねない、簡単カンパーニュ。

    いつもは全粒粉と中力粉半々で作ってますが、お好みで配合を変えて作ってみてください。

  • サバの味噌煮缶で簡単!キャベツとサバの味噌炒め煮

    たっぷりキャベツとサバの味噌煮缶で簡単に出来る炒め煮。ご飯が進むちょっと濃いめの味付けです。

  • ハロウィンおばけのスイートポテト♡#オーブン不要

    簡単スイートポテト♡トースターで焼いて完成するのでオーブンがないという方にもおすすめ!小さなお子様と一緒に作れますよ!

  • かつおのカツ〜ラヴィゴットソース

    高温で揚げ焼きにした新鮮なかつおは、外はサクサク、中はしっとり。 酸味の効いたラヴィゴットソースと相性抜群です。 ※ラヴィゴットソースは作りやすい分量

  • 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

    我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!

  • カナッペモールド使って♪可愛い花形食パン

    クイジナートのフードプロセッサーで捏ねてます。

  • あじやさんまでもOK♪我が家の“さばの南蛮漬け”

    ご飯はもちろん、おつまみにも最高です☆

  • じゃがいもとスパイスでカレー風 ミニコロッケ ♪

    お弁当、お子様用ミニコロッケ。 2つにして食卓にもいいですね。

  • おでんのだしで和風ロールキャベツ

    いつも、おでんを作りすぎるので、だしもたくさん残ります。 そんな時は、ロールキャベツを作って、おでんだしを活用しましょう♪

  • 鶏もも肉の至高のパスタ☆簡単美味しい☆

    簡単なのに本当ーーーに美味い! 一度作ったらこの味を忘れられない♪ かなりのお勧めの至高のスパゲッティ☆ Buono! Buono!(*´∀`)

  • 青菜漬けの本漬け 故郷の味再現レシピ

    青菜漬けの下漬けが終わったら本漬けです。 自分の舌を頼りに調味料を作って本漬けしました。私的には美味しいです。高菜漬けが好きな夫も大喜びでした。