湯豆腐のたれ*ねぎ醤油

画像 湯豆腐のたれ*ねぎ醤油
レシピID 1010025657
レシピタイトル 湯豆腐のたれ*ねぎ醤油
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010025657/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 きばな
レシピを考えた人のコメント このたれは、湯豆腐の出汁で薄めながら食べるので、味は濃いめです
材料名の一覧 長葱
*酒
*みりん
*醤油
*かつおぶし(粉)
生姜
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2019/06/12
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 混ぜて置くだけ!さっぱりヘルシー☆豆乳クリーム

    豆乳で簡単に作れるあっさり味のクリームです。ケーキにデコレーションしたりパンケーキに添えたりして楽しんでください♪

  • しっとり♡ふわモチッ♡米粉100%蒸しパン

    お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎

  • 体が温まる、鴨の治部煮

    鴨は体が温まりますね!治部煮にすると、しっかりした味付けでご飯も進みます。お餅ともよく合いますよ。

  • カプレーゼ用ドレッシング♪

    用意しておいて食べる時によく混ぜてお好みの量をかけて下さい( ^ω^ )

  • 順番にまぜるだけ♪♪簡単なのに濃厚チーズケーキ

    今回はケーキのしたの部分にビスケット(チョイス)を使いましたが、おうちにあるビスケットやスポンジ生地タルト生地などお好みのもので作ってくださいね(*^^*)

  • 我が家のめかぶ~めんつゆで楽々味付け~

    刻みめかぶを買ったので朝ごはん用に味付けをしてみました!!

  • 離乳食後期☆錦糸卵(*^^*)☆

    離乳食後期の子供に☆

  • あっさりシンプル!摘果メロンの漬け物

    5月の下旬からスーパーや道の駅で見かける摘果メロン。浅漬けの素を買いに行かなくても、白だしと塩昆布、生姜でさっぱりシンプルに漬けることができますよ。

  • 麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”

    大・小の鍋を2つ重ねて 下の方に氷を入れて冷やせば、 麺をゆでている間に出来ます☆

  • 10分で出来るタラモサラダ

    辛子明太子で作るポテトサラダです!ピリッと辛いおつまみサラダ♪電子レンジやスライサーを使って簡単!時短!

  • 子ども用の鶏そぼろ。ちょっと甘め、ちょっと薄味。

    子供用に、ちょっと薄味で甘めな味付けにしました。 手作りなら、市販品より味も薄めで化学調味料や保存料無添加で安心・安全♪ 子供もご飯をモリモリ食べてくれます^^

  • 【時短】米粉肉まん

    グルテンフリーの米粉100%で作る肉まんです。 ベーキングパウダーを使って、発酵なしで作れます。

  • 毛ガニの定番☆「カニ酢 蛇腹きゅうり添え」

    毛ガニの脚は元脚だけ使います。先の細い方はカニ玉やカニ飯に。蛇腹きゅうりは先に投稿したレシピID:1790001713を参照してください。

  • あっさりいちごジャム(白ワイン入り)

    いちごの粒感を感じられる、あっさりいちごジャムです。

  • いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

    フードプロセッサー使用して あっという間につみれの出来上がり! 骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆ たくさん作って冷凍すればとても便利です♪

  • Kタッキー風☆手羽元フライドチキン

    サクッとジューシーなあの味に!

  • セブンの完全再現!たことブロッコリーのバジルサラダ

    セブンの大人気カップデリ、たことブロッコリーのバジルサラダを完全再現!火を使わずにできるから超簡単・楽ちん!かなり再現度が高いレシピです!

  • ワインに日本酒に、鮭の白子のラビオリ

    鮭の白子がまるでフォアグラ?のリッチな味わいのラビオリ。赤ワインはもちろん日本酒もお勧めです。

  • ミックスフルーツのエンゼル型寒天ゼリー

    お誕生日に、ミックスフルーツを使ってエンゼル寒天を作ってみました。 テーブルがちょっぴり華やぎます☆

  • 甘酸っぱい♡キウイのレアチーズタルト

    甘酸っぱいキウイをこれでもかと乗せたあっさり目のレアチーズとサクサクのタルトが絶妙です♡ 暑い時期にぴったりなさっぱりとしたデザートです(*´꒳`*)