やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース!

画像 やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース!
レシピID 1200003052
レシピタイトル やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200003052/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kurapiyo2011
レシピを考えた人のコメント 多くの方にお気に入りつくれぽしていただき、本当にうれしいですありがとう♪♡♪
ニンニクとコクのあるたれで食欲でます。
子供もペロッと食べちゃいますよ。
材料名の一覧 豚ロース厚切り
塩・コショウ
サラダ油
ニンニク スライス
料理酒
―――ソース―――
醤油
みりん
中濃ソース
ケチャップ
きび砂糖 (上白糖でもよい)

――付け合わせはお好みで――
千切りキャベツ
ジャガイモのマヨパセリ和え
トマト
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2011/10/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 鳩サブレー

    目標は鳩サブレーです。 袋で作るので洗い物も少なく簡単でたくさんできるのでプレゼントにも。

  • 簡単 ホットプレートでペッパーランチ風

    簡単で洗い物少なめです!

  • 離乳食完了期☆1歳からの豚肉ハンバーグ&豚つくね

    卵不使用! 豆腐と豚ひき肉で作る柔らかいハンバーグとつくね♪ 同時に作れます!!

  • なすのはさみ揚げ・中華ダレ

    とても美味しいタレです。 ぜひおためしください。(*^_^*)

  • ♪麺棒いらず♡たたききゅうりの下ごしらえ♪

    用意するもの3つだけ。包丁、まな板、きゅうりを1本♪

  • ♡失敗しない♪カニカマで簡単カニクリームコロッケ♡

    カニクリームコロッケって難しそう…と思いがちですが、大丈夫です( ̄+ー ̄)笑 この方法なら成形も簡単にできますし、カニカマなのでコスパも最高です♡お弁当にも♪

  • ほくっほくっ^ ^クワイの素揚げ

    冬のお酒の肴にぴったり!! 楽チンおつまみなのに、ビールにも日本酒にも、焼酎にも合う気の利いた一品です♫

  • うまっ!超簡単!☆ガーリックシュリンプ☆

    安いむきえびを使いますがすごく美味しいです(^v^) そして超簡単です!おつまみに◎

  • ソフトニシンの甘露煮

    緑茶で下茹ですると教えられたニシン、おつまみ、蕎麦にも合う甘露煮にしました。

  • 牛ひき肉とネギのエンチラーダス

    具材をトルティーヤの皮で包み、サルサソース&チーズをかけたメキシコ料理の一種です。

  • スモーク鴨で鴨南蛮うどん

    業務スーパーのスモーク合鴨で作りました ネギとろとろです。

  • 生タコのカルパッチョ♡

    簡単だけど、華がある!パーティーにも◎

  • 豚ひき肉の味噌そぼろ♡

    冷蔵庫に余っていたひき肉を使って、みそ味のそぼろを作りました。しょうがも最後に入れて美味しいそぼろに仕上がりました。息子の弁当に早速入れて、朝ごはんにも!

  • おうちカフェ♪カフェラテ。

    ふわふわの泡がおいしい♪今回はハンドドリップでコーヒーを抽出したけど、もちろんインスタントコーヒーでもOKです♪

  • カリットロッモチッ♡簡単じゃがいもチーズ餅

    こんがり焼けたじゃがいもの中からとろとろチーズが溢れ出すお餅です♡家族や友達にも大好評!ホームパーティ、おつまみ、おかず、おやつ、なんでもOK〜

  • 簡単でうまい!サバ味噌缶de冷や汁

    暑い時に、このまま食べるスープとしても、ご飯にかけてもがっつり食べられます♬

  • 簡単☆小麦粉でもちもちクレープ生地

    ホットケーキミックスを使わなくても、簡単に美味しい生地が作れます! 小麦粉を振るわないので洗い物も少なくて済みますよ♪

  • 沖縄で有名なあの "ブエノチキン" を作ってみた!

    沖縄で大人気のブエノチキンを食べて見たくて、真似して作ってみました。にんにくがきいていて美味しかったです!

  • ☆★焼肉やさんに聞いたタン塩の味付け♪★☆

    牛タンでも豚タンでも、この味付けなら誰でも美味しいタン塩が焼けます。家で一杯やりながらバクバク、好きなだけタン塩をいただくのもよいですよ。

  • 【正月】素朴な芋きんとんの茶巾絞り

    甘ささっぱりの素朴な芋きんとんを茶巾絞りにしました。