本格料亭の味!はまぐりの酒蒸し

画像 本格料亭の味!はまぐりの酒蒸し
レシピID 1270020784
レシピタイトル 本格料亭の味!はまぐりの酒蒸し
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270020784/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 つくレポ即日チェック!Panda2020
レシピを考えた人のコメント 料亭で頂くような酒蒸しが簡単に作れます。
材料はシンプルなのに、はまぐりから出たお出汁まで美味しいです。
材料名の一覧 ハマグリ(殻付き)

しょうゆ
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2020/04/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 簡単!巻かないロール白菜

    巻かないのでとっても簡単です。白菜は甘くて、肉だねもしっとりしています♩

  • タモリさん考案☆ピーマンの一番美味しい食べ方?!

    タモリさん流のピーマンの煮浸しだそうです☆とっても美味しかったです(゜ρ゜)

  • 3分で簡単ニラ玉

    もう一品欲しい時や、簡単なおつまみが欲しい時にはニラ玉がぴったりです。

  • 残り野菜だけで美味しい♪オムライス✧˖°

    お肉なしてもバターやソルトのおいしさでうまみがあります(o^―^o)ニコ

  • お値打ちかつ絶品♡マグロのカマ•アラのグリル焼き♡

    お安く売られているマグロのカマやアラの部分は、バーベキュー風にグリルで焼くのが一番!!我が家では大大大好評の、お値段もお腹も大満足の一品♡臭みもなくオススメ♪

  • ★袋で簡単!なすの漬物★

    なすを塩だけで味わうシンプルお漬物。

  • 鍋が劇的に美味しくなる鶏つみれ

    鍋、煮物、スープに追加するだけ!キムチ、豚骨、胡麻豆乳、どんな出汁にも合います!

  • もっと手軽に飲みやすく♪レモン果汁で赤しそジュース

    クエン酸は使いきれるか心配…お酢はちょっと苦手…とか悩んでる方必見( ´ ▽ ` )ノレモン汁なら他でも使えるし果実の酸味で飲みやすい♪お子さんにもおすすめ!

  • シリコンスチーマーで♪ぶり大根風★

    シリコンスチーマーで簡単につくれました♪ あくまでぶり大根風です。

  • 捨てないで!お茶の出がらしで!茶葉の佃煮

    出がらしの茶葉を食べるレシピ。お茶の種類はなんでもOK。葉が大きい番茶がおすすめ。ここではベトナム産緑茶のホールリーフ(フルリーフ)を使用。ほのかにお茶の渋味!

  • なす、いんげん、高野豆腐の煮もの【和食・副菜】

    じゅわっと柔らかいなすとくったりしたいんげんがおいしい、食べるとほっこりする煮ものです。

  • とうもろこしから作る コーンポタージュ

    新鮮なとうもろこしから作るコーンポタージュは、コーン缶で作るものとは比べ物にならない程美味しいです。

  • ふっくら♪キハダマグロのガーリックバター照り焼き

    ガーリックが香る照り焼きはがっつりごはんと食べるのがおすすめ♪

  • 捏ねなくてOK!夜混ぜて、朝焼くフォカッチャ

    捏ねる必要なし!手も汚れません! なので、パンを焼くハードルがグット下がると思います! 翌日でもふんわ~りしております♪(ここ重要!)

  • もずく酢で簡単!酸辣湯(サンラータン)丼

    酸辣湯はご飯にも抜群に合う!! もずく酢で酸味の失敗なし! シャキシャキなタケノコ、コリコリのキクラゲ、トロトロのあん、食感がクセになる簡単美味しい酸辣湯丼♪

  • 卯の花リメイク!具沢山なヘルシーおからハンバーグ

    残り物の卯の花が大活躍!! 玉葱プラスで、ボリュームUp! 簡単、時短、混ぜるだけの超簡単おからハンバーグ♡ ダイエットにも◎(^^)

  • お弁当に◎冷凍OK 簡単ナポリタンスパゲティ

    H30.11.6材料や工程変更しました 冷凍できるお弁当おかずです ☆☆☆密封できる容器や袋に入れて冷凍庫で1週間以内に使いきってください☆☆☆

  • 無限に食べられる?!紫玉ねぎと大葉のサラダ

    副菜にも、おつまみにも、サラダにもなる万能サラダです♪無限に食べられそうなサッパリ感で、我が家で2人でも4人前が一瞬でなくなります(*^-^)

  • 時短!うちの基本のおでん。すぐできる!

    この作り方なら煮込む時間も短縮短縮!時間のかかるおでんがすぐ出来ますよ^ ^

  • 【激うま】低カロリーな『しらたきチャプチェ風』

    春雨をしらたきに置き換えた「チャプチェ」です! とても美味しく、低カロリーでボリューム満点なので、おすすめです♬