小豆の炊き方(赤飯用)

画像 小豆の炊き方(赤飯用)
レシピID 1740023824
レシピタイトル 小豆の炊き方(赤飯用)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740023824/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ありす2015
レシピを考えた人のコメント 赤飯用の小豆の炊き方。前日の夜作っておけば、翌日はスイッチ入れて炊くだけです。
材料名の一覧 小豆
調理時間目安 約1時間
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/11/05
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 金沢の郷土料理『治部煮』

    煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ )

  • 鮭のホイル焼き☆新玉ねぎとしめじ入り

    オーブントースターで簡単に焼きました♪味噌マヨが美味しいでした。

  • 豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば

    青ねぎのシャキシャキを残した、ネギ好きにはたまらない焼きそばです。

  • ミキサーを使わない!簡単ビシソワーズ

    ミキサーを使わずフライパンで簡単にビシソワーズ(じゃがいものポタージュ)を! 生クリームも使わないからヘルシー♪

  • 卵・バターなし☆サクサククッキー

    卵・バターなし☆手軽に作れるクッキーです♪

  • この焼き方で柔らかジューシー!ポークソテー

    シンプルなのにごはんがススム一品です!私はトンカツよりも大好きです♪

  • 割り干し大根の炊いたん

    切り干しより太い「割り干し大根」は、ふっくら甘く柔らかく煮えるのでとってもお勧め! 見つけたら必ず買っておく、お気に入り食材です♡

  • 材料2つ!! 簡単生チョコ♡

    ココアパウダーさえ買えば出来る!! 超絶簡単レシピ(* ̄∇ ̄)

  • 余った生クリームで!トマトクリームパスタ

    ★余った生クリームで本格パスタ★ お菓子作りで生クリームが余った… そんな時はトマトクリームパスタがおすすめです! お店のような本格パスタが簡単に作れます

  • STAUBで炊飯 4合

    お米代を節約のため、いつもの新潟コシヒカリから某PBコシヒカリにしました 材料費の節約をし美味しいストウブレシピを考案中(>_<)

  • なす、いんげん、高野豆腐の煮もの【和食・副菜】

    じゅわっと柔らかいなすとくったりしたいんげんがおいしい、食べるとほっこりする煮ものです。

  • シーザーサラダ

    手作りドレッシングとクルトンで作る、簡単シーザーサラダです。

  • 本来の味そのまま☆ 「伊勢海老の塩焼き」

    伊勢海老を一番シンプルに味わう食べ方です。味噌が絶品で、お酒がすすみます。

  • 意外と簡単『栗ようかん』

    おせちの材料が残っていたので作りました。小豆も栗も市販のものですので、超手軽にできました。

  • *ふわとろ♪親子丼*

    夫が親子丼を食べたいと言うので、記憶を呼び起こしながら何年か振り!?に作りました☆ふわふわ~とろとろにできました♪

  • ポン酢とよく合う★くずし豆腐サラダ~♪

    暑い季節は、冷奴で食べても美味しいお豆腐ですが、他の野菜を少し添えるだけでも、彩が良くなり、ビタミンなども取れるのでいいですね。

  • ハロウィン手まり寿司

    ハロウィン気分を楽しめる 見た目がかわいい手まり寿司です!

  • 子どもも大好き★ふわふわ煮込みハンバーグ

    ケチャップベースの甘辛ソースに、お豆腐を入れてフワフワなハンバーグです♪

  • 簡単!旨い!しば漬けチャーハン♡

    しば漬け消費に是非♡美味しすぎます!お昼ご飯にも♡

  • 剥き身で簡単パスタ!ボンゴレビアンコ

    あさりの剥き身で作れるパスタです。下茹で無しで簡単出汁染み!殻も無いので食べやすい!