臭みがなく柔らか~い♪簡単な猪の角煮

画像 臭みがなく柔らか~い♪簡単な猪の角煮
レシピID 1820012227
レシピタイトル 臭みがなく柔らか~い♪簡単な猪の角煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820012227/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kuro1号
レシピを考えた人のコメント 父が猪猟をするので良く食べる猪肉。
臭みも無く、箸で切れるほど柔らか~い角煮。
脂もとろけてます♪
圧力鍋で簡単!ご飯が進むので夕食の一品にいかがですか?
材料名の一覧 猪肉(脂身が付いていればどこでもOK)
日本酒(料理酒×)
醤油
生姜
調理時間目安 約30分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2015/01/03
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お手軽✿かしわ蕎麦

    鶏肉がたっぷり載った蕎麦が食べたいとのリクエストがあったので簡単に作りました^m^ 鶏の旨みが利いて美味しいです♪

  • 電子レンジDe〜白だし鶏チャーシュー

    アイラップを使って〜 漬け込み→電子レンジへGO!!

  • 志麻さんのレシピ再現♬スンドゥブ風ハンバーグ

    いつも芸能人を唸らせてる志麻さんのレシピ。食べてみたいので、真似して作ってみました。

  • しっとり♡ふんわり♡手作りどら焼き

    皮はしっとりふんわり♡程よい甘さで手作りならではの美味しさです(*´꒳`*) ちょっとした手土産やお茶請けにどうぞ♡

  • 【簡単】余ったお刺身はとりあえず「漬け」で保存

    ご家族が急な接待で夕食は不要になった時など、余ったお刺身は「づけ」にして保存。お刺身を無駄にすることなく、明日のおかずに美味しく延期しちゃいましょう。

  • 豚ももブロックの簡単みそ焼き♪

    もも肉も味噌漬けにすると柔らかく美味しくなります。お弁当にもおススメです・

  • 重曹とクエン酸でつくる炭酸水

    大きめのコップで作ってくださいね。

  • お魚食べてね!はんぺん&魚肉ソーセージの炒め物♪

    5分で出来て、塩も不要で美味しいです。お魚は苦手な方も多いですし、料理も面倒な時がありますよね。そんな時に、こちらの色、食感、風味など、是非お試し下さい。

  • レトルトのミートソースを炊き込んでピラフ風

    なんちゃってピラフな炊き込みご飯の味付けは… レトルトのミートソース♪ 調理時間は炊飯器に具材をセットするまでの時間です。

  • *さつまいもご飯*

    秋の定番☆食べたくなるなる♬もち米入りで『おかわり』の声続出かも~お気に入り登録1500人超えました!ありがとうございます☆(^-^)

  • いくらでも食べれる!豚肉のさっぱり大根おろしかけ

    豚肉を茹でて油を落とすのでとってもさっぱりでペロリと食べれちゃいます☆大根おろしとの相性も抜群です!

  • 【放置でまろやか!】 氷出し紅茶

    氷を詰めたらそのまま放置で、驚くほどなめらかまろやかな氷出し紅茶の作り方です。 古くなって余った紅茶のティーバッグの消費にも役立ちます。

  • 子供にも好評☆わさび菜のナムル

    生ではぴりりと辛いわさび菜。茹でただけではまだ苦いと言ってた子供もナムルなら美味しい!と食べてくれました。

  • 大根のかぼす漬け

    かぼすの香り豊かな大根の漬物です。

  • じゃがいもソーセージ炒め•.¸¸¸.♡

    大人気メニューノᐢ•͈ ᎑•͈ᐢノෆ˚*

  • 冷凍したままレンジ!鶏むね肉のチャーシュー++

    冷凍庫から出して、凍ったままレンジ調理だから簡単!! 予想以上の美味しさに仕上がりました♪

  • 簡単すぎるけど美味しいからok!な蓮根饅頭

    めちゃめちゃ簡単だけどそれらしい和食に見えるお料理です笑

  • 混ぜるだけ!夏にぴったり♪レモンマフィン

    ワンボウルで作る簡単マフィン。 レモンが効いていてとても爽やか♪

  • 食べすぎ注意♡粉吹き芋の明太バター和え

    粉吹き芋はシンプルな味付けでも十分美味しいですが、明太子やバターと合わせるとさらに美味しい!

  • 材料3つ☆バターたっぷり贅沢ショートブレッド

    バターをたっぷり使ったさっくり食感のショートブレッドです。