| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1470011731 |
| レシピタイトル | ジューシーで甘めおいなりさん☆管理栄養士☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470011731/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ちぃーちゃん0530 |
| レシピを考えた人のコメント | たまに食べたくなる、どこか懐かしい甘めのおいなりさんです♪出来立てを食べても、時間が経っても美味しく食べられます(^o^)ぜひ、お揚げから挑戦してみてくださいね |
| 材料名の一覧 | 油揚げ ◯醤油 ◯砂糖 ◯みりん ◯だしの素 ◯水 ご飯 ☆お酢 ☆砂糖 ☆塩 |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2017/04/10 |
| いいね!数 | 0 |
冷蔵庫に余っていたひき肉を使って、みそ味のそぼろを作りました。しょうがも最後に入れて美味しいそぼろに仕上がりました。息子の弁当に早速入れて、朝ごはんにも!
夏野菜たっぷりで、野菜の甘みが美味しいラタトゥイユです! 味付けにコンソメ不使用! パンに付けたり、オムレツ、チーズをかけても美味しいです♡
プリン液をパウンドケーキ型に入れて、フライパンで蒸し焼きします。 やや固めで、懐かしい味わいですよ。 今回はお月見プリンに仕上げてみました(*^^*)
今日はご飯作りたくな~い!って時の家ごはんです。ご飯ものなら、お腹も満たされます。 野菜など、冷蔵庫にあるもので・・・! ※お米の吸水時間について追記しています
生地付きは取り分けるのも簡単でパーティの時に出しても手で持てるから食べやすい♪お客さんには買って来たの~?って良く聞かれます。簡単なのにお料理上手に見られる1品
たまに食べたくなる、どこか懐かしい甘めのおいなりさんです♪出来立てを食べても、時間が経っても美味しく食べられます(^o^)ぜひ、お揚げから挑戦してみてくださいね