しその実の一升漬け

画像 しその実の一升漬け
レシピID 1120011859
レシピタイトル しその実の一升漬け
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120011859/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 taka5chan
レシピを考えた人のコメント しその実と米こうじと醤油で作る一升漬けです。出来あがるまでに時間を要しますが、一年以上の長期保存ができます。
材料名の一覧 しその実
米こうじ
しょうゆ
調理時間目安 約10分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2018/10/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • シンプル五平餅☆冷飯リメイク☆オーブントースターで

    冷蔵庫に残っていたご飯で簡単に作る「五平餅」です。 材料もシンプルに。 炭火なんて準備できないのでオーブントースターで焼きます。 軽食やおやつにどうぞ!

  • 【大量消費】自家製!柿のドライフルーツ♪

    オーブンで放置するだけ!少し時間はかかりますが、ヘルシーなおやつの出来上がりです♪

  • 5分!卵を使わず美味しい❤カニカマ豆腐あんかけ♪

    サンプルは、色が映えて歯応えがあり、味にパンチのあるピーマンですが、代用可♪卵は、お好みで使用しても❤・・❤丼にも出来ます↑

  • staubで蒸し温野菜

    staubに限らず、無水調理ができるお鍋で作れます。

  • 【時短】米粉肉まん

    グルテンフリーの米粉100%で作る肉まんです。 ベーキングパウダーを使って、発酵なしで作れます。

  • 簡単でうまい!サバ味噌缶de冷や汁

    暑い時に、このまま食べるスープとしても、ご飯にかけてもがっつり食べられます♬

  • 練りごま不要!10分で完成♡担々麺

    材料入れて一煮立ちさせるだけで出来上がり♡簡単なのに超絶品♡

  • チーズハムエッグのホットサンド

    ハムエッグはフライパンで別に焼かず、生の卵を食パンに挟んでホットサンドメーカーで焼き上げました。半熟卵がおいしいお手軽レシピです。

  • 100均の型で♡ふわふわ基本のシフォンケーキ

    材料は家に常備のものばかりなので すぐに作れちゃいます。 基本のノーマルシフォンをマスターすれば 色々なバリエーションが楽しめますよ(╹◡╹)

  • 1番好きな食べ方♪シンプルにフライパンで焼きなす

    簡単すぎてごめんなさい!シンプルにフライパンで焼いただけのナスが、1番好きな食べ方です。 普通のナスでも、白ナスでも美味しい!

  • 下味付けて作り置きで超便利!筍の冷凍保存!

    筍を薄い下味付けて冷凍しておくと、炒め物や、煮物、炊き込みご飯など・・・色々使えて超便利~! 一番手軽でお薦めなのは、ミンチ肉を使って筍炒飯が超美味しいで~!

  • 鶏むね肉でお手軽♪ 鶏のチリソース炒め☆

    鶏むね肉でヘルシー節約料理!! ボリューム満点◎ ご飯が進む1品です(*´ω`*)

  • クルミッコ風⭐️くるみキャラメルサンドクッキー

    くるみ入りのサクサククッキーでくるみがたっぷり入ったキャラメルをサンドしました! とろけるキャラメルとくるみの食感がとまらなくなる美味しさです♪

  • 塩昆布と枝豆のおにぎり♩オートミールに置き換えて☆

    ※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆

  • ブレンダーで作る極上じゃがいもポタージュ

    完成まで20分、作業は10分ほどの簡単レシピ。多めに作って、牛乳で割る前に冷凍しておくと便利です^_^ 冷温どちらでもおいしい!

  • 中華スープの素なしで☆ふわふわ玉子スープ

    中華スープの素なしでも中華風スープが作れます。 青ネギが沢山あったので、いっぱいいれてみました。

  • マフィン型で作る 香ばしいフィナンシェ

    ほぼ混ぜるだけ。 専用型がなくてもマフィン型で簡単に作れる♪ 外側はサクサク中はしっとり、 焼きたてを食べたい!

  • 甘くないパインも美味しく☆ハニーパイン☆

    このパインはずれだわ~。 こうすると美味しくなりますよ^。^

  • ダイスポテトがいいね!チーズハットグ

    人気のチーズハットグをお家で簡単に再現してみました。ダイスポテトプラスとでボリーム満点で大満足!

  • 本格的!もちもち美味しいピザ生地♥

    お家で本格的なピザが食べたい♪写真のピザはバーナー(二千円ほど)使用しています♪ 簡単な発酵無しクリスピー生地は→1080013729♡