| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1720001297 |
| レシピタイトル | マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720001297/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | k5b4 |
| レシピを考えた人のコメント | 下味付けて、フライパンですぐ調理。 洗いものもなく簡単おいしく。お子様も大好きですよ。 |
| 材料名の一覧 | 鶏むね肉 マヨネーズ 片栗粉 醤油(下味用) 砂糖(下味用) すりおろしニンニク(下味用) チリパウダー(カレー粉等) |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2011/02/27 |
| いいね!数 | 0 |
皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。
暖かくなってきて規格外のトマトがたくさん出てきた時期に作ります。トマト100%の完全無添加ジュース♪塩、砂糖、水など一切使っていません!
【芽キャベツは100gあたりのビタミンCがキャベツの4倍も含まれていて~6個食べるだけで1日の所有量を摂取することが出来る】らしい=そんな素晴らしい食材です。
今回はケーキのしたの部分にビスケット(チョイス)を使いましたが、おうちにあるビスケットやスポンジ生地タルト生地などお好みのもので作ってくださいね(*^^*)
風邪ひいて辛い時にない!市販のは糖分入りすぎていて。。。。という時に簡単に作れます!通常の水より体内への吸収率が25倍も早く、下痢やスポーツの後にも最適です
にんにくの香りが食欲そそるセロリと人参のきんぴら。おつまみに、温サラダに、小鉢ものに♪作り置きできるのでお弁当のすき間おかずにもぴったりです♪