<定番シリーズ>何にでも使える万能ごまドレッシング

画像 <定番シリーズ>何にでも使える万能ごまドレッシング
レシピID 1260005656
レシピタイトル <定番シリーズ>何にでも使える万能ごまドレッシング
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260005656/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 satosayon
レシピを考えた人のコメント 市販のごまドレに満足できずに作ったら万能ドレッシングになっちゃいました!濃厚なのでアレンジしやすく、色んな料理に使えます♪
材料名の一覧 練りごま
しょうゆ

砂糖
ごま油
しょうがのすりおろし(チューブ)
ラー油(S&Bの瓶入り使用)
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2015/04/03
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ほんのり甘いミルク味★ミルキーコーヒー★

    ミルキーを入れただけで、ほんのり甘いミルク味のコーヒーになりました♪

  • 1Lパック丸ごと!超簡単コーヒーゼリー

    1Lの牛乳パックに入ったコーヒーを丸ごとゼリーに! 好きな分だけ召し上がれ♪

  • 甜麺醤なしで出来る!簡単 ホイコーロー

    家にある材料で簡単にホイコーローが出来ます♪甜麺醤なしできるのでいつでも作れますヾ(*´∀`*)ノ

  • 主夫がつくるチキンケサディーヤ

    メキシコ料理の定番の一つのケサディーヤ(Quesadilla)。トルティーヤにチーズ、野菜、肉などを挟んでいただくメキシコのファストフードです。

  • 煮るだけ♪はちみつりんごのコンポート(レシピ動画)

    りんごをはちみつシロップでコトコト煮るだけ。 レシピ動画です☆ ↓ https://youtu.be/0znKuQ1CRDg

  • ジューシーで甘めおいなりさん☆管理栄養士☆

    たまに食べたくなる、どこか懐かしい甘めのおいなりさんです♪出来立てを食べても、時間が経っても美味しく食べられます(^o^)ぜひ、お揚げから挑戦してみてくださいね

  • 持ち寄り☆メロンの上手な切り方

    バーベキューやお呼ばれの時に持っていくメロン。片手でパクッと食べられる切り方です☺︎

  • 簡単!!めかじきの照り焼き

    こってりお味の照り焼き!ご飯が進みます!

  • あんこう鍋

    切り身のアンコウを使えば楽ちんです

  • ミキサー不要!皮ごと使って濃厚簡単カボチャスープ♪

    とにかく簡単に!でも美味しく(o^^o)皮ごと使って少々固形のかぼちゃが残っても食感をたのしんで♪後片付けも楽チンです。

  • さつまいもと塩昆布のマヨサラダ

    さつまいもと塩昆布をマヨネーズで和えました✧︎醤油を少し入れて味を引き締めます(^^♪甘みと塩気のバランスが良いのでたくさん食べられました✨

  • 下味付けて作り置きで超便利!筍の冷凍保存!

    筍を薄い下味付けて冷凍しておくと、炒め物や、煮物、炊き込みご飯など・・・色々使えて超便利~! 一番手軽でお薦めなのは、ミンチ肉を使って筍炒飯が超美味しいで~!

  • 子供の日に♪兜の春巻き☆ノンフライヤーで楽々♪

    細かい作業が苦手な不器用な私でも兜の春巻きなら作れそう!ということで、長男の好物の焼きそば入り♪ (よく食べるので、正確にはごはんmixそばめし入りです(笑))

  • 青森八戸名物『せんべい汁』の作り方

    寒くなると食べたくなる鍋物。ここでご紹介する鍋は、青森南部名物のせんべい汁です。 お酒のあてにも、またご飯の主食としてもおすすめの郷土料理です。

  • たこときゅうりとわかめの酢の物

    夏の定番、さっぱりと美味しい酢のものです。

  • ヨーグルト de レアチーズ風ケーキ

    クリームチーズも生クリームも使わない、とってもヘルシーで低カロリーなケーキです!

  • ヘチマの味噌炒め(ナーベーラーンブシー)

    暑い夏にはヘチマの味噌煮が食べたくなります。 よく煮込むとトロトロで青臭さもなく、とっても美味しいです。

  • ばぁちゃん直伝いくらの醤油漬け

    大好きなおばぁちゃんから教わりました。 美味しいものは味付けシンプルが1番だと思います。

  • 豚ロースのハーブ焼き

    ローズマリーの良い香り。

  • モス風☆絶品クラムチャウダー

    【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。 じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。