定番!けんちん汁♪

画像 定番!けんちん汁♪
レシピID 1170008576
レシピタイトル 定番!けんちん汁♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170008576/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ∂ネコの手∂
レシピを考えた人のコメント 結構手抜きなけんちん汁♪でもおいしいよ☆
材料名の一覧 鶏胸肉(またはもも肉)
れんこん
にんじん
こんにゃく(あく抜き)
まいたけ
油揚げ
麺つゆ(本つゆを使いました)

三つ葉
サラダオイル
調理時間目安 5分以内
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2013/10/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 牡蠣鍋(しょうゆベース)

    牡蠣を入れた鍋です。鍋つゆはしょうゆベースです。具材は何でも家にあるもので…

  • 甘酒と牛乳のヘルシー⭐アイスクリーム⭐

    体にいい甘酒を美味しくアレンジ^_^

  • 作り置き☆人参サラダ☆

    人参が楽さんなる時にどうぞ(*^^)v マヨネーズと和えてパンにはさんでも美味しいです。日持ちするので常備菜にも(^^

  • 綺麗に!インゲンの卵炒め♪

    インゲンと卵の色が映える様に醤油を使いませんでした★

  • チーズかけちゃう白菜サラダ

    あっという間に白菜ペロリ

  • 生ほっけの塩焼き

    生ホッケは身が崩れやすいので、フライパンで焼いてみました

  • インドカレー屋さんの赤いドレッシング

    インドには存在しないけど日本のインドカレー屋さんに行くとサラダに掛かっている率がやたら高い、赤くて甘くてスパイシーなドレッシングです。

  • レンジで簡単!デミグラス風ハンバーグソース

    家にあるもので簡単にデミグラス風ソース

  • 野菜の旨味満載!キャベツとキノコの和風ポトフ

    和風のスープに野菜の旨味が溶け込んで~舌も喉もとろける美味しい和風ポトフです。

  • 我が家で好評♡たけのこご飯★

    たけのこの季節になると、毎年作ります♪ お弁当にもいいので、多めに作ります♡

  • とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮

    旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。

  • とっても簡単☆ブルーベリージャム

    あまり煮詰めないのでフレッシュなブルーベリーの美味しさを味わえます。できれば生ブルーベリーがいいですが、冷凍ブルーベリーでも美味しく作れます。

  • 捨てない!ケールの茎のごま油炒め

    葉を使ったあとに残る茎を捨てずに食べます。 少し苦いのでおつまみにもなります。

  • 包丁いらず!10分で本格的な"韓国風わかめスープ"

    超簡単!使う器具は小さじと計量カップのみ! パパッと作れておいしい韓国風わかめスープです。

  • のっぺ(白だしバージョン)

    新潟の郷土料理。「母の味」は白だしでは無いけれど、年に1度母の味に近づけようと作るお正月の特別な味。今年の「娘の味」は白だし使用でより簡単に本格的に。

  • グレープフルーツのシロップ漬け

    甘さ控えめで作りました。

  • 山芋入りサラダ!ゆず胡椒とポン酢のドレッシングで

    ゆず胡椒でピリッと爽やかサラダ

  • 生姜のぬか漬け

    ご飯のお供に、さっぱりして美味しいです。 生姜は殺菌や身体を温める作用があると言われています。

  • まず水洗いが大事!市販の鰻をふっくら温めなおす方法

    土用の丑の日にウナギを買うと高いので、半額商品などで購入したものを温めなおしておいしく頂きます。 材料費に鰻代は入ってません。

  • カルツォーネ ピザパン

    ピザ生地で作るイタリアの半月型のパンです。