やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース!

画像 やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース!
レシピID 1200003052
レシピタイトル やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200003052/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kurapiyo2011
レシピを考えた人のコメント 多くの方にお気に入りつくれぽしていただき、本当にうれしいですありがとう♪♡♪
ニンニクとコクのあるたれで食欲でます。
子供もペロッと食べちゃいますよ。
材料名の一覧 豚ロース厚切り
塩・コショウ
サラダ油
ニンニク スライス
料理酒
―――ソース―――
醤油
みりん
中濃ソース
ケチャップ
きび砂糖 (上白糖でもよい)

――付け合わせはお好みで――
千切りキャベツ
ジャガイモのマヨパセリ和え
トマト
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2011/10/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 手抜きでも簡単美味しい!ぷりぷり海老マヨ!!!

    海老マヨは、子供たちの大好きなメニューの1つで、練乳とか使うと更に美味しいんやけど、おうちにある調味料だけでも簡単に出来るので、みなさんも是非作ってみてね!

  • ♡失敗しない♪カニカマで簡単カニクリームコロッケ♡

    カニクリームコロッケって難しそう…と思いがちですが、大丈夫です( ̄+ー ̄)笑 この方法なら成形も簡単にできますし、カニカマなのでコスパも最高です♡お弁当にも♪

  • お米で作るイカ飯

    イカ飯は意外と簡単に作れます もち米じゃ無くてもお米でも、 もっちもちになる簡単いかめしです イカは下処理してあるものを使うともっと時短で作れますよ!

  • 【離乳食】手づかみに♡かぼちゃと豆腐のおやき

    手づかみが始まったわが子に柔らかおやきをご提供♡かぼちゃの甘みで食べやすく、お豆腐入りでタンパク質を簡単補給!

  • カリフラワーとベーコンのマヨチーズ焼き

    ベーコンがいいアクセントになってます

  • 重曹とクエン酸でつくる炭酸水

    大きめのコップで作ってくださいね。

  • *野菜嫌いの子供もパクパク!我が家の筑前煮*

    里芋の代わりにさつま芋を加えて甘い味付けにしています!

  • ◆ 春キャベツと豚肉のパスタ ◆ ペペロンチーノ

    豚肉好きな方も喜ぶ、キャベツたっぷりの パスタです♪ 野菜とたんぱく質を一緒に頂けます。 短い時間で出来て、栄養面でもバランスの良い一品です♪(*⌒―⌒*)

  • パラタのチーズきのこサンド♪

    業スで購入した冷凍パラタ(チャパティの親戚みたいなもの、パイみたいな食感)で作ったレシピ♪

  • 鶏胸肉で!簡単ローストチキン

    主人が大絶賛でした。大好物の唐揚げと張るぐらい美味いと言ってもらえました。

  • 子供にも旦那にも大好評!!豚こまチーズボール☆

    豚こまにチーズをいれて丸めるだけで、見た目も可愛い☆味も絶品☆夕飯の鉄板おかずになる事間違いなし!

  • サザエの茹で方

    サザエの茹で方

  • 白身魚のソテー☆バター醤油で

    お好きな白身魚を、バター醤油でお洒落に美味しく♪

  • きりたんぽ鍋です☆もちもちご飯にお汁がじゅんわり♪

    もっちり香ばしい手作りきりたんぽが、たまりません~。つゆは、お醤油ベースの鶏だしです♪♪お腹もココロもほっこり♪♪温まってね☆

  • 香ばしい♪干しエビ入り玉子焼き♪

    玉子焼き器があれば簡単にキレイな形ができますね♪

  • セブンの完全再現!たことブロッコリーのバジルサラダ

    セブンの大人気カップデリ、たことブロッコリーのバジルサラダを完全再現!火を使わずにできるから超簡単・楽ちん!かなり再現度が高いレシピです!

  • レモンが決め手☆ツナ入りキャロットラペ

    高たんぱく低糖質・低脂質の「ツナ」とビタミンAたっぷりの「にんじん」♪ お砂糖なしでもツナの旨みとレモン果汁の爽やかな甘さで美味しくヘルシーにいただけます^^*

  • 電子レンジで簡単・失敗なし!ポーチドエッグ

    鍋もオタマも冷水も不要~耐熱容器に卵・水を入れ電子レンジで加熱するだけで一丁上がり。

  • 金沢の郷土料理『治部煮』

    煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ )

  • 割り干し大根の炊いたん

    切り干しより太い「割り干し大根」は、ふっくら甘く柔らかく煮えるのでとってもお勧め! 見つけたら必ず買っておく、お気に入り食材です♡