主夫がつくる鹿肉のロースト

画像 主夫がつくる鹿肉のロースト
レシピID 1490015425
レシピタイトル 主夫がつくる鹿肉のロースト
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490015425/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 主夫マコト
レシピを考えた人のコメント ふるさと納税の返礼品でいただいたエゾシカ肉を使いました。
材料名の一覧 エゾシカ モモ肉

こしょう
ナツメグ
オリーブオイル
バター
バルサミコ酢
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2021/10/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • アウトドアにピッタリ!「焼き鳥缶の炊き込みご飯」

    携行に便利な缶詰の焼き鳥を使った簡単・手軽な炊き込みご飯です。具材も冷蔵不要なものを選んだので登山や被災時などにも活用できます。

  • 食パンで◎ガーリックトースト

    ガーリックフランスってパン屋で大好きなメニューでした☺ お手軽に食パンで♩

  • 冷たいトマト鍋

    キノコ、モロヘイヤ、豆腐が入ってます

  • ヒラヤーチー(沖縄風お好みやき)

    おやつにおつまみに保存食で簡単に作れてホッとする味です。

  • お芋みたいな食感です!★エシャロットの醤油炒め。

    苦手な人が多いエシャロットですが、炒めると香りもやわらぎ、食感もちょっとお芋みたいで食べやすくなります。 作り置きすれば、肉料理の付け合せにもぴったりです♪

  • 【夫婦のおつまみ】おでんの残り汁リメイク!鶏団子

    おでんの残り汁を捨てるのがもったいなくて… 鶏団子を入れて煮込んで1品作ってみました!

  • 簡単! 甘夏のジャム

    この季節、実家の庭で大量にできる甘夏をジャムにしました。 皮なし、種なしの身だけのジャムは超簡単にできちゃいます。 甘さも自分好みにできるのも手作りならでは!

  • ホームベーカリーで簡単!手作りナン☆

    おうちでナンカレーが楽しめます。 甘めのナンです!子供も大喜び☆

  • めんつゆで簡単♡サバ缶のそうめんチャンプルー

    味付けはめんつゆのみのとっても簡単なそうめんチャンプルーです♡ サバ缶の旨味とニラの香りで暑い日でもお箸がすすみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ミミガーのサッパリ和え

    豆板醤を入れるとミミガーの臭みが抑えられる。

  • アスパラガスの豆乳スープ

    暑い日には冷たくしてアスパラのスープ。玉ねぎと炒めてから ミキサーにかけて 食欲のない日の前菜代わりにも

  • 超ヘルシー!揚げないアジフライ

    油で揚げてないので、とっても低カロリー! そのかわり少々手間かかりますけど^^; 愛情たっぷりってことで如何でしょう?

  • 子ども大好き☆簡単&野菜たっぷり♡ポトポトポトフ♪

    「ポトポトポトフしたよ~♪」と言うと、テンションが上がる我が家の子どもたち(笑)コンソメスープにお好みの具を入れるだけの簡単ポトフです☆

  • 乾燥よもぎ☆よもぎ粉☆綺麗な緑色仕上げ 完全無農薬

    ハーブの女王 ヨモギは、優れた薬効が多くある薬草でもあります。 乾燥保管することで1年中よもぎが楽しめます。蒸すことで、綺麗な緑色を保つことが出来るレシピです。

  • ミックスフルーツのエンゼル型寒天ゼリー

    お誕生日に、ミックスフルーツを使ってエンゼル寒天を作ってみました。 テーブルがちょっぴり華やぎます☆

  • !簡単!ちょっとこだわり☆とろ〜り☆ニラ玉

    にらが余ってしまった!そんなときに、手持ちの材料で、ぱぱっと簡単、ごはんのお供の一品。濃厚な味わいです。ポイントは、卵の半熟焼き☆

  • まっすぐピン☆ 天ぷら&エビフライの海老の下処理

    ピン!と腰を伸ばしたエビフライや天ぷらは見た目良いですよね~(^^♪下処理を覚えると簡単・きれいに出来上がります!

  • なすがとろける✿簡単❤焼きなすの煮びたし

    味つけはめんつゆと生姜で超簡単❤ 焼いた茄子をすりおろし生姜を入れためんつゆで味を浸み込ませて、ねぎを散らしました♪ とろける茄子に家族も絶賛の簡単な一品です☆

  • 【夫婦のおつまみ】夏野菜たっぷり♡ラタトゥイユ

    夏野菜たっぷりで、野菜の甘みが美味しいラタトゥイユです! 味付けにコンソメ不使用! パンに付けたり、オムレツ、チーズをかけても美味しいです♡

  • 我が家で好評♡たけのこご飯★

    たけのこの季節になると、毎年作ります♪ お弁当にもいいので、多めに作ります♡