| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1570012763 |
| レシピタイトル | きりたんぽ鍋です☆もちもちご飯にお汁がじゅんわり♪ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570012763/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ゆんゆんゅん |
| レシピを考えた人のコメント | もっちり香ばしい手作りきりたんぽが、たまりません~。つゆは、お醤油ベースの鶏だしです♪♪お腹もココロもほっこり♪♪温まってね☆ |
| 材料名の一覧 | あったかご飯 *鶏もも肉を一口大に切る *人参の輪切り *牛蒡のささがき *糸蒟蒻 *白菜をざく切り *長葱を斜めに太切り *舞茸の小房分け *椎茸を飾り切り せりを10cmに切る ☆水 ☆料理酒 ☆醤油 ☆鶏がらスープの素 みりん ☆だしの素 塩 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2016/09/18 |
| いいね!数 | 0 |
鬼皮を剥くのが大変なので、剥いてあるものを購入して年に1度は食べたくなる渋皮煮を作りました。さらにラム酒で風味つけして煮詰めればグラッセ風のスイーツに(^^♪
身体が喜ぶ栄養がた〜ぷり入ったレンジで簡単にできる彩りの綺麗なナムルです♡ ビビンバに乗せるのもいいしこのままおつまみにも(๑•̀ㅂ•́)و✧
少量のバジルなのにフードプロセッサーを使うのは面倒・・・ 松の実がなくても大丈夫! 代わりにアレを使ってますw すり鉢で簡単にできちゃうレシピです☆
クックパットで『ホットケーキミックス』検索NO.1になり、NHK『あさイチ』で紹介&家族全員でテレビ出演させていただきました☆ボール1つでできる超簡単レシピ♪
どの柑橘(みかん)を使っても基本は同じ作り方でOK!基本さえ覚えてしまえば色んな柑橘ピールが作れちゃいます。おやつ、節約、ゴミ削減etc、いいことだらけです!