| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1890002467 |
| レシピタイトル | ホットケーキミックスで作るピロシキ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890002467/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 杏衣 |
| レシピを考えた人のコメント | 強力粉もイースト菌も使ってないけど さくさくピロシキできました(ღˇ◡ˇ) |
| 材料名の一覧 | 【パンの生地】 ホットケーキミックス 片栗粉 水 【ピロシキの具】 豚肉 玉ねぎ 春雨 ピーマン さつま揚げ(竹輪でもOK) 【ピロシキの調味料】 塩コショウ 料理酒 醤油 砂糖 ごま油 【衣】 水 パン粉 サラダ油 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/05/19 |
| いいね!数 | 0 |
以前のヨーグルトやレモン使用のより少々難易度は上がりますが、今回は材料5つで覚えやすいです♡ 幸せのパンケーキ風♪ではありますが、満足のいく出来になりました♡
卵白を基準に、他の3つの材料を同量準備すればOK!! 卵白の泡立て不要で、材料を順に加え混ぜれば、生地の出来上がり\(^▽^)/絞り袋で楽々成型!!
キムチ鍋の後は、とろけるチーズを入れた雑炊が定番です★旨味が凝縮されたつゆとまろやかなチーズが合います♬︎わが家はこれを食べたいのでキムチ鍋をよく作ります^ ^
ふわふわ肉まんもおいしいけれど、甘めでむっちりの皮と豚肉と玉ねぎのみのシンプルな具なのに深い味。 目指すはここ! 毎年少しずつレシピを変えながら試行錯誤中です。
溶けやすいキャロブチップに更に豆乳を足しているのでチョコのようにはパリッといきませんが、似たようなものとしてはまあまあかな。 夏場はちょっと難しいかも?
赤ちゃんが大好きな蒸しパンです♪ きな粉味でほんのり甘くて美味しい タンパク質もとれる栄養満点のオヤツです☆ 余った粉ミルクの消費にも♪ 幼児のおやつにも♡