家で簡単にできるよ!きりたんぽ

画像 家で簡単にできるよ!きりたんぽ
レシピID 1270002872
レシピタイトル 家で簡単にできるよ!きりたんぽ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270002872/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 麻呂0461
レシピを考えた人のコメント きりたんぽってスーパーで買ってませんか?実は家で簡単にできるんです♪焼きたては香ばしく実に美味!
材料名の一覧 炊きたてのご飯
片栗粉
割り箸
調理時間目安 約30分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2012/03/10
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
336
  • カニ爪のバター焼き

    白ワインを大匙1加えて焼くことで ふっくらジューシー&うまみもアップしますよ(*^_^*)

  • 骨まで食べれる!圧力鍋で秋刀魚の甘露煮

    さんまの美味しい秋。塩焼きもいいけど、たまには甘露煮も作ってみては??圧力鍋で美味しく骨まで食べられます。小さい子どもたちもパクパク食べてくれます!

  • 韓国テンジャングク(韓国味噌汁)

    韓国味噌汁です。辛さは調整して好きな辛さに。

  • 青森八戸名物『せんべい汁』の作り方

    寒くなると食べたくなる鍋物。ここでご紹介する鍋は、青森南部名物のせんべい汁です。 お酒のあてにも、またご飯の主食としてもおすすめの郷土料理です。

  • 冷凍できます!手作り☆しめ鯖=きずし

    新鮮な鯖が手に入ると是非!!

  • 長い間ハーブテーを楽しみましょう~♪乾燥冷蔵で安心

    収穫して、青々とした、レモングラス、その時だけ楽しむのじゃなくて、いつまでも癒しの香りを家庭でも楽しめます。

  • 100均の型で♡ふわふわ基本のシフォンケーキ

    材料は家に常備のものばかりなので すぐに作れちゃいます。 基本のノーマルシフォンをマスターすれば 色々なバリエーションが楽しめますよ(╹◡╹)

  • 電気圧力鍋で、びっくり簡単ゆで栗!

    圧力10分でゆで栗ができます

  • 究極シンプル!肉なしチキンライス

    具材は玉ねぎと米のみ!お肉入れなくてもこんなに美味しいんだ~と感心しちゃいますよ♪

  • いわしの梅煮(丸干し使用!)

    節分にはもちろん!余ったいわしでも美味しい♪ 今回はいわし丸干しを使用しますが、生のいわしでも出来ます♪

  • 本格派の人に♪エピパン

    パン屋さんみたいな本格的な味わいです♪

  • お弁当のおかず★かにかま巻き玉子焼き

    黄色と赤でお弁当の彩りに。

  • ローストチキンの残りde親子丼

    ローストチキンにも味が染みているので美味しいです。

  • ハムとじゃがいものジャーマンポテト(^^)

    じゃがいもはレンジを使って、中まで柔らかくしてから使いました(^^)

  • 鍋が劇的に美味しくなる鶏つみれ

    鍋、煮物、スープに追加するだけ!キムチ、豚骨、胡麻豆乳、どんな出汁にも合います!

  • 青唐辛子炒め

    お酒のおつまみにいい!季節的には夏秋のみです。

  • 【離乳食初期】いちごペースト

    赤ちゃんのビタミンC補給に。ほうれん草やきなこなど植物性の鉄(非ヘム鉄)を含む食品と組み合わせると、鉄の吸収率UP!

  • 白なす(とろなす)焼きポン酢

    旬の白なす(とろなす)を焼きポン酢で。とろっとした食感で美味しい。

  • 簡単!市販バジルソースで♪バジルチキン

    おうちで、さっとできる、使い切り少量バジルソースで鶏もものバジル焼き♪です。

  • ✿炊飯器 de簡単♪ もち米の桜餅✿

    市販のあんこを使えば意外と簡単にできちゃうんですね~♪