冷製豆乳坦々そう麺!簡単夏にぴったり

画像 冷製豆乳坦々そう麺!簡単夏にぴったり
レシピID 1780035438
レシピタイトル 冷製豆乳坦々そう麺!簡単夏にぴったり
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780035438/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 空のkitchen
レシピを考えた人のコメント 簡単に作れる、さっぱりヘルシーな坦々麺をそうめんで♪
材料名の一覧 そうめん
◯豆乳
◯鰹出汁
◯練りゴマ
◯醤油
◯酢
◯塩、砂糖
挽肉(今回は合い挽き)
◇酒
◇醤油
◇砂糖
◇豆板醤
◇おろし生姜
トマト
青梗菜
煎り胡麻
胡麻油、ラー油
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2020/05/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 炊飯器で米と同時調理⭐新じゃがバターor粉ふきいも

    【光熱費高騰対策!】炊飯時に、同時に“蒸しじゃが”を作って活用するエコレシピです♪ 楽に同時調理出来るので、忙しい朝のお弁当作りや、離乳食の材料にもどうぞ☆

  • お家で本格スンドゥブチゲ♡

    ピリ辛で代謝アップ!アツアツスンドゥブです^_^

  • 「ポテトニョッキとお豆腐のお澄まし」   ♪♪

    ポテトニョッキって可愛いですね。お豆腐、豚肉も入れてお汁にしました。(*^_^*)

  • ★プルコギ★

    野菜たっぷりプルコギです。今回は辛くせず、子供でも食べられるようにしてあります。是非!

  • ストウブDe〜キャベツと豚しゃぶのにんにく蒸し焼き

    ストウブ オーバルホットプレートを使って〜 ストウブお得意の蒸し調理です❢ キャベツと豚しゃぶ肉を使って〜 あっと言う間にご馳走が作れちゃう♪

  • 韓国風茹で豚(ポッサム) と絶品タレ

    プルプル茹で豚をジューシーな白菜に巻いて食べる絶品ポッサム!茹でることで余分な脂が落ちヘルシーに♪ おもてなしでも喜ばれる事間違いなしです꙳★*゚

  • ☆★焼肉やさんに聞いたタン塩の味付け♪★☆

    牛タンでも豚タンでも、この味付けなら誰でも美味しいタン塩が焼けます。家で一杯やりながらバクバク、好きなだけタン塩をいただくのもよいですよ。

  • 海鮮カルパッチョ✰

    おもてなしにも普段のサラダにも

  • 丸ごとドン!炊飯と一緒に蒸し野菜。離乳食にも!

    アルミホイル等で包むこともせず、野菜を丸ごと入れて炊飯します。煮崩れなし! ブレンダーにかけてのばせば離乳食初期から食べられます。手づかみ食べにも!

  • キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

    残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

  • ☆むちむち♪ベーグル☆

    ベーグルはやっぱりむちむちが最高(^。、^)

  • ★小エビのカクテルサラダ★

    簡単・お手軽・美味しい♡冷凍むきエビで作る小エビのカクテルサラダです(*´꒳`*) パーティーやクリスマスディナーなどに♡

  • [ル・クルーゼ公式]よだれ鶏

    よだれが出るほどおいしいと言われるから「よだれ鶏」と言われる中華です。 ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋でしっとりとジューシーに鶏肉を仕上げます。

  • 簡単濃厚なビシソワーズ

    じゃがいもと生クリーム、牛乳で簡単にできます。

  • 白だしで作れる!美味しいカツ丼

    白だしを使って、だれでも簡単に美味しいカツ丼を作ることができます♪ トンカツはお惣菜でも残り物でもOKです。

  • 簡単♪ピーマンと舞茸のおかか炒め✿

    サッと炒めてめんつゆと鰹節を絡めるだけ♪お弁当にも(*^-^*)

  • とろっとろっ♪マーボーたまご

    ) 豆腐の代わりにとろっと半熟卵を麻婆餡に絡めちゃいました( ´ ▽ ` )ノしっかり味だから食べ応え抜群♪(※20/06/28麻婆餡の材料を少し変更しました)

  • カンタン酢で簡単!鮭の南蛮漬け

    カンタン酢で簡単に

  • マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」

    下味付けて、フライパンですぐ調理。 洗いものもなく簡単おいしく。お子様も大好きですよ。

  • ぱぴぷぺポケットサイズ♫携帯に便利なチ域密着型バー

    エン麦〖別名〗オーツ麦、オート麦、カラス麦の加工食品であるオートミール入りエナジーバー。エン麦は形が飛んでいるツバメの姿に似ていることから漢字で「燕麦」と書く➤