| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1570012821 |
| レシピタイトル | 牛すね肉の煮込みです☆白飯の友達♪日本酒の親友w♪ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570012821/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ゆんゆんゅん |
| レシピを考えた人のコメント | 甘め仕立てのこってりお味噌♪♪が、やわやわお肉や蒟蒻にとろン~と絡んで。噛むほどに旨みが広がる1品です。白飯にも、お酒にも☆ |
| 材料名の一覧 | 牛すね肉(ぶつ切り) 水 *蒟蒻+塩(下拵え用) *人参 *大根 *味噌 砂糖 みりん *醤油 料理酒 *だしの素 小口ねぎ 白髪ねぎ おろし生姜 七味唐辛子 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2016/10/10 |
| いいね!数 | 0 |
生地付きは取り分けるのも簡単でパーティの時に出しても手で持てるから食べやすい♪お客さんには買って来たの~?って良く聞かれます。簡単なのにお料理上手に見られる1品
たくさん作ったジャムは冷凍しておくと安心!市販のジャムも半分は冷凍しておけば、急いで食べなくて良いので長く楽しめます!糖度が高いジャムは固まりません。
冷凍パイシートを使ってクロワッサンを作るとサクサクなのですが、ちょっと風味が足りないかな?ということで、チーズとコショウで風味をつけてみました。
めんつゆとみりんで餡を作ると、簡単に割烹の味に!? 淡泊な味の鱈も、たっぷり野菜餡で立派な和のおかず♪水菜と人参、鷹の爪が彩りよく、見た目も楽しい一品です。
子供が大好きなウインナーの旨みを利用したチャーハン。赤パプリカで甘みといろどりもUP!野菜たっぷりなのにパラパラになるコツも掲載しています。
材料4つ♪ホットケーキミックスとお餅で簡単30分でモチモチのポンデケージョが出来ちゃいます☆普段のおやつや朝食にも是非どうぞ♪
パンを作る時、チョコシートを作って凍らせておくととっても便利です(^^) 材料を混ぜては電子レンジで1分2回加熱して混ぜて、ラップに包んでのばして冷凍庫へ。
ポイントは黒こしょう!たっぷりかけて下さい! 牛肉とオイスターソースのこってり感を黒こしょうがピリッと引締め、ご飯がすすみますよ♪