| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1840003166 |
| レシピタイトル | 野菜たっぷり★中華丼 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840003166/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | あずきmini |
| レシピを考えた人のコメント | 簡単だけどおいしい中華丼です。 冷蔵庫にある野菜を色々入れられるので節約メニューとしてもオススメです。 |
| 材料名の一覧 | 豚バラ(薄切り) ★白菜 ★人参 ★しいたけ ★エリンギ うずら卵 ●水 ●シャンタン(orウェイパー) ●砂糖 ●醤油 ●オイスターソース ●XOジャン あらびきコショー サラダ油 片栗粉 ご飯 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/10/20 |
| いいね!数 | 0 |
パイ皮でシュー生地を包んで焼き上げた、さくさく食感のシュークリームです。 シュー生地の軽さに香ばしいパイの食感が加わり、手作りとは思えない美味しさです。
計り不要!焼く時間抜きにすれば、5分位で終わります。器具も使わないから片付け楽ちんです! お土産に持参すると、お店のみたい!と驚かれます☆
本当に本当に簡単! 切るものも少なく、炊飯器にお任せメニューなので、料理が苦手な方にもおすすめ! 鶏肉もホロホロになるので切らなくても大丈夫です⭐️
溶けやすいキャロブチップに更に豆乳を足しているのでチョコのようにはパリッといきませんが、似たようなものとしてはまあまあかな。 夏場はちょっと難しいかも?
香りがとっても良い文旦を使ったすっきり爽やか味の果実酒。ホワイトリカーで作っても美味しいですし、ブランデーやウイスキーで作っても美味しいですよ。