お麩deティラミス風パンプディング

画像 お麩deティラミス風パンプディング
レシピID 1560012243
レシピタイトル お麩deティラミス風パンプディング
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560012243/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 tara@minfannote
レシピを考えた人のコメント パンプディングと言っても、糖質ダウンを心がけたお麩バージョンです^^
マスカルポーネをクリームチーズで代用&メレンゲで軽い食感のティラミス風に仕上げました。
材料名の一覧 【耐熱ガラス容器使用
〈パンプディング〉
卵(M)
牛乳
ラカント(砂糖でもOK)
インスタントコーヒー


ベーキングパウダー
〈シロップ〉
インスタントコーヒー
※お好みで調整
ラカント(砂糖でもOK)
熱湯
カルーア(コーヒーリキュール)
〈フィリング〉
クリームチーズ※
※kiriポーションタイプ(18g/個)
ラカント(砂糖でもOK)
卵黄(M)
生クリーム※
※ホイップパウダー22g
卵白(M)
〈トッピング〉
ココアパウダー(無糖)
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/02/07
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • チーズかけちゃう白菜サラダ

    あっという間に白菜ペロリ

  • 短時間で味しみしみ♪牛すじこんにゃく

    箸休めのつもりが、お箸が止まらなくなる美味しさ...♡

  • 天津飯のあんの作り方♬

    お家で簡単に天津飯が出来ます♬

  • 簡単濃厚なビシソワーズ

    じゃがいもと生クリーム、牛乳で簡単にできます。

  • 「文旦のワタの砂糖漬け♪」o(^▽^)o

    大きな文旦、大量のワタを捨ててしまうのはもったいない☆ワタで砂糖漬けを作って、文旦を全て食べきりましょう♪(^-^)/

  • 毛ガニの定番☆「カニ酢 蛇腹きゅうり添え」

    毛ガニの脚は元脚だけ使います。先の細い方はカニ玉やカニ飯に。蛇腹きゅうりは先に投稿したレシピID:1790001713を参照してください。

  • シンプル★やみつき塩バター味のポップコーン

    買うよりお得で好みの味に作れます

  • 電子レンジで簡単❤️チョコシートの作り方

    パンを作る時、チョコシートを作って凍らせておくととっても便利です(^^) 材料を混ぜては電子レンジで1分2回加熱して混ぜて、ラップに包んでのばして冷凍庫へ。

  • 薄力粉で作る、卵・バター不使用の丸パン

    強力粉なくても薄力粉で、生地を捏ねるのも力要らず。1次発酵も省いても、トースターやグリルで焼いても美味しく焼けます。

  • おばあちゃんの味♡五目卯の花(おからの炊いたん)

    具沢山で栄養満点♫ おばあちゃんから教わった我が家の五目卯の花は、ちょっと甘めで子供ウケ抜群です(*´꒳`*)

  • 簡単!旦那が絶賛するハンバーグソース♡

    旦那は、このソースじゃないとガッカリします(笑) お気に入り登録8700名様になりました!!ありがとうございます( ;∀;) スタンプもレポも嬉しいです❤

  • 夏バテ気味のお父さんへ。鶏レバーのカリカリおつまみ

    栄養満点なおつまみとしてどうぞ♪

  • エビとブロッコリーのガーリック炒め。

    我が家の人気メニューです。

  • レモンが決め手☆ツナ入りキャロットラペ

    高たんぱく低糖質・低脂質の「ツナ」とビタミンAたっぷりの「にんじん」♪ お砂糖なしでもツナの旨みとレモン果汁の爽やかな甘さで美味しくヘルシーにいただけます^^*

  • これぞ本格!栗きんとん

    実は「生栗大3個で栗きんとん2つ」のレシピです。フォーム上の都合でg単位で書いています。画像はウィキペディアから。

  • 離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン

    ずっと とろ火 なので、 焦げる心配もなく、柔らかく仕上がります♪ 薄口醤油の場合は小さじ1より少し多めで様子を見て… みりんは小さじ1以上入れないように!

  • 簡単☆スパサラ♪

    子供も大好き♪

  • 挽肉の手打ちラビオリ

    挽肉が入った、手打ちのラビオリです。

  • ポン酢でさっぱり!牛しゃぶ鍋!

    簡単につくれます!

  • 便利!手作りジャムの冷凍方法

    たくさん作ったジャムは冷凍しておくと安心!市販のジャムも半分は冷凍しておけば、急いで食べなくて良いので長く楽しめます!糖度が高いジャムは固まりません。