| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1830006662 |
| レシピタイトル | 激ウマ濃厚!自家製豚骨ラーメン |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1830006662/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | shinyeah |
| レシピを考えた人のコメント | 豚骨ラーメンをこだわって作ってみたくて、作りました! とても美味しくできました! |
| 材料名の一覧 | ゲンコツ 背脂 白ネギ 生姜 お好みの麺 チャーシュー 薄口醤油(一人分) 味の素 マー油 煮卵 メンマ 塩 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 2,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2016/04/11 |
| いいね!数 | 2 |
ほうじ茶+きなこ+カスタードクリーム+黒蜜+生クリーム+あんこの贅沢な和プリンです♪お家にあるもので足したり減らしたりしてください耐熱グラス2個分のレシピです。
甘酢あんは酸味を抑えたお味にしています。 あっという間に出来るので、時間のない日や何も作りたくない日には持ってこいの一品です^_^
自家栽培のとってもキレイな赤カブの葉を頂きました! シンプル1番! 苦味もなく、とっても美味しいです♡ おつまみ勿論、お弁当にも◎!!
夏野菜たっぷりで、野菜の甘みが美味しいラタトゥイユです! 味付けにコンソメ不使用! パンに付けたり、オムレツ、チーズをかけても美味しいです♡
ゴーヤの苦味と粒マスタードの大人味おつまみサラダですᕷ* マヨネーズとはちみつでゴーヤが苦すぎに食べやすいd(≧▽≦*) 暑い日はゴーヤでしっかりビタミン補給♡
個人的に、市販のビーフシチューのル―の酸味が苦手なのですが、酸味がほどよく抜けてるのが好きです。 パン・ご飯どちらも合います。 ちょっと甘めです。