きりたんぽ鍋です☆もちもちご飯にお汁がじゅんわり♪

画像 きりたんぽ鍋です☆もちもちご飯にお汁がじゅんわり♪
レシピID 1570012763
レシピタイトル きりたんぽ鍋です☆もちもちご飯にお汁がじゅんわり♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570012763/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ゆんゆんゅん
レシピを考えた人のコメント もっちり香ばしい手作りきりたんぽが、たまりません~。つゆは、お醤油ベースの鶏だしです♪♪お腹もココロもほっこり♪♪温まってね☆
材料名の一覧 あったかご飯
*鶏もも肉を一口大に切る
*人参の輪切り
*牛蒡のささがき
*糸蒟蒻
*白菜をざく切り
*長葱を斜めに太切り
*舞茸の小房分け
*椎茸を飾り切り
せりを10cmに切る
☆水
☆料理酒
☆醤油
☆鶏がらスープの素 みりん
☆だしの素
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/09/18
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ☆硬い干し柿を、ふっくら美味しく戻す方法☆

    時間はかかりますが、それほど手間はかかりません。 そのままで召し上がっても美味しいですし、また色々なお料理にも使えます。

  • カリっ!サクっ!冷めても美味しい鶏の唐揚げ

    卵を入れると味に深みが出て、とってもジューシーで美味しいです♡

  • コンビニ風*豚しゃぶパスタサラダ

    暑い日もさっぱり食べられます♪

  • キャロットラペ

    簡単にできるおしゃれな副菜です。ナッツで食感を、レーズンで甘みとコクをプラスしています。

  • お弁当に楽ちん!餃子の皮でチーズ春巻き!

    おつまみにしても、喜ばれると思います。

  • 【ホワイトソースいらず】チキンとほうれん草グラタン

    豆腐でホワイトソース風に。 ヘルシーなグラタンなので罪悪感なく食べることができます◎

  • ガパオライス~バジルと鶏肉炒めご飯(レシピ動画)

    香ばしく炒めたひき肉とバジルのさわやかな香りが口いっぱいに広がります。参考動画アップしました。 ↓ https://youtu.be/qjCeqV8yIIQ

  • ダイスポテトがいいね!チーズハットグ

    人気のチーズハットグをお家で簡単に再現してみました。ダイスポテトプラスとでボリーム満点で大満足!

  • 手作りタレで~いつでもジンギスカン☆

    市販のタレがなくても、美味しいジンギスカンが食べられます。普段の食卓にどうぞ~♪

  • 卵は錦糸卵にして冷凍保存

    サラダやそうめん・冷やし中華のトッピングに便利です。

  • 余りご飯で作る*お店みたいなチーズリゾット

    食べたいときにさっと作れます。 簡単に、お店で食べるようなクリーミーなリゾットが出来ます( *´艸`)

  • 必要なのは白菜だけ!ご飯がススム白菜の中華うま煮

    白菜だけなのにバンバンご飯がすすんじゃう( ´ ▽ ` )ノ難しいことも一切無しの簡単レシピ♪丼の餡としても最高の味です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • まっすぐピン☆ 天ぷら&エビフライの海老の下処理

    ピン!と腰を伸ばしたエビフライや天ぷらは見た目良いですよね~(^^♪下処理を覚えると簡単・きれいに出来上がります!

  • オーブントースターde餃子の皮のチーズケーキタルト

    プチサイズのチーズケーキタルトをイメージして作ったスイーツ。タルト生地を餃子の皮で代用。餃子の皮のパリッとした食感がチーズケーキのアクセントに♪

  • パジョリ ネギサラダ 白髪ねぎ(サムギョプサル用)

    サムギョプサル用に作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 絶品!小サバ(子サバ)の唐揚げ☆

    子サバが釣れたらおすすめです(*^O^*) もちろん他のお魚でも美味しいです♪

  • 絶品!炊飯器de新玉ねぎのカレースープ

    メインにもなるおかずスープが炊飯器で簡単にできちゃいます♬

  • 20分煮込むだけ! 丸ごと玉葱(たまねぎ)スープ

    玉ねぎで血液サラサラ? 玉ねぎまるごと! 水と玉ねぎ、コンソメブイヨンを入れて煮込むだけ!

  • ご飯がすすむ♡自慢の鯖の味噌煮

    濃い目のたれがとろーり絡んでご飯がすすむ。簡単に作れるずぼらレシピ。

  • ピザ用チーズで手軽にチーズフォンデュ♪

    チーズフォンデュ用のチーズって高いし寒い季節しか売っていないのでピザ用チーズで!