| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1950011691 |
| レシピタイトル | 簡単!基本の粉ふきいも |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950011691/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | しろ002 |
| レシピを考えた人のコメント | すぐにできる基本の粉ふきいもです。 |
| 材料名の一覧 | じゃがいも 塩、こしょう |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2016/02/09 |
| いいね!数 | 0 |
生蕎麦をバラバラ茹でて寿司酢をかけてから巻くんです!蕎麦を束ねて茹でなくてもキッチリ巻けます!蕎麦アレルギーデビューしたので製作は母、娘は撮影と指示のみです。
今回はケーキのしたの部分にビスケット(チョイス)を使いましたが、おうちにあるビスケットやスポンジ生地タルト生地などお好みのもので作ってくださいね(*^^*)
計り不要!焼く時間抜きにすれば、5分位で終わります。器具も使わないから片付け楽ちんです! お土産に持参すると、お店のみたい!と驚かれます☆
カットトマト(缶)でピザソースを作りました! 多めの出来上がりですが、ピザ作りで余ったらオムレツetcにトッピングしても美味しいですヽ(・∀・)✨
娘が幼稚園の頃からお弁当を作り続けて、もう十年以上!食べる人も、作る私も飽きないように日々努めています。ゆで卵にちょっとのトッピングで味変可能。
これは300cc600円クラスのポン酢に負けない旨さです☆ぜひ作ってみてください!『お気に入り登録』970人超えました!皆様ありがとうございます(^-^)
生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️