| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1890002467 |
| レシピタイトル | ホットケーキミックスで作るピロシキ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890002467/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 杏衣 |
| レシピを考えた人のコメント | 強力粉もイースト菌も使ってないけど さくさくピロシキできました(ღˇ◡ˇ) |
| 材料名の一覧 | 【パンの生地】 ホットケーキミックス 片栗粉 水 【ピロシキの具】 豚肉 玉ねぎ 春雨 ピーマン さつま揚げ(竹輪でもOK) 【ピロシキの調味料】 塩コショウ 料理酒 醤油 砂糖 ごま油 【衣】 水 パン粉 サラダ油 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/05/19 |
| いいね!数 | 0 |
薄氷を張ったようなキラキラ⭐︎シャリシャリな琥珀糖が自宅で作れます。 ハンディ扇風機などで風を送れると、よりベターです。
赤紫蘇ジュースで煮出した後の葉と、茎を余さず使って作る自家製佃煮です。 シソは漢方でも使われる和製ハーブなので、葉も茎も捨てずに丸ごと食べられます。
サテに、 フライドチキン(レシピID:1930022852)にサンバルソース! ナシゴレン(レシピID:1930019773)! を合わせれば、ナシチャンプル!
エスプレッソで作ったコーヒーゼリーです。 味が濃い(苦味が強い)のでガムシロップやミルクを多めに添えて濃厚さを楽しむのが良いと思います。
縦にくし切りにすると、薄皮が気になり、 横に輪切りにすると汁がこぼれ、 皮を剥いてみたら身が潰れ、 色々切ってみた結果、これが一番食べやすかったです。
春が旬の菜花を使った副菜です。菜花の苦味とちくわのぷりっとした食感が美味しいですよ♪ 沢山作って作り置きにも是非どうぞ。 (嫁)菜花とマヨネーズって相性良い!
りんごをはちみつシロップでコトコト煮るだけ。 レシピ動画です☆ ↓ https://youtu.be/0znKuQ1CRDg
ずっと とろ火 なので、 焦げる心配もなく、柔らかく仕上がります♪ 薄口醤油の場合は小さじ1より少し多めで様子を見て… みりんは小さじ1以上入れないように!
◎食べ方色々◎ ・そのまま食べてもよし! ・お湯で割ると、心も体もほっこり温まるゆず茶に。 ・ヨーグルトとの相性も抜群! ・ジャム替わりに!