| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1890002467 |
| レシピタイトル | ホットケーキミックスで作るピロシキ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890002467/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 杏衣 |
| レシピを考えた人のコメント | 強力粉もイースト菌も使ってないけど さくさくピロシキできました(ღˇ◡ˇ) |
| 材料名の一覧 | 【パンの生地】 ホットケーキミックス 片栗粉 水 【ピロシキの具】 豚肉 玉ねぎ 春雨 ピーマン さつま揚げ(竹輪でもOK) 【ピロシキの調味料】 塩コショウ 料理酒 醤油 砂糖 ごま油 【衣】 水 パン粉 サラダ油 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/05/19 |
| いいね!数 | 0 |
友人とワインなど飲みながらの前菜に必ず合います。作りたてはスープで次の日は火を通して、最後にはカレーにも出来ます。作りすぎても大丈夫。アレンジメニュー豊富です!
有名なおむすびをインスパイア。 あれは具材を乗せて海苔をかけたものですが、三角おにぎりにしました。 食べれば同じ感じ? なお、冷凍可能です(海苔は付けずに)。
5分で出来て、塩も不要で美味しいです。お魚は苦手な方も多いですし、料理も面倒な時がありますよね。そんな時に、こちらの色、食感、風味など、是非お試し下さい。
菊芋を美味しく食べられる方法をやっと見つけました!! 今まで食べた中で1番食べやすい菊芋料理☆ ポリポリ美味しい♪♪ 冷蔵庫で1カ月保存可!清潔なお箸で!