豚ロースブロック使用☆圧力鍋で柔らか角煮

画像 豚ロースブロック使用☆圧力鍋で柔らか角煮
レシピID 1030011756
レシピタイトル 豚ロースブロック使用☆圧力鍋で柔らか角煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030011756/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 SOKOSOKOまぁち
レシピを考えた人のコメント 豚バラの角煮は柔らかいけど、油が多いのが気になりますよね。
圧力鍋を使えば、豚ロースでも箸で切れちゃう角煮が出来ます(*^^*)!!
材料名の一覧 豚ロースブロック
大根

生姜
長葱(青いところ)
☆水
☆酒
☆醤油
☆砂糖
☆みりん
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2018/03/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 食べ過ぎ要注意!豚肉と茄子ともやしのンブシー

    ンブシーは沖縄県の家庭料理で味噌味の炒め煮です。 食べ始めると箸が止まりません。 これから秋茄子が美味しい季節です。 ぜひ作ってみてください。

  • カマンベールと生ハムのピンチョス

    ワインがすすみます♪

  • 塩昆布で簡単!! キャベツナムル♪

    キャベツだけ~! 味付けは塩昆布にお任せで超簡単スピード料理(^_-) 副菜やおつまみに♪ 冷蔵庫で5日保存できます☆

  • 2つのコツでパラパラ!簡単!玉ねぎチャーハン

    お昼に簡単、短時間でできる玉ねぎチャーハン!材料も少なく準備もらくらく!チャーハンをパラパラにできる2つのコツあり☆シンプルで、とても美味しいチャーハンです^^

  • 【マ〇クシェイク風】アイスで作るアイスシェイク!

    アイスを、そのまま食べるのを飽きたときや、余って捨てる寸前のアイスを使ってマ〇クシェイク風のドリンクを作りました! 家族で揃って作ってはいかがでしょうか?

  • イカフェ★韓国イカ刺しのコチュジャン和え

    辛さが最高に美味しいイカフェ♪ イカ刺しを手に入れたら是非挑戦したくなる一品です(*´∀`) 新陳代謝がUP!UP! 簡単な旨辛イカフェをお試しあれ。

  • お弁当に☆冷めても美味しい炒飯

    温かいうちはもちろん、冷めても美味しい炒飯で簡単弁当を作りましょう(*^^*)

  • 【男の料理】茄子とブロッコリーの味噌チーズ焼き

    暑い夏でも美味しく食べられます!ご飯がススム

  • いわしのマヨネーズパン粉焼き

    マヨネーズでパン粉を付けているので、そのままでおいしいです。簡単にできます♪

  • ミミガーポン酢和え٩( ᐛ )و

    サラダ感覚で、おつまみにもお肌にも良し◎

  • めんつゆで食べる☆たこ焼き

    さっぱり食べたいときはコレ!

  • 水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね

    お豆腐で重増し+ふわふわ食感の鶏つくねです(*^^*)面倒な水切りも不要で、甘辛だれが食欲そそります♡つくレポ沢山ありがとうございます!感謝です♡

  • もっちりとろ〜り♡焼きカプレーゼ

    寒い季節にぴったりな焼きカプレーゼです(*´꒳`*) 焼く事でトマトは甘みが増し、モッツァレラチーズはもちもちとろ〜りで絶品です♡

  • 風邪の時はコレ!簡単フワフワあんかけ卵とじうどん

    家族が風邪をひいた時にリクエストされるうどんです!5分で簡単、手軽に作れます☆体も温まるし消化にも良し!寒いときの1人ランチにも♪

  • レンジで!!アールグレイミルクティー

    レンジで簡単に作れ美味しいです アールグレイを使っておしゃれなティータイムをどうぞ テーパック入りの場合は袋から出して使います

  • 自然薯のふわふわ焼き

    ふわっとして美味しい。味が付いてるので何も付けないで何も付けないで食べれます。

  • ★自家製マリネ液★

    買うより断然安上がり♫ 野菜に魚介類に生ハムに!色々なマリネを楽しんで下さい♡

  • シリコンスチーマーで♪ぶり大根風★

    シリコンスチーマーで簡単につくれました♪ あくまでぶり大根風です。

  • 干しかれいの焼き方(魚焼きグリルでの焼き方)

    煮付けやから揚げも美味しいですが、ふっくらした身の素朴な味わいはグリル焼きが一番です(^^)

  • 余りご飯で作る*お店みたいなチーズリゾット

    食べたいときにさっと作れます。 簡単に、お店で食べるようなクリーミーなリゾットが出来ます( *´艸`)