本格料亭の味!はまぐりの酒蒸し

画像 本格料亭の味!はまぐりの酒蒸し
レシピID 1270020784
レシピタイトル 本格料亭の味!はまぐりの酒蒸し
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270020784/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 つくレポ即日チェック!Panda2020
レシピを考えた人のコメント 料亭で頂くような酒蒸しが簡単に作れます。
材料はシンプルなのに、はまぐりから出たお出汁まで美味しいです。
材料名の一覧 ハマグリ(殻付き)

しょうゆ
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2020/04/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 激ウマ濃厚!自家製豚骨ラーメン

    豚骨ラーメンをこだわって作ってみたくて、作りました! とても美味しくできました!

  • タンドリーチキン弁当

    漬けて焼くだけ!切込み肉なら包丁いらず!お弁当のおかずにもピッタリ。

  • ご飯に合う!いわしの梅煮☆

    値打ちで栄養満点のいわしがこってり美味しくいただけます♪ご飯にぴったり!

  • 簡単☆鶏ガラ醤油うどん

    なんちゅうか、中華なうどんやわぁ(cv:城島茂)

  • 簡単手順で色々活用できちゃう*基本のスパイスカレー

    スパイスカレーはたくさんスパイスを揃えないといけなく敬遠されがちですが‥この3つのスパイスがあればベースのカレーができちゃいます!あとは自由にアレンジを☆

  • ハンバーグやステーキの付け合せに!マッシュポテト

    レンジで簡単に作れます

  • 簡単☆小麦粉でもちもちクレープ生地

    ホットケーキミックスを使わなくても、簡単に美味しい生地が作れます! 小麦粉を振るわないので洗い物も少なくて済みますよ♪

  • トーストや白玉に合う!黒ごまクリーム

    香ばしくて、コクのある美味しいごまクリームです!

  • 久世福商店万能だしで簡単美味♡ひじき炊き込みご飯

    久世福商店さんの万能だし、さすがっの美味しさです。ひじきの煮物は苦手な我が家の男子達もこれはパクパクお気に入りです^_^

  • 手巻き寿司の具♡1番人気は牛コマ肉の甘辛炒め

    我が家の1番人気は牛コマ肉の甘辛炒めです。

  • 創業ほぼ100周年かねてっちゃん寿司ネタ春キャベ巻

    炊事遊びの母さん達は皆 金ヽ(°∀。)ノ金ダイスキよ$($∇$)♪え(   ᷇ᵕ ᷆  )てっちゃんは?ι(˙◁˙ )/ {へーいへーい毎度〜あーりがっとさんっ

  • 手間いらず☆彡殻付き落花生がレンジで簡単ピーナッツ

    フライパンで炒ったり、オーブンで焼いたりして手間暇かけて作るピーナッツが、気軽に電子レンジで数分で作れる!お手軽レシピです。調理前の殻むきも、塩水も不要です。

  • 辛ラーメンで☆なんちゃって♪カムジャタン

    辛ラーメンスープを使った、なんちゃってカムジャタンです♪付属のスープに+鶏ガラスープの素でスープを作り、野菜を沢山入れました。〆には、勿論、辛ラーメンで決まり!

  • フライパン★HMで林檎まるごと♡簡単タルトタタン

    りんご1個とホットケーキミックス100g★フライパンであっという間にできちゃう簡単タルトタタン♡ なのに見栄え豪華!アイスクリームやメープルをトッピングして♬

  • おうちで芋炊き♪愛媛のほっこり郷土料理

    煮込むだけの簡単料理ですが、優しいほっこり味で大のお気に入り♡里芋好きにはたまりません♡山形の芋煮も有名ですが、今回は愛媛の郷土料理を♪

  • 鍋1つで誰でも失敗無し!ローストビーフ

    牛肉を鍋で焼いて茹でて放置するだけで~誰でも失敗しない美味しいローストビーフが出来ます。

  • 基本のガレット

    カフェ風朝ごはんにも◎

  • 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

    外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

  • ひな祭りに!花れんこんと菜の花で!花ちらし寿司

    花の形に飾り切りした三色の酢れんこん(花れんこん)をトッピングした「花ちらし寿司」。菜の花と椎茸の含め煮を敷いて彩りよく。海老の代わりにサーモンやカニカマでも◎

  • シンプルだけど箸が止まらない☆ししとうの焼き浸し♪

    作り置きができるので、一度にたくさん作って、冷蔵庫に常備しています。お弁当の後1品というときにも、便利につかえます。 つくレポお待ちしてま~す(^-^*)/