激ウマ濃厚!自家製豚骨ラーメン

画像 激ウマ濃厚!自家製豚骨ラーメン
レシピID 1830006662
レシピタイトル 激ウマ濃厚!自家製豚骨ラーメン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1830006662/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 shinyeah
レシピを考えた人のコメント 豚骨ラーメンをこだわって作ってみたくて、作りました!
とても美味しくできました!
材料名の一覧 ゲンコツ
背脂
白ネギ
生姜
お好みの麺
チャーシュー
薄口醤油(一人分)
味の素
マー油
煮卵
メンマ
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 2,000円前後
レシピ公開日 2016/04/11
いいね!数 2
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
334
  • 豚ヒレ肉の柔らかステーキ

    みんな大好きな焼肉のたれ味です。

  • きゅうりの中華風ピリ辛漬け

    ビールのおつまみにピッタリです☆ ピリ辛の中華風なので、食べたら止まりません!

  • お弁当に★冷めても美味しい♪卵焼き

    うちの卵焼きは甘くない卵焼きです。 ふんわりしてて冷めても美味しいので お弁当の時は必ず入れてね♡と 子どもも大好きです。

  • 冷凍ホタテと小松菜のニンニク醤油炒め♪

    冷凍のホタテ貝柱を解凍して、小松菜やさつま揚げと、ニンニク醤油で炒めました。

  • 野菜の旨味満載!キャベツとキノコの和風ポトフ

    和風のスープに野菜の旨味が溶け込んで~舌も喉もとろける美味しい和風ポトフです。

  • 主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン

    お弁当のおかずにと思って作ったら、主人が、お弁当箱の半分のスペースは、これでいいよと言うぐらい絶賛してくれたので、我が家の定番おかずになりました(^^♪

  • 100均のミルクフォーマーでカプチーノ!

    カフェで飲むようなカフェラテ、家で作れますよ!!

  • HMで簡単♬さつまいもパウンドケーキ

    コーヒーのお供に、どうぞ。ゴロッとさつまいもがたっぷりで、食べ応えのあるパウンドケーキです。

  • 真っ直ぐな海老のゆで方

    ぴっんとしたお料理屋さんの海老をご自宅で(^-^)

  • 混ぜるだけ!捏ねないde‟塩パン♡"

    外カリッと中はもっちり♪いくらでも食べれちゃう♡有名店に負けない塩パンです♡

  • 簡単!おでんつゆ(汁)

    簡単に美味しいおでんつゆの出来上がりです。

  • 大福用に “柔らか持続する餅” を作る

    もち米の大福用に“柔らか餅” 翌々日も柔らかです♪

  • ♦️キーンと冷たい!ジントニック

    キンキンに冷えたカクテルが美味しい季節がやって参りました♪ 基本のジントニックです。さっぱりしているので肉料理と合わせたり、ナッツやポテチをおつまみにゴクゴクと

  • [ル・クルーゼ公式]よだれ鶏

    よだれが出るほどおいしいと言われるから「よだれ鶏」と言われる中華です。 ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋でしっとりとジューシーに鶏肉を仕上げます。

  • 冷凍パイシートとチーズで本格クロワッサン

    冷凍パイシートを使ってクロワッサンを作るとサクサクなのですが、ちょっと風味が足りないかな?ということで、チーズとコショウで風味をつけてみました。

  • ブロックを使って!豚もも肉の甘酢焼き♪

    甘酸っぱい味が食欲をそそります。おかずはもちろんだけど、お弁当にもおススメです。

  • 空芯菜と卵のスープ

    プランター菜園から収穫した空芯菜、炒め物に お浸し~次は何を作りましょ?今回はスープにしてみました。

  • めんつゆで♪ぶっかけうどんのつゆ

    混ぜるだけ!かんたん! ぶっかけうどんには、やっぱり甘めのつゆ!!

  • すだちシロップ

    すだちで作ったシロップです

  • じゃがいもだけ!バターカレー炒め

    じゃがいもにバターカレーが絡んで、ついつい食べ過ぎてしまう危険なレシピ♡冷めても美味しいので、お弁当にもオススメですよ♪