しその実の一升漬け

画像 しその実の一升漬け
レシピID 1120011859
レシピタイトル しその実の一升漬け
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120011859/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 taka5chan
レシピを考えた人のコメント しその実と米こうじと醤油で作る一升漬けです。出来あがるまでに時間を要しますが、一年以上の長期保存ができます。
材料名の一覧 しその実
米こうじ
しょうゆ
調理時間目安 約10分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2018/10/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
335
  • 材料5つ!!フライパンでできる米粉のナン

    外側カリカリ、中はモチモチ、グルテンフリーの米粉のナン。フライパンでできます!牛乳不使用!ヴィーガンナンです♪

  • 丸ごとかぼちゃのグラタン

    ハロウィンパーティーのメニューにもおすすめ!かぼちゃを丸ごと使ったグラタンです。

  • 1歳~ お子様牛丼

    息子も大好き! パクパク食べちゃうお子様用牛丼です

  • 小麦粉だけBPなし簡単チャパティ(ピザ生地・ナン)

    薄力粉と、常備してる調味料だけで簡単。 薄力粉は安いので、節約にピッタリ。 発酵も時間も必要ありません☆

  • 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存

    わらびのあく抜きは、わずか15分ほどでできます。 小麦粉と塩だけで、重曹は使いません。 ひと晩浸け込む手間も要りません。

  • 早春の香り・若ごぼう(葉ごぼう)の甘辛炒め

    ごぼうだけど葉も茎も根も全部食べられて、お得な春の野菜です。 若ごぼうは食物繊維にカルシウムに鉄分にルチンも豊富なので、高血圧の予防にも期待されています。

  • 炊飯器にお任せ♫お手軽シーフードピラフ

    フライパンで炒める工程を省き、全て炊飯器にお任せ♫ お手軽なのに味は本格的です^_^

  • 冷凍魚の下拵えとコツ☆ 「銀ダラ煮付け」

    銀ダラは煮付けにすると臭みが気になります。下拵えをきちんとすれば大丈夫です。 梅煮にした煮付はご飯がススムお惣菜です。

  • 島とうがらしの酢漬け

    コーレーグース作りに欠かせない島とうがらし。酢漬けにしても美味しいですよ。とうがらしはもちろん、ビネガーも調味料として使えます。

  • 冷凍パラパラ!とろけるチーズの保存方法!

    そのまま冷凍すると固まってしまうとろけるチーズですが片栗粉を振ると固まらずいつでもパラパラで使えます!

  • りんごとにんじんのスムージー【簡単!】

    りんごとにんじんの優しい甘さが美味しい「スムージー」です。簡単で気軽に作れるので毎朝の一杯や、おやつ感覚でも楽しめます!

  • 炊飯器でお手軽♪本格エビピラフ

    炊飯器で炊き上げるピラフがこんなに美味しく仕上がるなんて…♪ 下準備さえ整えばお手軽に本格ピラフが楽しめますよ。

  • もっと手軽に飲みやすく♪レモン果汁で赤しそジュース

    クエン酸は使いきれるか心配…お酢はちょっと苦手…とか悩んでる方必見( ´ ▽ ` )ノレモン汁なら他でも使えるし果実の酸味で飲みやすい♪お子さんにもおすすめ!

  • ココアチョコチップクッキー

    バレンタイン♬

  • 挽肉の手打ちラビオリ

    挽肉が入った、手打ちのラビオリです。

  • わたしのクロワッサン

    スタンダードなパンだから、いろいろなレシピがあると思いますが、 わたしのお気に入りの配合は、こんな感じです。

  • ハマります♪ 「ピーマンのじゃこマヨ炒め」

    ピーマンの最盛期。たくさん買ってしまったらオススメのレシピです。ビールのおつまみにしたら箸が止まらないほどハマります。

  • バーミックスで、自家製パン粉

    バーミックスを使って自家製のパン粉を作りました。たったの10秒でロールパン1個がふかふかのパン粉に!

  • ほうれん草たっぷりレシピ! ほうれん草の肉巻き

    ほうれん草を一度にたっぷり食べれるレシピ! おひたしや胡麻和えに飽きたら肉巻きにしたよ!

  • 6分!?レトルト中華丼で簡単❤チンゲン菜の八宝菜♪

    ノンオイルです❤・・❤レトルトが優しい味になります♪