こどもがパクパク!くるくるタチウオの梅しそ巻

画像 こどもがパクパク!くるくるタチウオの梅しそ巻
レシピID 1850022130
レシピタイトル こどもがパクパク!くるくるタチウオの梅しそ巻
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850022130/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ママ梨(mamanashi)☺︎4児ママ
レシピを考えた人のコメント お魚嫌いのこどもでもパクパク食べれる魅惑のくるくる巻き♪釣りが趣味のパパが釣ってくるタチウオ、秒でなくなる程こどもが喜んで食べます♪
お酒のおつまみにも(^^)
材料名の一覧 タチウオ
梅肉(チューブ)
大葉
サラダ油
みりん
醤油
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2022/09/01
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ゼラチンで作る水羊羹

    塩を入れることで甘みがひきたちます♪

  • 冷凍魚の下拵えとコツ☆ 「銀ダラ煮付け」

    銀ダラは煮付けにすると臭みが気になります。下拵えをきちんとすれば大丈夫です。 梅煮にした煮付はご飯がススムお惣菜です。

  • 大阪人が作る ねぎ焼き

    混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^)  ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!

  • 豆腐ハンバーグ

    大葉入りの豆腐ハンバーグです。

  • ジャガイモとチーズだけ!!【簡単ガレット】

    めっちゃ簡単で美味しいガレットです!! お酒のおつまみや、子供のおやつ、パーティにも使えます!!

  • 塩麹とトマトのキャベツたっぷり西のまるごと鍋

    トマト缶とお好みのお野菜で作る塩麹トマト鍋 ソーセージを入れるのが子供たちのお気に入りです

  • 胃袋をつかめ!やみつきもやしときゅうりのナムル

    シャキシャキのもやしときゅうりのナムルです。節約料理、副菜にぜひ!

  • ★おばあちゃんの 棒鱈 煮物★

    昔ながらの定番おせち料理です。

  • ポン酢に合う!鶏の旨味たっぷりの水炊き

    鶏肉の出汁が最高に美味しい、ほんのり博多風の水炊きです。

  • ミルクアイス(フープロ)

    ミルク味のアイス(シャーベット)です。 コーンスターチを加えてないのでとても溶けやすいけど爽やかでおいしいです。器を冷やして召し上がってください。

  • キハダマグロのカマ焼き

    キハダマグロのカマ!ちゃっちゃいのが4個で160円。はじめてお目にかかりました!

  • 小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー

    ゴーヤがない時は、小松菜のチャンプルーもおすすめ!

  • キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

    残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

  • 煮るだけ♪はちみつりんごのコンポート(レシピ動画)

    りんごをはちみつシロップでコトコト煮るだけ。 レシピ動画です☆ ↓ https://youtu.be/0znKuQ1CRDg

  • ♡スープは買わないで♪簡単肉団子醤油ちゃんこ鍋♡

    寒い冬にぴったりな、醤油ちゃんこ鍋の作り方です♡ スープは市販の物を買うとなかなか高めですが、家にある調味料で簡単に作れるので手作りも良いですよ♪( ´▽`)

  • まるで帆立!エリンギのバター醤油焼き

    帆立がなくても、気軽に帆立気分が味わえます。ガリバタ醤油味なのでごはんも進みますよ♪おつまみやお弁当にも!バター抜きにすればベジタリアンでもOK!

  • とっても万能!色々使える中華肉味噌そぼろ。

    麻婆系のお料理にはもちろん、ご飯にのっけたり、レタスに巻いたり・・・ぴり辛の中華風肉味噌そぼろ。辛い物が苦手な方、お子さんは豆板醤の量を減らしてくださいね。

  • ♪♪絶品★煮込みハンバーグ~きのこソース~♪♪

    きのこソースが美味しくて、お気に入りです♪

  • 超簡単☆即席天丼のタレでうまい!天丼

    超簡単で即席で作れる、絶品の天丼のタレで作る天丼です。

  • 砂肝を使って博多のおつまみ『酢もつ』

    本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。