ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ

画像 ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピID 1480021397
レシピタイトル ほっこり甘い♡かぼちゃの豆乳スープ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480021397/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんころもち子
レシピを考えた人のコメント かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪
材料名の一覧 かぼちゃ(可食部)
玉ねぎ
にんじん
しめじ
コーン(缶でも冷凍でも)
ベーコン
オリーブオイル(炒める油)
□水
□コンソメキューブ
豆乳
バター
塩・こしょう
粗挽きブラックペッパー
ドライパセリ、粉チーズなど
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2021/12/12
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

    外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

  • HBで☆シンプル米粉パン

    シンプルでおいしい米粉のパンです。少ない材料で作りました。

  • 巻かない♡簡単に作れるバームクーヘン

    巻かずに フライパンで簡単に作れます♡ 若干 焦げてしまい 見栄えが悪くなり 申し訳ないです。。。

  • 低温でしっとりジューシー! 簡単ローストポーク

    メインにも、サンドイッチの具にも便利なローストポークです。 低温でじっくり焼くので、しっとりした歯ざわりです。作り置きにも。

  • 【覚え書き】ポテトとHMのドーナツ。材料2つだけ!

    しっかりした生地なので、小さいお子さんと一緒にこねこね成形するのも楽しめます!

  • 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪

    ツナの旨みで春菊が苦手な人でも美味しく食べれます。多めに作ってパンにサンドして食べるのもオススメです!

  • ランチに❦デニッシュで作る簡単キッシュ

    パイ生地の代わりにデニッシュを使った、簡単なキッシュのレシピ。 ブロッコリー→ほうれん草など、ツナ→ハムなどに変更してもおいしくできますよ☺️

  • 簡単☆チリコンカン

    給食でも出てくるチリコンカン。チリパウダーを加えた瞬間一気に地球の裏側まで飛べるお料理

  • やみつき!厚切り豚肩ロースの甘辛スティック

    とんかつ用の豚肩ロースを食べやすくスティック状にカットし甘辛味に仕上げました♩ 他の部位や鶏で作ってもGOOD⋆*◡̈⃝* 冷めても美味しいので、お弁当にも◎

  • あさりと菜花のワイン蒸し

    あさりの旨みと菜花のほろ苦さが合います

  • 丸ごとドン!炊飯と一緒に蒸し野菜。離乳食にも!

    アルミホイル等で包むこともせず、野菜を丸ごと入れて炊飯します。煮崩れなし! ブレンダーにかけてのばせば離乳食初期から食べられます。手づかみ食べにも!

  • プロ直伝!八宝菜

    野菜がたっぷりとれるレシピです!たくさん作っておいて、次の日は中華丼にアレンジしちゃいましょう♪

  • 簡単おいしい焼肉屋さんのわかめスープ

    もうインスタントを買わなくてすみますよ。

  • ムングダール☆緑豆の茹で方

    栄養価の高いムングダール☆ 緑豆(りょくとう)の皮を除去し、ひき割りにしたものです☆一晩つける必要がなく使いたい時に茹でるだけで使用できます。

  • 休日のブランチに☆クロワッサンサンドイッチ❣️

    サクサクのクロワッサンを、具材たっぷりのサンドイッチにしました♪休日のブランチにゆっくりと召し上がってください❣️

  • じゃがいもだけ!とにかく簡単!マッシュポテト

    じゃがいもさえあれば大丈夫!立派に1品仕上がります(^^♪茹でるだけの簡単マッシュポテトです☆離乳食や介護食にも◎便秘やむくみ解消にもおすすめです。

  • 子供が大好き(^^)簡単ジャージャー麺♪

    肉味噌のうま味でタレいらず♪ 簡単にできておいしいです(^_^)

  • 簡単!節約!ボリューミー!厚揚げの酢豚風♪

    特売の厚揚げを使った、ボリューミーな酢豚風の一品です!ケッチャプ味の甘めのあんが良く合います♡

  • 簡単☆ハヤトウリの下処理方法

    ハヤトウリのアク抜き方法です

  • 超ヘルシー♡レンジで簡単♡ほぼ豆腐♡チョコケーキ

    ほぼお豆腐だからとってもヘルシーᕷ* なのにしっとり濃厚(*˘ー˘*)オイシイ.。.:*♡ アイスや生クリームを添えても◎←ヘルシーはどこいった?笑