ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ

画像 ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピID 1480021397
レシピタイトル ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480021397/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんころもち子
レシピを考えた人のコメント かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪
材料名の一覧 かぼちゃ(可食部)
玉ねぎ
にんじん
しめじ
コーン(缶でも冷凍でも)
ベーコン
オリーブオイル(炒める油)
□水
□コンソメキューブ
豆乳
バター
塩・こしょう
粗挽きブラックペッパー
ドライパセリ、粉チーズなど
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2021/12/12
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 残ったそうめんでリメイク☆簡単♪もっちりチヂミ♡

    茹でて残ったお素麺の活用レシピ!ごま油香る、もちもち食感のチーズチヂミです^^このレシピがあるから冷たいそうめんが残っても心配なし!お弁当のおかずにもオススメ◎

  • 鶏胸肉で簡単に♪棒棒鶏&手作りごまダレ

    Pick upレシピ⑥に選ばれました❤ 鶏肉は茹でて手で裂いて、タレは調味料を混ぜ合わすだけで簡単♪ ゴマだれは野菜にも合います。 たっぷり野菜を添えてどうぞ☆

  • 初心者でも簡単うまいお店風! タコライス

    フライパン一つで簡単! 野菜たっぷりでヘルシーに美味しいです 好みでタバスコかけます

  • 本格☆フィナンシェ

    外はサクっ中はしっとり♡お店に負けない美味しさです(*´꒳`*) 作り方は一般的に出ている物と少々違う所がありますが、プロ直伝でお店での作り方になります。

  • ハサミで切って和えるだけ✩梅しそちくわ

    ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ

  • とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮

    旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。

  • ダイエット 5割 もち麦ご飯

    ダイエットにいかが??

  • *シチューにおススメ♪コーンバターライス*

    このままでもシンプルでおいしいです。…が、やはりクリームシチューによく合います。シチュー(レシピID:1190008548)と合わせてどうぞ♪

  • 大さじ3・2・1!覚えやすい♪田作り【レンジde】

    買うと高い田作りも、自分で作れば安上がり! でもおいしさは市販のもの以上~♪ とっても簡単なので、お子様にも、ささっと作りたい人にもおすすめです^^*

  • 型不要で簡単♪米粉のバタークッキー

    米粉で作るサクサククッキーです(*^^*)

  • グラスで♪ほうじ茶きなこ和風プリンアラモード

    ほうじ茶+きなこ+カスタードクリーム+黒蜜+生クリーム+あんこの贅沢な和プリンです♪お家にあるもので足したり減らしたりしてください耐熱グラス2個分のレシピです。

  • 大葉でさっぱりミルフィーユ鍋♫

    とっても簡単!あっさりポン酢で!ダイエットにも♫

  • 魚焼きグリルで♪鮭のバターホイル焼き

    焼くまでは5分で出来ちゃいます! 忙しい晩ごはんにも♪バターしょうゆが美味しい♡

  • 甘エビのビスク☆殻を使って

    甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう!

  • 圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮♪

    豚バラ肉が安く手に入ったので、沖縄名物のラフテーを作ってみました。 圧力鍋で煮込むので、時短で作れます。 焼酎は泡盛があればより本格的です。

  • 炊飯器で☆焼きおにぎり

    金曜の夜など・・・飲む!!って時にオススメです★

  • イノシシの甘辛炒め♪

    イノシシ肉を美味しく食べれます!

  • シンプルに☆キャベツのスープ

    シンプルで温まります‼️

  • <定番>どのミカンでも!甘くて美味しい柑橘ピール

    どの柑橘(みかん)を使っても基本は同じ作り方でOK!基本さえ覚えてしまえば色んな柑橘ピールが作れちゃいます。おやつ、節約、ゴミ削減etc、いいことだらけです!

  • 20分煮込むだけ! 丸ごと玉葱(たまねぎ)スープ

    玉ねぎで血液サラサラ? 玉ねぎまるごと! 水と玉ねぎ、コンソメブイヨンを入れて煮込むだけ!