ジューシーで甘めおいなりさん☆管理栄養士☆

画像 ジューシーで甘めおいなりさん☆管理栄養士☆
レシピID 1470011731
レシピタイトル ジューシーで甘めおいなりさん☆管理栄養士☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470011731/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ちぃーちゃん0530
レシピを考えた人のコメント たまに食べたくなる、どこか懐かしい甘めのおいなりさんです♪出来立てを食べても、時間が経っても美味しく食べられます(^o^)ぜひ、お揚げから挑戦してみてくださいね
材料名の一覧 油揚げ
◯醤油
◯砂糖
◯みりん
◯だしの素
◯水
ご飯
☆お酢
☆砂糖
☆塩
調理時間目安 約1時間
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2017/04/10
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • おばあちゃん直伝♪大分の鶏めし

    おばあちゃん直伝の大分の郷土料理♪これは、ご飯どろぼう〜

  • ぶりのごまだれ漬け

    お刺身用のぶりをごまだれに漬けこんで薬味と一緒に頂きます。ご飯にのせてづけ丼にしても美味しいです♪

  • 【ジップロックで完結】とろとろのフレンチトースト

    洗い物が大量発生するイメージでしたので、洗い物を極限まで減らしたフレンチトーストを作りました。卵液を作る過程が楽しいので、是非お子様と一緒に作ってみて下さいね。

  • バーミックスで、自家製パン粉

    バーミックスを使って自家製のパン粉を作りました。たったの10秒でロールパン1個がふかふかのパン粉に!

  • 圧力鍋でホロホロめちゃ旨っ!手羽元のトマト缶煮♡

    炒める作業無し!正しくほりっぱなしなズボラレシピ~!!なのに見た目も味も手抜きに見えません♡おもてなしや持ち寄りにピッタリです(๑❛ᴗ❛๑)

  • 大さじ3・2・1!覚えやすい♪田作り【レンジde】

    買うと高い田作りも、自分で作れば安上がり! でもおいしさは市販のもの以上~♪ とっても簡単なので、お子様にも、ささっと作りたい人にもおすすめです^^*

  • 本格料亭の味!はまぐりの酒蒸し

    料亭で頂くような酒蒸しが簡単に作れます。 材料はシンプルなのに、はまぐりから出たお出汁まで美味しいです。

  • ■フライパン1つで出来る■塩麹漬け焼き魚

    塩麹の栄養&旨味が魚に染みこんでふっくら美味しいです。フライパンの上にクッキングシートを引いて焼くので、フライパンも汚れず後片付けも簡単で便利です♪^^

  • キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

    残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

  • うどんの乾麺がたった1分~でもちもちの麺に

    乾麺は面倒と思っている方必見!茹で時間が短く、とってもエコ!時間が経っても殆ど伸びません!しかも生めんのように、モッチモチの仕上がりになります。

  • 居酒屋のたこ唐揚げ☆

    かんたん!おうち居酒屋☆ 2018.8.24ピックアップレシピになりました♪(≧∀≦) ありがとうございます♡‼

  • トンカツ用豚ロースで激ウマ!ガーリック醤油丼

    トンカツ用の豚肉が安かった!そんな時にもってこいです(^ ^)

  • ☆めんつゆで☆即席ポン酢

    ポン酢が無くても大丈夫!!めんつゆで即席ポン酢が作れます☆

  • ”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

    ほうれん草が苦手な子供が これ美味しい~♪ と大好評でしたv(^-^)v

  • 燻製器なしで!イカの燻製(いかくん)

    燻製器を使わず、脱水シートとフライパンでイカの燻製を作りました。時間はかかりますが作業は簡潔です。

  • マヨドレ♪水菜と大根のサラダ

    マヨネーズを使ったドレッシングが大根と水菜に合います♪

  • 半分でも一玉でも巻ける裏技ロールキャベツ

    キャベツ半玉しかない!半分に切っちゃった!そんな時でも大丈夫。簡単に綺麗に巻ける裏技です。(もちろん一玉でもOK)

  • デパ地下風かぼちゃサラダ

    デパ地下に行って売ってそう?なサラダ

  • 【おばあちゃんの】身欠きにしんの昆布巻き

    36個の昆布巻きが出来ます。 祖母より受け継がれたレシピですが、最近材料が入手しにくく探し回ります。 お正月に向けて、ちゃんと覚えたいレシピです(*^-^*)

  • おかわり必至!吉野のとりめし♪

    大分の郷土料理です。あの「美○しんぼ」でも取り上げられました。しっかり味で、食物繊維も取れる混ぜご飯。お好みで具だくさんにしても♪是非一度、作ってみてください!