| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1200003052 |
| レシピタイトル | やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース! |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200003052/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | kurapiyo2011 |
| レシピを考えた人のコメント | 多くの方にお気に入りつくれぽしていただき、本当にうれしいですありがとう♪♡♪ ニンニクとコクのあるたれで食欲でます。 子供もペロッと食べちゃいますよ。 |
| 材料名の一覧 | 豚ロース厚切り 塩・コショウ サラダ油 ニンニク スライス 料理酒 ―――ソース――― 醤油 みりん 中濃ソース ケチャップ きび砂糖 (上白糖でもよい) 水 ――付け合わせはお好みで―― 千切りキャベツ ジャガイモのマヨパセリ和え トマト |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/10/16 |
| いいね!数 | 0 |
オーロラソースって、レシピみると『コンデンスミルク』が入ってたり、そんなもの家に無いよ!って感じですが、拘らなければ美味しくて簡単に作れます!
これホンマにコメ泥棒w 骨抜きがメンドウやけど、旨いもん食べるためにはしゃーない 焼くのは基本、皮目だけ! そうすることで、皮はパリッ身はふわっと食感♡
ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ
片栗粉をまぶしてから焼くので、冷めてもしっとり柔らかです。タレがとっても美味しいので、付け合わせの野菜もご飯もいくらでもおかわりできちゃいます♪
捏ねずに作るスペルト小麦とレーズン酵母のイングリッシュマフィンです。型は9㎝×4.5使用で4個分の分量です。調理時間は発酵時間と焼成時間を除外してます。